--年--月--日 --:--


面白いものをゲットしてきました~&今日の晩ご飯♪

2006年09月23日 23:25

39


ウルトラまん:ジャスミン茶で

今日は朝から、お墓参りに行って来ました。
その帰り高速で大事故があったようで、途中で下道に降ろされました。
そのとき寄ったローソンで買って帰った中華まんです。
melodyちゃんのところで、先日紹介されていて気になっていたのですが、まっすぐ高速で帰っていたらゲットできなかったことでしょう。
とうのは、車で30分の隣町まで行かないと
ローソンはないからです。
事故に合われた方におきましては、お見舞い申し上げます。
下道もそれほど混んではいなかったので、30分ほどいつもよりかかっただけで帰宅できました。

中華まんなので、ジャスミン茶が良いかな~と思って合わせてみましたが、やはり合いますね~
Dorothy姉さん風に辛口自己評価をすると、湯呑み茶碗の後ろのポットは邪魔だったかな?

今日の晩ご飯は続きからどうぞ~
[ 続きを読む ]

おひつまぶし風丼&鰻のカップパン♪

2006年07月23日 23:58

今日は土用の丑の日♪鰻を食べて暑気払いしましょう!
お友達のブログでも、昨日から鰻を食べておられるかたを
チラホラお見かけしましたよ~

1


白焼き&蒲焼のダブルおひつまぶし風丼

1


下の段に蒲焼を上の段に白焼きを乗せて2段重ねに
最初は山葵をつけて、最後におつゆをかけていただきました~
名古屋風の食べ方だと、1杯目はそのまま、2杯目は薬味・山葵をつけて
3杯目はおだしやお茶漬けで頂くそうです。
とっても美味しかったと、家族にも大好評でした!

11


ちぎり天盛り合わせ:水ナスの漬物

また今日は竹さんのブログの鰻のシューにヒントを得て、
鰻のカップパン&ツナコーンカップパンと余った生地で
結びパンを作ってみました!

1


1


鰻のカップパン&ツナコーンパン:蒲焼1人前分をたれといっしょにカップパンの具にしてみました。タレが多目でちょっとしょっぱかったですが、お惣菜パンとして充分OKでしたよ~
竹さん、ステキなアイディアをいつもありがと~


11


余った生地で、苔桃ジャムをトッピングした結びパンを時間差で焼きました
ひまわりパンの残りを冷凍保存しておいたものも一緒に焼きました。

1


↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッと
よろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

よ

ここで、お知らせがあります。
いつも素敵な写真と文章を綴っておられる「Earlgrey」
のマロン♪ちゃんが、捨て犬を救う
「80頭を救いたいプロジェクト」
について呼びかけてらっしゃいます。

記事はこちらからどうぞ!

犬を飼いたいと考えていらっしゃる方、
活動に興味がある方はご覧になってください
Wish! プロジェクト


ここで、マロン♪ちゃんから経過報告が入りましたので、お知らせ致します。

        ・・・・・<嬉しいご報告>・・・・・
3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが、今日、無事、譲渡されていきました。
そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。
本当に皆様のお陰だと思っております。
ありがとうございました。
残るはミッキー君です。
この子もとっても可愛い犬です。
引き続き、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

この記事をご覧になった方で、ご自分のブログ等にスペースが
ございましたら、是非ともWish! プロジェクト
さんのトリンクを貼っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします

今日のポチは続きからどうぞ
[ 続きを読む ]



