--年--月--日 --:--


2/7の晩ご飯♪

2007年02月08日 20:12

①2/7の晩ご飯♪

1


**メニュー**
*あさりとキャベツの酒蒸し焼き
*ベーコンと白菜の卵とじ・ノンオイルで
*大根とえりんぎのオイスターソース炒め
*たたききゅうりの梅ごま塩和え
[ 続きを読む ]

10/22の晩ご飯:冷凍食品de中華♪

2006年10月22日 20:58

①10/22の晩ご飯:冷凍食品de中華♪
1


②中華丼(冷凍の素使用)
2


③マーボー豆腐(素&冷凍マメックス豆腐使用)
3


④じゃんぼ餃子(冷凍)
2


⑤レンコン入りえびしんじょう(冷凍)
1


⑥ふかひれスープ(素使用)
4


今日も冷凍食品で手抜き料理でした。
皆さんは休日どのようにお過ごしになられましたでしょうか?

明日からお仕事の皆様は、1週間頑張って下さいね!

↓参加しています。



お 今月から、更新のペースを1日おき程度にさせて頂いております。
また、禁止ワードによるエラーが全く原因不明のまま未解決となっています。
コメントを頂く度にメールフォームからコピペをして送って頂くのも申し訳なく思っておりました。
今回、思い切ってエキサイトブログへ引越しすることに致しました。
しばらくは、慣れるまで様子をみながらの更新となると思いますが、これからも皆さんに楽しんで読んで
いただけるサイトを目指したいと思います。

尚、只今引越し作業中ですので、こちらでのコメントはお受けできなくなっております。
勝手ながらコメントは、エキサイトブログにてお受けできるようになっておりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
準備が整いましたら皆さんのところへ、お引越しのご挨拶に伺いたいと思います


里親プロジェクトのお知らせは続きからどうぞ
[ 続きを読む ]

今季最後の?冷やし中華♪

2006年08月27日 23:36

今日は、今季最後になるかもしれない冷やし中華を
コンパクトカメラで動きのある画像のレッスンも兼ねてアップします♪

 冷やし中華温玉のっけ
冷やし中華温玉のっけ

 お湯を沸かす 麺を茹でる

お湯を沸かし、麺を入れる

 麺を茹でる ざるに上げ流水でしめる

麺を茹で、ざるにあげ流水でしめる


今回は、匠先生のご指導を受けて手ぶれ限界を知るための
 シャッター速度を調整するためにコンパクトカメラを使いました。
 シャッター速度と手ブレの関係はわかったつもりなのですが、
 まだ速度の調整までには至っておりません
今回は沢山写真を撮ってその中から良く撮れたのを 選んで
 編集アップするといった感じです。
 匠先生、Dorothy姉さん、如何でしょうか?

↓参加しています。
381人気blogランキングへ381


嬉しいお知らせは、続きからどうぞ

[ 続きを読む ]

動きのあるお料理&わが町の風景part2♪

2006年08月25日 23:55

今日は冷凍食品&乾物オンリーのメニューになりましたが、
動きのあるお料理写真を中心に、わが町の風景part2として、
名水百選に入ると言う滝を紹介します。

*小さい画像は、クリックすると大きくなります♪

ジャンボぎょうざ

271ジャンボぎょうざ

強火で1分 蒸し焼き7分
水分を飛ばす 水分を飛ばす
電動スライサーで千切りに 千切りしたキャベツを洗う
271ジャンボぎょうざを焼く工程&キャベツの千切り

晩御飯のメニュー

271晩御飯のメニュー
ジャンボぎょうざ
焼き鳥塩味
鯖のみぞれ煮
スープフォー


↓参加しています。
381人気blogランキングへ381



わが町の風景part2は続きからどうぞ
[ 続きを読む ]

8/11の晩ご飯&きゅうりのきゅーちゃんもどき♪

2006年08月12日 23:29

昨日は、今年初の冷やし中華を作りました♪

冷やし中華

冷やし中華:ハム・きゅうり・温泉卵・紅しょうが・コーン
タレは添付のレモン醤油味で酸味が少なくて食べ易かったです。

ライン


木曜日は、陶芸講座の日でした。
入門コースの作品作りは今回と次回で最後となります。

作品と道具類

今回は粘土1kgで鉢を作りました。

作品提出

その部分が広かったために、鉢というより
深めの中皿みたいになりました

ライン


電池が切れたので2階の窓から夕焼けに染まる空を
撮影してみました。

夕焼け空
↑クリックすると大きくなります

1
↑クリックすると大きくなります

↓参加しています。


381人気blogランキングへ381



きゅうりのきゅーちゃんづけもどきの作り方は続きからどうぞ
[ 続きを読む ]



