--年--月--日 --:--


2/12・13・14の晩ご飯♪

2007年02月15日 21:39

①2/12の晩ご飯:休日のワンプレート♪
1


**メニュー**
*いか・たこ入り豆腐ハンバーグ(自家製オーロラソースで)
*ミニソースカツ
*ジャンボ餃子
*たらこビーフン

②2/13の晩ご飯:簡単料理♪
1


**メニュー**
*豚肉とキャベツのオイマヨソース炒め
*白菜&貝柱のごま塩チン(YOMEちゃんレシピのアレンジ)
*ポテト&かにカマのサラダ
*おまけの1品:もちもちレンコンステーキ(冷凍)


③豚肉とキャベツのオイマヨソース炒め
1


豚肉をさっと炒めたら、ざく切りしたキャベツ
を加え塩コショウして蒸し焼きにする。
キャベツがしんなりしたら、オイスターソース
とマヨネーズを加えて和えて出来上がり♪


④白菜&貝柱のごま塩チン(YOMEちゃんレシピのアレンジ)
1


YOMEちゃんのレシピでは、大根を使っていますが
白菜で作ってみました!
材料:白菜4枚・貝柱缶1缶・ごま塩・ごま油
*作り方*
1.耐熱容器に白菜の芯を細切りにしたものを
入れ2分ほどレンジで加熱する。
2.葉の部分の細切りしたものと
貝柱の缶詰を汁ごと加え
ごま塩をかけてレンジでさらに1分ほど
加熱する。
3.仕上げにごま油を加え風味付けを
して出来上がり。

これは美味しいのでリピート料理
になっています。
野菜をきのこにしたり野菜の種類を
替えても美味しいですよ♪


⑤ポテト&かにカマのサラダ
1


材料:ジャガイモ・きゅうり・レタス・貝割れ・
プチトマト・マヨネーズ・塩コショウ

*作り方*
1・ジャガイモは皮の付いたまま
輪切りにしてレンジで加熱して
マッシュし塩コショウしておく。
2.きゅうりは輪切りにして
1の粗熱がとれたら和え冷蔵庫で冷やす。
3.皿の中央に2を置き
周りにレタスを盛り付けかにカマを
並べて貝割れをちらしてプチトマトを
トピングして出来上がり♪


⑥おまけの1品:もちもちレンコンステーキ(冷凍)

1


フライパンで両面焼くだけで
もちもちのステーキに♪
もう1品欲しかったので・・・


⑦2/14の晩ご飯:ワンプレートのバレンタインディナー♪

1


**メニュー**
*えびフライ
*かきフライ
*秋鮭のバターステーキ
*ぼっかけコロッケ(はむちゃん&はむパパさん用)
*ポテタマサラダ

バレンタインなので、はむちゃん&はむパパさん
にはちょっと大き目のワンプレートを使って
1品多く盛り付けました!

手抜きだけど、ご馳走ワンプレートに
しました~~(^_-)-☆


2/5・6の晩ご飯♪

2007年02月06日 22:47

①2/5の晩ご飯♪

1


**メニュー**
*ひき肉とマッシュポテトの重ねチーズ焼き・たまごのっけ
*ひじきとベーコンのバター醤油炒め・枝豆を散らして
*マカロニのナポリタン
*焼き茄子とツナのポン酢和え

[ 続きを読む ]

50000HIT記念プレゼント応募受付終了しました♪

2007年02月01日 01:40

1/15から行っておりました、50000HIT記念プレゼント企画
1/31夜12時をもって締め切らせて頂きました。
沢山のご応募本当にありがとうございました。
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

31日に、23.simaちゃん、24.あやっちゃん、25.希さんが
応募してくださったので、総勢25名の方が参加して下さいました(*^▽^*)

今夜抽選致しますが、ダブルチャンスとして
抽選からはずれた方から残念賞を2名
選ばせて頂きます。

また、各賞にお付けするおまけと
残念賞の品は結果発表と合わせて
ご紹介したいと思いますので、
いましばらくお待ちくださいね☆-( ^-゚)v

①1/30の晩ご飯:ちょっと遅れてお給料日の鉄板プレート♪
1


先週は風邪をひいて超簡単なおかずしか出来なかったので、
お給料日の鉄板プレートを30日の晩ご飯にしました。

エビフライ・揚げ鶏だんご・フライドポテト・サイコロステーキ・半熟目玉焼き・ローストチキン・キャベツの蒸し焼きを盛り付けてあります。
スープは沖縄ソーキそば風フォースープです。

②1/31の晩ご飯♪
1

**メニュー**
*シーフードグラタン
*わかめ入りハンバーグ(YOMEちゃんのレシピをお借りして)
*ツナとわかめのドレッシング和え
*えびぎょうざスープ

③シーフードグラタン
1


材料:シーフードミクッス・豆乳200cc・薄力粉100g・生クリーム100cc・コンソメキューブ1個・マッシュルーム・マカロニ90g・たまねぎ1/4個・とろけるチーズ適量

**作り方**
1.シーフードミックスを冷凍のまま
炒める。
2.材料が半透明になってきたらたまねぎ・マッシュルームを加えてさらに炒める。
3.薄力粉を篩いながら入れ、豆乳を少しずつ加える。
4・コンソメキューブも入れて沸騰する手前で日をとめる。
5・茹でておいたマカロニを加え、グラタン皿にとりわけ
とろけるチーズを乗せて250度に温めたオーブンで17分
加熱して出来上がり。

④わかめ入りハンバーグ
1


材料:乾燥わかめ・たまねぎ1/4・豚挽肉230g・
粉おから20g・香辛料・塩コショウ・おろししょうが

1.わかめは戻して1cm角くらいの大きさに刻む。
2.FPに、串切りにしたたまねぎを入れみじん切りにする。
3.塩コショウした豚挽肉・粉おから・香辛料を
加えて粘り気が出るまで攪拌する。
4・3に1とおろししょうがを加え6等分に
丸める。
5・片栗粉を付けて、フライパンで表面に焼き色が付くまで
焼き、ハンバーグが半分被るくらいの水を入れて7分ほど
蒸し焼きにする。
水分を飛ばしたら皿に盛り付け出来上がり。
YOMEちゃんお薦めのポン酢でいただくととっても
美味しいかったです♪
YOMEちゃん、いつも美味しいレシピを
ありがと~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

ツナとわかめの~は、わかめを戻しすぎたので
青しそドレッシングで和えました。



1/15・16の晩ご飯♪

2007年01月17日 16:06

①1/15の晩ご飯♪

1



②鶏からサラダ
1

レタスの上にらっこオリジナル鶏のから揚げとかにカマを乗せコーンを散らしてサラダのように仕上げました。


③しいたけポテト

1


材料:しいたけ9枚・じゃがいも中1個・トロケルチーズ・
マヨネーズ・塩コショウ
*作り方*
①じゃがいもをレンジで加熱してマッシャーしてものと
しいたけの軸を刻んだものとを混ぜ塩コショウしマヨネーズで和える。
②しいたけに小麦粉を振り、①を乗せとろけるチ-ズ
を乗せてオーブントースターでこんがり焼いて
出来上がり。


④茹で白菜のマヨ和え

1


材料:白菜小7枚・白だし(和風ダシ)・マヨネーズ・
粒マスタード・塩コショウ・梅ゴマ・かつおぶし
*作り方*
①白菜をザク切りにし茎から時間差でゆで水気を
しぼったものに白だしを加えて、粗熱がとれるまでおく。
②①をしぼり、塩コショウ・マヨ・マスタードで
和えて梅ごまをふり、鰹節を天盛にして出来上がり。
[ 続きを読む ]

12/26・27の晩ご飯♪

2006年12月28日 21:26

①12/26の晩ご飯

12/26

**メニュー**
*フライドチキンドラム
*じゃがいものコンソメ煮
*オープンオムレツ
*白菜とベーコンのミソス-プ
[ 続きを読む ]



