--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが町の風景写真part4&晩御飯(9/3・4)♪

2006年09月04日 22:52

1

出発点:絞り値4.5 シャッター速度1/45
地酒のお店です。

2

特産物の店1:絞り値4.5 シャッター速度1/180
葛の店(葛もちや葛きり等メニューの写真が貼り出してあります。)

3

特産物の店2:絞り値6.7 シャッター速度1/45
焼き鯖の店です。手作りこんにゃくの看板もあります。
自販機や、プロパンが現代に引き戻してくれますね。

4

他所の犬:絞り値8.0 シャッター速度1/125
しばらく町の中を歩いていると、散歩中のワンちゃんに遭遇。他所の犬を撮るのは初めて。
ドキドキしながら近寄ると「ウゥ~」と唸られてしまいましたが、気にせずカメラを向けてカシャッ。

5

たばこ屋さん:絞り値6.7 シャッター速度1/20
さらに歩いていくと、面白い建物があったので撮ってみました。
店先には、焼き鯖用の器機が置いてありました。
出窓には沢山の瓶が並んでいます。もっと寄って撮りたかったなぁ~

6

新しい家・古い家:絞り値8.0 シャッター速度1/180
景観保存のため、改装した家も町並みの景観を損なわないようになっています。
表札を出してある家もありますが、こちらは表札も出してありませんね。

7

古い家並:絞り値6.7 シャッター速度1/250
ここは、基本的に車の通り抜け禁止になっているので、道の駅やその他いくつかの駐車できるポイントに車を止めて歩いて観光します。
ここに住んでいる方々はというと、町の裏側に(国道沿い)に車を止めておられるようです。
奥に止まっている軽自動車は、家人のものか訪問されたかたのものかは、さだかではありません・・・
今回は、プログラムモード・ISO100でシャッター速度
に重点を置きながら撮る練習をしました。
前回の撮影での失敗ポイントは、近いところを撮るのに絞り値を変えても効果がないということではないかと思うのですが、匠先生いかがでしょうか?
実は、カンニングです。

9/3・4の晩御飯は続きからどうぞ
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。