--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア民族歌舞団のコンサートに行ってきました&9/18の晩ご飯♪

2006年09月19日 23:46

21


今日のトップは、お料理ではありません。
お友達と一緒に土曜の夜に「ロシア民族歌舞団」のコンサートに行ってきました
いつも写真のことでご教示いただいてる匠先生の記事の中に、「たまには本を読んだり美術館に行ったり映画を見たりスポーツしたり・・・中略、そうした生活の体験が、写真の中で物語とか作画意図とか、そんなのを作り出していく云々」(匠先生の記事を引用)とありましたが、まさにそのとおりだなと思いました。
久々のコンサートに行って、命の洗濯(←古い言い方)をしてきました。

22

パンフ&チケット

今年は日露国交回復50周年とのことで、その記念のコンサートでした。
極東ロシア、沿海州(プリモーリヤ)ウラジオストック発の人気歌舞団で、伝統的なロシア民謡を中心に幅広いレパートリーを誇る合唱アンサンブル“プリモーリヤ”と、鍛え抜かれたテクニックで民族舞踊を披露する“リヴィーナ”。2 つのグループで構成されています。
このプリモーリヤ&リヴィーナはウラジオストックに活動の本拠を置き今年結成5年目を迎えた、極東を代表する民族アンサンブルです。オペラ歌手の艶やかな歌声によるハーモニー、リズミカルでユーモラスな面もみせるダンス。さらに、華やかな衣装でとても楽しいコンサートでした。

曲目は「トロイカ」「 カリンカ」「一週間」等日本でなじみのある曲ばかり。改めてロシアと日本の友好の深さを感じました。
加藤登紀子さんが歌って大ヒットした「百万本のバラ」もロシア民謡だったんですね~
この曲を綺麗な日本語でアルト歌手の方が歌ってくださりとても感動しました

そんなわけで、9/16の晩ご飯はお休みです。
はむちゃん&はむパパさんには申し訳なかったのですがセルフサービスとさせていただきました。
お留守番組に感謝!

9/18の晩ご飯は続きからどうぞ
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。