--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例!お給料日のワンプレート(鉄板じゃないよ~)♪

2006年09月28日 23:49

晩ご飯


ISO800・絞り値3.5・シャッター速度1/60

メニュー

トンカツ・お好みのソース&ケチャップ&沖縄の粗塩で

スペアリブ・自家製タレで

鶏のから揚げ・レモン汁で

じゃがいもの素揚げ・ミックスペパーソルトで

ゆで卵と生ハムのサラダ。

マカロニの明太クリームソース

今日は陶芸講座の日なので、本来はカレーの日です。
明日ははむちゃんが会議で遅くなるというので、お給料日
優先で今日は恒例のワンプレートに♪

先日TVのお料理番組を見て、カツが食べたいと言っていたので、今回はトンカツがメインです。
ハムちゃんはなんと3枚ペロリでした。
私とはむパパさんは、仲良く1.5枚ずつ。
質より量だということですが、確かに高級なステーキ1枚食べるのよりもトンカツ3枚食べた方が満腹感がありますよね

鶏のから揚げは、奥園さん方式で、ビニール袋に材料を全部入れて揉んだあと冷蔵庫でカツが揚がるまで寝かしておきました。
スペアリブは、レンジで加熱したあと、フライパンで焦げ目をつけたらみりん・酒・さとうを適量加えて絡めて出来上がり。タレを焦がさないように注意です!

↓参加しています。



お
今日は新しいテンプレートに替えたので、テンプレをいろいろカスタマイズしていました。
10時~11時くらいに、コメントいただいた方、コメント弾かれてしまったかもです。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
これに懲りずにまた、ツッコミをどうぞよろしく
お願いします

今日の陶芸は先週成形した夫婦茶碗の高台削りでした。
早めに終わったので、帰り道に咲いている花々を撮ってみました。
画像の加工が間に合わないので、一番のお気に入りの写真を
アップします
続きからどうぞ!!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。