--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOMEちゃんレシピのかぼちゃパン&晴れの日の湖・水鳥編♪

2006年10月19日 23:39

①YOMEちゃんレシピのかぼちゃパン:いろんな成形で
20


今日は、もうすぐハロウィーンということで、イベント好きな私は(キリスト教の信者ではありませんが)YOMEちゃんのところで一目ぼれしたかぼちゃパンの練習をすることに。
以下作業の手順を大まかに紹介します。


②かぼちゃ餡を作り8個にまるめておく
3



③HBで作った生地を8分割してベンチタイム15分とる。
6



④楕円に伸ばした生地の上にかぼちゃ餡を乗せ切込みを入れる
15



⑤二次発酵後皮で作ったパーツを付けて焼成する。
18



⑥焼成直後
26



焼きすぎたのと、膨らみすぎて切込みが分からなくなっています。
YOMEちゃんのかぼちゃパンとは、別物になってしまいました。
もう少し自分なりに、改善が必要ですね。
次回、リベンジします!





⑦10/18の晩ご飯:冷凍庫を整理しよう♪
7


*メニュー*
*トンカツ・えびとキャベツのカツ・カニクリームコロッケ
*ちくわの素揚げ・肉入りちくわの磯辺揚げ・天ぷら
*具沢山海の幸入り根菜の味噌汁:冷凍の豚汁の素(さといも・にんじん・れんこん・ごぼう・しいたけ)に蟹の胴体
(フリージング)とちくわ(素揚げの残り)生うにの冷凍品
を加えてちょっと贅沢なお味噌汁に!

冷凍庫の中を整理するために冷凍食品で揚げ物のオンパレードになってしまいました。


↓参加しています。




晴れの日の湖・水鳥編は続きからどうぞ
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。