--年--月--日 --:--


初めてのワッフル♪

2007年01月31日 22:44

①初めてのワッフル:オレンジのマーマレード&こけももジャム♪
1


↓以前から気になっていた、ワッフルメーカーと、ピッツェルプレートも合わせてお誕生日のプレゼントとして買って貰いました♪

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット VSW-420-G 【2007年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット VSW-420-G 【2007年限定モデル】
(2006/12/13)
Vitantonio (ビタントニオ)
この商品の詳細を見る


Vitantonio ピッツェルプレート 2枚組 PVSW-410C-PP Vitantonio ピッツェルプレート 2枚組 PVSW-410C-PP
()
Vitantonio (ビタントニオ)
この商品の詳細を見る



材料:ワッフルミックス粉200g・無塩バター70g・
玉子1個・豆乳60cc・あられ糖30g・ドライイースト4g

あられ糖以外の材料をHBに入れてパン生地コースで
出来上がったら、そのままあられ糖を加え
パン生地コースで2分回して強制終了。

②生地を8分割して30度で二次発酵させる。

1


③余熱終了したワッフルメーカーに
生地を入れて焼成して出来上がり♪

1


あられ糖をいれると
さくさくしてとっても美味しいです。

はむちゃんも好評でマーマレードを
つけて食べるのがお気に入りのようです。
ちなみに私はメープルシロップをかけて
食べるのが好きです。

プレートを替えて、プチフール・ピッツェル・
ホットサンドも試してみたいと思っています。



プレゼント企画の締め切り迫る!!

2007年01月30日 23:40

**お知らせ**
50000HIT記念プレゼント企画がいよいよ明日(31日夜12時)で締め切りになります~

詳しくはこちら→50000HIT記念のプレゼント企画実施中!をご覧になってね♪

50000HIT記念プレゼント企画に
沢山のご応募ありがとうございます
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

まだ間に合いますので、ご希望の賞を
書いてメールくださいね(^_-)-☆
おまちしてま-す♪

ご応募をいただいた方のお名前をお知らせいたします。
お手数ですがご確認をお願いいたします(順不同)

1.みぐちゃん、2.sakurakoちゃん、3.ゆうゆうちゃん、4.mayumiちゃん、5.ミユウちゃん、6.vanillaちゃん、7.マロンちゃん、8.みゆちゃん、9.みこちゃん、10.うらちゃん、11.kazumiさん、12.さとちゃん、13.perican さん、14.melodyちゃん、15.おまっちゃん、16.まーやさん、17.サラさん、18.Fanifaniちゃん、19.プリンちゃん、20.黒糖ちゃん、21.きゃんでぃーちゃん、22.しのっちゃん

以上22名の方です。
もしご応募をいただいたのにお名前が見当たらない方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがブログのコメント欄またはメールにてお知らせくださるとありがたいです。
よろしくお願い致しますm(--)m

2/1の夜に抽選して2/2に発表したいと思いますので
今しばらくお待ちくださいね(^_-)-☆
ダブルチャンスで残念賞もご用意しました!
まだ、ご応募されていない方、迷ってらっしゃる方、
すっかり忘れてた方どうぞ奮ってご参加くださいませ~

1つの生地で4種のパンを焼きました♪

2007年01月21日 15:55

①スイート系パン

1



②お惣菜系パン

1

1/17の晩ご飯♪

2007年01月19日 18:08

①根菜としいたけのバター醤油炒め(まめころちゃんのレシピをお借りして)
1


材料:しいたけ・さつまいも・レンコン・けんちん汁の具
(さといも・ごぼう・人参・大根・こんにゃく)
みりん・マーガリン・ナンプラー
まめころちゃんは、メープルシロップを
つかっていましたが、ちゃんが
お料理に使うのは好まないのでみりんを替わりに
使ってみました。

②大根のベーコン巻き焼き

1


大根を拍子切りにしてレンジで透明になるくらい
加熱し、荒熱が取れたら3本くらいずつ
ベーコンで巻いて、片栗粉をまぶして
グリルで焼いて出来上がり。


③大盛りジャンボ餃子(冷凍)

1


④わかめとツナノサラダ

1


かわめを戻し、食べやすい大きさに刻み
ツナとあわせてドレッシングで和え、トマトを
トッピングし、ゆで卵をスライスして
飾りつけて出来上がり。


50000HIT記念プレゼント企画実施中

1/15・16の晩ご飯♪

2007年01月17日 16:06

①1/15の晩ご飯♪

1



②鶏からサラダ
1

レタスの上にらっこオリジナル鶏のから揚げとかにカマを乗せコーンを散らしてサラダのように仕上げました。


③しいたけポテト

1


材料:しいたけ9枚・じゃがいも中1個・トロケルチーズ・
マヨネーズ・塩コショウ
*作り方*
①じゃがいもをレンジで加熱してマッシャーしてものと
しいたけの軸を刻んだものとを混ぜ塩コショウしマヨネーズで和える。
②しいたけに小麦粉を振り、①を乗せとろけるチ-ズ
を乗せてオーブントースターでこんがり焼いて
出来上がり。


④茹で白菜のマヨ和え

1


材料:白菜小7枚・白だし(和風ダシ)・マヨネーズ・
粒マスタード・塩コショウ・梅ゴマ・かつおぶし
*作り方*
①白菜をザク切りにし茎から時間差でゆで水気を
しぼったものに白だしを加えて、粗熱がとれるまでおく。
②①をしぼり、塩コショウ・マヨ・マスタードで
和えて梅ごまをふり、鰹節を天盛にして出来上がり。
[ 続きを読む ]

遅くなりましたが、50000HIT記念プレゼント企画のお知らせです~

2007年01月15日 23:36

昨年12月に、皆様のお陰で「今日の晩ご飯」が50000HITを達成いたしました!
本当にありがとうございますm(--)m
つきましては日ごろの感謝の意を込めて記念プレゼント企画を行いたいと思います(^_-)-☆

年明けすぐにプレゼント企画実地の予定でしたが諸事情のため大変遅くなりましたがようやく企画の準備が整いました!

胃腸風邪や、ノロウィルスが流行っているので手作りのものは
今回残念ながらお届けできませんが、らっこセレクトの品々をご用意しました♪

**応募要項**

*「らっこの美・味しいものいかが?」の右サイドの
「メールはこちらへ」から、または「らっこの至福の時間(とき)
のメールフォームから応募願います。
メールいただいた方には、
折り返しご応募承った旨メールさせて頂きます。

前回のクリスマスプレゼントに応募いただいた方も、
今回初めての方、またはじめましての方何方でも
ご応募していただいて結構です!

「至福の時間(とき)」へいらしてくださっている方も
大歓迎です。

もちろん、今までらっこ便を贈らせていただいた方も
遠慮なくどうぞ~

*お名前(ハンドルネームで結構です)

*サイトをお持ちの方はサイトのURL
サイトをお持ちでない方も、メールにてお名前(ハンドルネームで結構です)とメールアドレスをお知らせください。

*件名に「記念プレゼント企画応募」と書いて下さい。

*A~D賞まで6名様ご用意しましたので
ご希望の賞をお書き下さい。

尚、行き違いがあるといけませんので
こちらのコメント欄に「応募しました。」と
コメント書いてくださると助かります。(非表示でも結構です)

*応募期間は1/15~1/31(24時まで)とさせて頂きます。

応募者多数のため、抽選となりましたので
ご了承くださいませm(--)m

各賞につきましては、「らっこの美・味しいものいかが?
にてアップしましたので、そちらをごらんになって下さいね
☆-( ^-゚)v

1/12・13の晩ご飯♪

2007年01月14日 23:16

①1/12の晩ご飯:ちゃんぽん鍋♪
1



②材料
1

[ 続きを読む ]

新年初焼きのパン3種&1/9の晩ご飯♪

2007年01月11日 22:38

①ベーコンとマスタードのパン
1


材料:(A)クオリテ240g・薄力粉60g・砂糖大スプーン2・塩小スプーン1・ショートニング20g・豆乳190cc・ドライイーストスプーン1
(B)ベーコン4枚・粒マスタード・とろけるチーズ・溶き玉子(ドリール)

作り方:
①Aの材料をHBに入れパン生地を作ります。
②出来上がった生地を2分割して、さらにその1つを
4分割に残りはカップパン用に6分割しておく。
③ベンチタイムを15分とった後、麺棒で生地を
楕円形に伸ばしツブマスタードを塗り
ベーコンを2分割してのせて巻き
2つ折りにし、輪のほうから切込みを入れる。
⑤切り口を上に向けて開く。


②二次発酵直後
1


ドリールを塗り、とろけるチーズを乗せて
190度で15分焼く。
③焼成直後
1


真ん中のは、以前作ったときに成形失敗して冷凍保存しておいたものを一緒に焼いてみました。


④2種のカップパン♪

1

さわぼぅちゃんからいただいたリンゴの甘露煮と
さとちゃんから頂いたレモンジャムの2種のカップパンです。

⑤二次発酵直後

1



⑥焼成直後

1

[ 続きを読む ]

はむシェフお任せのバースディ・ディナー♪

2007年01月09日 22:23



1

去る1/7はらっこのお誕生日でした。
毎年、この日ははむちゃんに買出しから
すべてお任せのオリジナルディナーを
作って貰ってます。

**メニュー**

*3種のサラダ

*中華スープ

*クリームシチュー

*ビーフステーキ

*サーモンステーキ

*バースデーケーキ


②バースデーケーキ

1


タカラブネのフルーツスクエアーケーキです。

詳しくは、「らっこの美・味しいものいかが?
にてアップしました!

我が家の忘年会?&1/1・2の晩ご飯♪

2007年01月03日 17:40

*天橋立に行ってきました~

ただ今スライドショーにて、お届けしています。
ローディングに時間がかかりますがそのままお待ち下さい。
尚、Adobe Flash Playerを最新版にしていただくと
スライドショーがよりよくご覧になられると思いますので
よろしくお願いいたします。
毎年恒例のらっこ家の忘年会ランチ。
例年は舞鶴のとれとれセンターでランチも取るのですが
今年はちょぴりリッチに行こうということで、天橋立まで足を伸ばしました。
心配していたポチも元気になり、雪もたいしたことがなさそうだったので出かけましたが、案の定雨が降ったり止んだりのお天気でした。
風景編は「らっこの美・味しいものいかが?」にてアップしました!

①1/1の晩ご飯♪
合鴨鍋

合鴨鍋です。


②材料
材料

材料は、根菜・鶏肉団子・合鴨肉・白菜・水菜です。
〆はうどんで、翌日おじやにして頂きましたよ~
[ 続きを読む ]

明けましておめでとうございます♪

2007年01月01日 17:55


1

明けましておめでとうございます!

本年は、お天気も良く穏やかな元旦を迎えることができました。

いつも訪問&コメントしてくださる皆様におかれましては、

今年も何卒よろしくお願い致しますm(--)m

今年の御節です(^_-)-☆



1


1段ずつの紹介は、「らっこの美・味しいものいかが?」にアップしました!

本年も「らっこの美・味しいものいかが?」をメインに、
こちらでは簡単なレシピ等のご紹介をしていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングは、らっこの美・味しいものいかが?に登録しましたので、引き続き応援よろしくお願いいたします。



