--年--月--日 --:--


常高寺にて

2010年09月28日 23:21




ちりとてちんの撮影場所で有名?になった常高寺さん。
来年の大河ドラマ「江」の姉、お初常高院の菩提寺です。

福知山植物園@秋分の日

2010年09月25日 17:39



秋分の日に、福知山へお墓参りに行った帰り、
植物園に寄ってもらいました~
皆に車にて待っていてもらい、
私一人撮影に♪

多肉植物や、熱帯植物が所狭しと・・・
生憎の雨でしたが、
館内はお天気関係ありませんので、
短時間で堪能できました~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、シャンプーカットして貰った帰りです。

きれいきれいしてもらったよ

携帯で接写です♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

急に涼しくなりましたので、
どうかお風邪などひかれませんように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


りりぃとの散歩途中で見つけた♪

2010年09月21日 21:20

*キツネノマゴ

小さくて可愛い野の花


先日、りりぃと二人でドライブ&散歩に出かけました。
途中道路脇に、可愛い花を見つけたので( -_[◎]oパチリ


花の名前は、陽だまりさんに教えて頂きました~
陽だまりさん、いつもありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


キツネノマゴはこちらから→詳しい画像をどうぞ~

**追記**

《キツネノマゴの由来》
枝の先にある花の穂は“狐の尾”に似るが、ごく小さい。
“孫”に相当するサイズから、
狐の孫と呼ぶともいうとのこと。(陽だまりさんより)


*寝起きのりりぃ

どんより~~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日もお越し下さいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

夏の疲れは、涼しくなってから出てきますので、
どうか皆様お体ご自愛くださいませm(*._.)mペコリッ

ある日のりりぃ

2010年09月18日 16:51





*スライドショー下の、
「superpoke!PETS」の
右上の×をクリックすると、
キャプションまで見ることが出来ますので、
お楽しみくださいね~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


みなしゃん、こんにちは~
今日は、あたちの特集ですよん♪
いつも遊びに来てくれてありがと♡

by りりぃ

わが町の風景+りりぃ

2010年09月14日 21:58




*スライドショー下の、
「superpoke!PETS」の
右上の×をクリックすると、
キャプションまで見ることが出来ますので、
お楽しみくださいね~



今日は、朝から雨が降ったり止んだり・・・
夕方、少し時間があったので撮影に出かけました!
途中雨がパラついて、しばし雨宿りも(汗)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日もお越し下さり、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
次回は、りりぃ中心にお届けしたいと思います~

台風一過(小浜湾)

2010年09月11日 14:58



*スライドショー下の、
「superpoke!PETS」の
右上の×をクリックすると、
キャプションまで見ることが出来ますので、
お楽しみくださいね~





台風が敦賀に上陸した翌日。
りりぃのシャンプカットの待ち時間を利用して、
小浜湾まで撮影に・・・

エメラルドグリーンの海がとても綺麗でしたよ~



*あたちもきれいになったれしょ?

シャンプーカットしてもらったです~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆


今日もお越し下さいましてありがとうございます。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

まだまだ暑い日が続きますので、
お体ご自愛くださいませm(*._.)mペコリッ

皆さんにとってすてきな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

刻々と野分近づく若狭湾 楽子

2010年09月07日 20:35

若狭湾を斜めに望む


今日は、久々に買い物のついでに、
若狭湾まで足を延ばしてみました。
シニアのおじさまが、車を道路脇に止めて、
写真を撮っておられたので、
少し離れたところに車を止めて、
歩きながら撮影ポイントを探しました。
おじさまは、ほどなく撮影を終えてお帰りに・・・


台風が近づいているので、
長居は無用!!と私も早々に退散!
なので、今回はこの1枚だけで~~す♪
誰かさんの真似っこという噂も(爆)


じーじに抱っこされるりりぃ

みなしゃん、今日も来てくりてありがとう~~ by りりぃ
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

台風が近づいてますので、
気をつけてくださいませ。



今年いろいろ試していること②(登り窯で焼成♪)

2010年09月04日 22:22




今年は、以前旧ブログでご紹介したとおり、
いろんな試みをしています。
今回は、越前の土で素焼きした作品を、
釉薬をかけずに登り窯で焼成してみました。


蚊取り線香立て2種と、花瓶です。




