--年--月--日 --:--


お知らせ&お詫び

2010年10月24日 20:48

*しんあさひ風車村にて


風車&コスモス



**お知らせ&お詫び**


*えぇ~~っ?!


あっと驚く~~

いつも訪問&コメントありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


今月末に行われる文協文化祭の準備のため、
1週間ほど更新をお休みいたします。
皆さんのブログへも、ゆっくりですが
訪問&コメントさせて頂きますので、
ご了承くださいませm(*._.)mペコリッ


この記事は、コメント欄を閉じています。
1つ下の記事にてコメントお受けしておりますので、
よろしくお願い致します。



ここいろdeランチ♪

2010年10月19日 22:51



先日ご紹介した「ここいろ」で、
ランチセットが始まりました~
早速、陶芸のお仲間さんといってきましたよ~

ランチも事前に予約していただくと、
よいそうですよ~

カフェの営業は火―金曜日の午前10時―午後4時。
問い合わせはここいろ=☎0770(62)2233
尚、11月からは、土曜日も営業するとのことです。




今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆さんにとって素敵な毎日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ナビなし、地図なし、度胸あり!!楽子の大冒険①

2010年10月16日 20:04

*おにゅう峠(小浜市側)

PA137033.jpg


先日、 コスモス畑を撮ろうと、
ナビなしのマイカーで、
地図も持たずに出かけました。
ところが、あるはずのコスモス畑が、
青空駐車場に!!


このまま帰るのも癪なので、
行ける所まで行ってみることに・・・

楽子の大冒険①は続きからどうぞ~

[ 続きを読む ]

熊川いっぷく時代村

2010年10月12日 23:20




10月の始めの日曜日、
曇天強風の中、熊川いっぷく時代村へ、
撮影に行ってきました。
今にも雨が降ってきそうだったので、
プレオープニングの一部だけで、
早々に帰ってきました(汗)
毎年、いろんなイベントが行われるので、
撮影は楽しいのですよ~

県選抜芸能祭ダイジェスト

2010年10月09日 22:39




先月、地区体育祭の行われた日、
福井県選抜芸能祭が午後から行われたので、
そちらも撮影に行ってきました。
ラスト1時間分のみのダイジェストですが、
お付き合いくださいませ~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

地区運動会

2010年10月05日 20:20



*スライドショー下の、
「superpoke!PETS」の
右上の×をクリックすると、
キャプションまで見ることが出来ます



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先月末に、わが地区(校区)の運動会が行われました。
若い方が多いので、ちょっこし撮影に行ってきました。
長靴レースと、保育園親子の遊戯をスライドショーにて、
お楽しみくださいね。

今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

しばらく秋のイベントが続きますので、
お楽しみに~(^_-)-☆

「里山カフェ&クラフトギャラリー ここいろ」deデート

2010年10月02日 21:38



*スライドショー下の、
「superpoke!PETS」の
右上の×をクリックすると、
キャプションまで見ることが出来ます



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先日、空き家を改修し、須恵野焼やタペストリーといった
手作り作品の展示スペースを備えたカフェがオープンしました!
丁度オープンの日に、須恵野焼きの陶芸体験で作った作品が
焼きあがったという連絡を受けたので、連れて行って頂きました。

カフェと併設して農村民泊を体験する
宿泊施設の準備も進められており、
竃で古米を炊いたり、石窯でピザを焼いたり、
陶芸教室で陶芸体験もできるようになるとのこと。
都会の方も、そうでない方も(笑)、
宿泊体験または、カフェに是非お越しくださいませ~

カフェの営業は火―金曜日の午前10時―午後4時。
問い合わせはここいろ=☎0770(62)2233


この日、仲良しのブロガーまさちゃんが、
ご実家に帰られる途中に、近くまで来られるというので、
待ち合わせ場所からも近かったため、
再び「ここいろ」へ・・・
詳しくは、まさちゃんがステキにアップしてくださっているので、
是非、ご覧になってくださいね(^_-)-☆

まさちゃん、美味しくも楽しい時間をありがとう~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

次回も、「ここいろ」でお会いしましょうね♪



