--年--月--日 --:--


年末のご挨拶

2010年12月31日 00:00

IMG_2836.jpg

本年中御愛顧感謝大晦日

(ほんねんちゅうごあいこかんしゃおおみそか)

~季語:大晦日~



IMG_2919.jpg


12月29日の写俳は、続きからどうぞ~
[ 続きを読む ]

湖西~湖北の紅葉の旅④

2010年12月28日 22:25

①皆で行けば、怖くない?!

PB237432.jpg

今年の重大ニュースにもなりました。
至る所でこのような看板が出ていたようですね。

長らくお付き合い頂いたこのシリーズも、
今回で最終回とさせて頂きます。

続きからどうぞ~

[ 続きを読む ]

ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険③

2010年12月25日 22:53

①はずせない撮影ポイント♪

IMG_2072.jpg


長らくお付き合い頂いた、
京都府美山のかやぶきの里のご紹介も、
今回が最終回となりました!

ありきたりな構図になってしまいましたが、
ここを素通りはできませんね(汗)



続きからどうぞ~
[ 続きを読む ]

神戸ミニオフ会(花鳥園)④

2010年12月23日 21:09

①神戸港

PB257614.jpg

長らくお付き合い頂いた神戸ミニオフ会も、
今回が最終回となります。


↓続きからどうぞ~
[ 続きを読む ]

湖西~湖北の紅葉の旅③

2010年12月21日 23:22

①母子(マキノビーチ)

IMG_1468.jpg

今回は、人物に焦点を当ててご紹介したいと思います。

続きからどうぞ~
[ 続きを読む ]

神戸ミニオフ会(花鳥園)③

2010年12月18日 19:36

①女王の風格



鴨たちが、下肢づいているかも~~?


前回、前々回と花鳥園の画像を1枚ずつしか、
アップしていなかったので、
今回からは頑張って7枚組み写真にて
ご紹介しますね~

続きからどうぞ~
[ 続きを読む ]

ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険②

2010年12月16日 22:54

①萌えるような冬草

IMG_1992.jpg

国道162号線を通って、京都府との県境近くの南川です。
この川も日本海に流れていますよ(小浜湾へ)


以下、今回は画像が多いので
続きからどうぞ~
[ 続きを読む ]

湖西~湖北の紅葉の旅②

2010年12月14日 22:19

①足元を失礼!

鶏足寺


鶏足寺参道にて。
湖西~湖北の紅葉の旅③へ続く~

一昨日から悪天候のため、
ネットが繋がりにくくなっております。

本日も1枚だけのアップとさせていただきますので、
ご了承くださいませm(*._.)mペコリッ


続きは、楽子の写真俳句です
[ 続きを読む ]

ビッグニュース舞い込む!!

2010年12月11日 22:22

①コウノトリが町にやって来た!

闊歩してをり


クリスマスまで、まだ日にちがありますが、

サンタならぬコウノトリがわが町に初めてやって来たのです!

友人から、〇〇にコウノトリが居るから、
写真撮りにおいで~と電話があり、
急いでX4と望遠レンズを持って、
車に飛び乗りました~


②櫓田に佇むコウノトリ

見返り美鳥?


この田んぼは、道路から少し低くなっているので、
他の田んぼに比べて、かなり雨水が溜まり易くなっています。
第一発見者と観られる、この田んぼの隣りの田んぼの所有者の
おばちゃんから目撃情報を聞くことが出来ました!
朝の8時半ごろから、ずっと居るとのこと。

③真剣 な眼差し

逃がさへんでぇ~

とにかく、餌が豊富なので休むまもなく、
食べ通しのコウノトリ・・・
どこから来てどこへ行くのかまでは、
わかりませんが無事お仲間さんと、
合流できますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


続きから、楽子の写真俳句をどうぞ~


[ 続きを読む ]

ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険①

2010年12月09日 23:27

*美山かやぶきの里にて

美山かやぶきの里


*絵を描いておられる女性の方には、
断ってから写真を撮らせて頂きました~



先月、お天気が良い日思い立って、
渓谷の紅葉を撮りに行こうと
一人で車に乗ってGO!!

例によってナビなし!だけれど、
勘を頼りに国道162号線をひたすらまっすぐ走る。

たぶんこの道を真っ直ぐ往けば、
美山の方にいけるはず~と・・・

途中、美山観光協会に寄って、
地図を受け取り腹ごしらえをして、
かやぶきの里へ~~


ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険②へ続く?


↓続きから、楽子の写真俳句&お知らせです
[ 続きを読む ]

神戸ミニオフ会(花鳥園)②

2010年12月07日 22:34

*あつっ、!(^^)

スイレンの池

スイレンの池は、暖かいを通り越し、暑い!!でした(滝汗)

前回に引き続きまして、
今回も1枚のみで失礼致しますm(*._.)mペコリッ

神戸ミニオフ会(花鳥園)③へ続く?


↓続きからお知らせ&楽子の写真俳句をどうぞ~
[ 続きを読む ]

湖西~湖北の紅葉の旅①

2010年12月04日 12:01

①朽木興聖寺(旧秀隣寺)

油絵タッチ!


11月23日、地元のフォトクラブの撮影旅行に参加。
お天気が良ければ、琵琶湖湖北~湖東の紅葉を撮りに行く予定
だったのですが、案の定朝から小雨が~~
お楽のせい?(泪)

皆で話し合った結果、京都植物園に変更することとなり、
朽木街道をまっしぐら~~
と思いきや、運転手さんを勝ってでてくださったメンバーが
途中興聖寺さんの紅葉を見かけて立ち寄ることに~~


以下、続きからどうぞ~
[ 続きを読む ]



