--年--月--日 --:--


今年初めてのマキノ

2011年01月25日 17:27

*マキノピックランド



先週末、今年初めて今津の峠を越えてマキノへ、
家族でドライブに・・・
パパの新車(中古ですが)でも、
初めてのマキノとなりました。

お天気がイマイチだったのと、
人が多かったためりりぃは、
もひとつ気に入らなかった様子でした(汗)

今回も、まだ本調子ではないので1枚のみで失礼します。


*************************************


*雪掻き(1月24日の写俳)

IMG_3315.jpg

頼もしき義父の腕や今朝の雪

(たのもしきちちのかいなやけさのゆき)

~連日の雪掻きに感謝して  楽子拝 ~ 

~季語:雪~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

どうか皆様もお風邪などひかれませんように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

一瞬の晴れ間!

2011年01月21日 10:05

*我が家の軒先のつらら

IMG_3375.jpg


ようやく一段落と思ったら、
今度は風邪をひいてしまって、
更新も皆さんのブログへの訪問も
滞ってしまいました(汗)
お陰様で、少し良くなってきましたので、
1枚だけアップさせて頂きますね~


****************************************


*左議長(1月17日の写俳)

IMG_1598_20110121095403.jpg

さまざまな願ひ込めたるどんど焼き

~季語:どんど焼き~

**お知らせです**


以下の日程でサーバーメンテナンスが
行われるとのことです。
この間、写俳ブログにアクセス出来なくなりますので、
ご承知置きの事よろしくお願い致します。

<サーバメンテナンス日程>

1月21日(金)午前10時~1月22日(土)正午


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆様も風邪、インフルエンザにはくれぐれも、
お気をつけてくださいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

楽子家の今年のお正月

2011年01月11日 20:49

①里山の裾には霞が掛かるお正月の朝

IMG_3113.jpg


②電車には乗らず

IMG_3145.jpg


③りりぃも連れて

IMG_3119.jpg


④車で出かけた先は

IMG_3165.jpg

年末にも皆で行った福知山温泉

温まって美味しいものを食べて、
しゃぁ~~わせ♪


*おまけ写真

IMG_3148.jpg

誰ですか?楽子のポートレートだなんて、
言ってる方は!!(*`ε´*)ノ





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

**楽子の写真俳句(1月10日)**


*日本海に注ぐ

P1107823.jpg

ラバーダム工事始まる冬の川

~季語:冬の川~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*じーじに抱っこされてお澄まし顔のりりぃ

IMG_3090.jpg

今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事はコメント欄閉じてあります。
1つ下の記事にてコメントお受けしておりますので、

よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

毎年恒例の・・・

2011年01月08日 09:14

①ティアラのような雪



今年も、年明け直ぐの夜中に家族で
福知山の元伊勢さんまで元朝詣でに!
いつもと少し違うのは大晦日の日中から降り積もった雪が!!


②雪国のジャングル?

IMG_3065.jpg

雪の重みで竹の枝が道路を覆い貸していました!
前を走る乗用車が右左に滑っていたのが怖わ~~(汗)


③ママ、あの光はなに?

IMG_3068.jpg

りりぃの視線の先には・・・


④Uの文字が!!(爆)

IMG_3074.jpg

うさぎ年だけに、U?
ガンチョ~ンな出来事でした(>▽<。)
お粗末さまでした~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


~楽子の写真俳句~

*誕生日

IMG_3016.jpg

父妣に感謝の思ひ七日かな

(ちちははにかんしゃのおもいなのかかな)

~季語:七日~


**お知らせ&お詫び**

いつも訪問&コメントありがとうございます。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年は、地域の大役を受けますので、
本館の更新も不定期とさせて頂いています。
こちらも、連動して不定期となります。
また、皆さんのブログへの訪問&コメントも、
ゆっくりペースになるかと思いますが、
よろしくお願い致します。

2011年01月03日 00:00

riri2011.jpg


*謹賀新年

IMG_3080.jpg


一瞬の晴れ間に出し初茜

(いっしゅんのはれまにいでしはつあかね)

~季語:初茜~

今年の楽子オリジナルお節は
こちら→からどうぞ~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

本年も楽しいお付き合いを、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ



