--年--月--日 --:--


お初の菩提寺~墓所を訪ねて♪

2011年09月28日 20:46

①紫蘇の花




先日、りりぃのシャンプーセットの待ち時間に、
お初の菩提寺である常高寺さんへ寄ってみました。


②常高寺~墓所へ続く旧道

IMG_2106.jpg

去年までは、この坂道を歩いて国道を渡って墓所に行く事が出来ましたが、
今年、国道を回避してトンネルの上を通る遊歩道が出来たので、
現在この旧道は閉鎖されています。

③お初(常高院)の墓所へ

IMG_2100.jpg

行こうと思いましたが、この階段を見てやめました(爆)

常高寺→をご覧になってね(*^▽^*)


シャンプーセットして貰った翌日のりりぃ↓


[ 続きを読む ]

久々のりりぃと二人でドライブ散歩

2011年09月17日 09:49

①天高く・・・



久々にお天気になったので、りりぃと二人で若狭湾沿いをドライブ散歩へ。
途中、散歩&スナップを撮りながら、夏の運動不足を解消?


②花韮の切花

IMG_2018_20110917084206.jpg

我が家の家の横に裂いていました。
ご近所さんから頂いた山茶花の株に付いてきたようです(^_-)-☆


③また、連れて行ってね~

IMG_2019.jpg

この日を機にドライブを催促するりりぃなのでした・・・(;^_^A アセアセ・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*野分あと(9月10日の写俳)

IMG_1947.jpg

~9月8日撮影~
この日は、満月に少し足りない月夜でした。


台風12号で被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。

2011年09月07日 13:33

*9月3日午後3時頃



我が家の裏の田んぼです。
こちらも大雨洪水警報が出ていましたが、
おかげ様で被害はありませんでした。


*9月4日午前11時頃

IMG_1733.jpg

少し雨が収まったようなので、家族で買出しに!


*9月4日午前11時過ぎ

IMG_1724.jpg


近所の川は、大荒れ!
道路も低いところに水が溜まって
水しぶきを上げながら走行していました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚


*備えあれ(9月1日の写俳)

IMG_1704.jpg

はじめてのくんれんおえしぼうさいび

台風により亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
一刻も早い復旧を願っております。合掌・・・



