--年--月--日 --:--


帰国されるめるさんへのお祝いのスイーツ&今日の晩ご飯

2006年07月02日 23:50

私の大好きなお友達の~ちびシェフ厨房*in Sidney~のめるさんが、来月中旬にシドニーから帰国されることになりました!
私もささやかながらお祝いをしたいと思い、めるさんのレシピを参考にアレンジさせていただいたスイーツを紹介させて頂きます
めるさんとは、交流を持つようになってからまだ日が浅いのですが、とっても気さくで優しくて、皆さんもよくご存知のとおり何よりもお料理が上手なんです
最近はちょっと涙腺がゆるくなってきたようにお見受けしますが、そんな感激やさんのめるさんが大好きで~す
またもや前置きが長くなってしまいましたが、今日の晩ご飯と合わせてアップします

フルーツゼリー
フルーツゼリー:ミックスフルーツ缶+パインジュースをゼラースと粉寒天で固めてあります。フッ素加工のエンゼル型に入れて冷蔵庫で冷やし固め、器に盛って、ホイップクリーム・ブルーベリーソース・いちご・カシスでデコレーションしました。食感はぷるんぷるんというよりぷりぷりです。
参考にさせて頂いたのは、「洋ナシ&レモンジュレ」でレシピはこちらからどうぞレシピ

フルーツゼリー

カットするとこんな感じです。
帰国されるまでは、ブログを更新されるとのこと。あと1ヶ月あまりですが
これからも仲良くしてくださいね
日本に帰ってこられてからも、落ち着かれたら是非またブログを再開して頂きたいと思います

1


1

1

1

1

1

高野チャンプルー:豚肉・高野豆腐・にんじんきゃべつ
海老と野菜のしんじょ(冷凍)だしは作りました
太刀魚の香り揚げ(冷凍)
焼き鳥(冷凍):抹茶塩で

高野チャンプルーは、↓の奥薗さんの本を参考にして作りました
お手抜き料理家奥薗寿子のラクしてウマくてもうけもん!―おいしくなる手抜きのツボ大公開! お手抜き料理家奥薗寿子のラクしてウマくてもうけもん!―おいしくなる手抜きのツボ大公開!
奥薗 壽子 (2003/06)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッとよろしくお願いします
人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ




