--年--月--日 --:--


オフ会食べ物編&10/1の晩ご飯&10/2の晩ご飯♪

2006年10月02日 23:53

ランチ:お刺身定食♪
68


ISO100・絞り値2.8・シャッター速度1/60

お二人の要望で美味しいお魚を召し上がっていただこうと、
ランチの場所を2候補挙げて、選んで頂きました。
ドが付くほどの田舎なので、こじゃれたお店もないので
新鮮なお刺身だけが頼りでした。
渡りガニの入っているお味噌汁には、とろろ昆布やホタテも
入っており、いろいろおしゃべりしながら楽しくランチを頂きました。
私もこの定食は初めて食べましたが、お二人もとっても美味しいと喜んで頂けてよかったです♪

座った席が奥の方だったので、ミノルタのデジカメで写真を撮ることができましたよ~
京都のnagomi ちゃんwakabaちゃんお二人もそれぞれブログで紹介してくださってますので、是非こちらこちらをご覧になってくださいませ♪

ここは1Fがおみやげ屋さんになっており、2Fがレストランになっています。
また、遊覧船も出ており、食後は一時間弱3人で遊覧船にも乗りました。
あいにくの雨で、甲板に出ることも出来ず写真も撮っていません。

デザート:くずぜんざい

44


携帯画像にて、プロパティなしです。

昨日のトップ画像のwakabaちゃんバックを撮影したお店です。
以前私がわが町の風景でご紹介した葛のお店です。
慌てて撮ったので、お椀の蓋を取り忘れてしまいました
お餅のぜんざいと違って、プルンとした葛の塊が入っており
新鮮な感じでとても美味しかったです(これも実は初めて食べました)
wakabaちゃんが、蓋を取って綺麗に
写真を撮って下さっているので、
こちらをご覧になってね♪

オフ会でのおみやげ:昆布塩(なぜか北海道産)・生姜入り鯖缶(京都のnagomi ちゃん御用達)・
たいまよ・葛ようかん
99


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/60

昆布塩・生姜入り鯖缶は、両ブログで仲良くして貰っている
あの方にお嫁入りしました♪
あの方とは、先日ブログカウンター10万ヒットを見事に迎えられた大好きなお友達です!
カウプレも実施されてたと申し上げれば、お分かりになるかなと・・・
この件につきましては、また後日ご紹介させて頂きますね♪

10/1の晩ご飯&10/2の晩ご飯は続きからどうぞ

10/1の晩ご飯:オール冷凍食品の手抜き料理です。
300


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/30

*鯖のみぞれ煮
*天丼
*えびの生湯葉包み
*緑黄色野菜のひろうず

今日の晩ご飯(10/2)
319


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/30


利助の卵の茶碗蒸し(オーブンのオートで)

YOMEちゃんお薦め、豚肉&わかめ&たまねぎの
生姜バター炒め

えのきとツナのピリ辛マヨネーズ炒め(山田製油のごまラー油をかけて)

グリーンサラダ:山田製油のごま油&沖縄の
粗塩&たいまよで


利助の卵は、黄身がぷりぷりで茶碗蒸しにしてもとっても美味しく頂きました!
山田製油のごまラー油・ごま油も香りが良く、絶品で1度で
家族全員がファンになりました~
さすが、京都のnagomiちゃん御用達のお土産ですね~
京都のnagomiちゃん、wakabaちゃん美味しい品を本当ありがとう!!

たいまよは、京都のnagomi ちゃん御用達の鯖缶を買いに行ったときに、そのお店で購入しました。
卵の代わりに鯛のすり身が入っており、サラダ油の代わりにナタネ油を使用して、ヘルシーなマヨネーズタイプのドレッシングです。
和えると物足りないかもなので、つけて食べるのがお薦めというお店の販売員さんのアドバイスどおり、サラダをつけながら頂きましたが、ほのかな甘みがあって私的にはとっても
美味しいかったですよ~

サラダもあっという間に。売り切れてしまいました~

オフ会建物の写真編に続く!


↓参加しています。




お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は無事手術終了し9月末に、もなちゃんは10月頃、空輸予定になっています。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします


お
先日から、コメント投稿時に禁止ワードのエラーが出るとの
ご指摘を何名かのかたから頂いております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません
また、何回も記事を短くしてくださっては、投稿しなおして下さり本当にありがとうございます。
FC2さんに問い合わせたところ、どんな言葉が禁止ワードとして撥ねられているか教えて欲しいということでした。
私の方でも「弁当」「器」「茶碗」等めぼしい?ものを答えてみましたが、すべてとおる
との結果でした。
今後もし、皆さんがコメントを投稿してくださるときに禁止ワードのエラーが出た場合は大変お手数で申し訳ないのですが、その内容をコピー&ペーストして、左サイドにあるメールフォームから送っていただけませんでしょうか?
勝手なお願いとは存じますが、どうかよろしくお願い致します



