--年--月--日 --:--


10万ヒットのお祝いプレゼント&オフ会建物編♪

2006年10月04日 23:58

①アスパラとベーコンのロゼッタパン

7


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/60

先日ちょこっと、触れましたがオフ会でのお土産と一緒に
10万ヒットのお祝いにアスパラとベーコンのロゼッタパン
を焼きました。
そのお嫁入り先とは、宙海ちゃんです


②ラッピングするとこんな感じ

16


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/60

手作りのタグを付けました


③白ゴマの型抜きクッキー

13


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/60

ハート型・リーフ(大)型を器に入れてキャンディ包み
にしました。

このほか、雑貨屋さんで見つけた、ハロウィンの
オーナメント等細々したものを詰め合わせたものも
同梱させて貰いました。
宙海ちゃん、ブログカウンター10万ヒットおめでと~
これからもずっと更新を続けて行ってね♪
次は20万ヒット目指してがんばってください!


↓参加しています。




オフ会建物編は続きからどうぞ



ランチを頂き、雨の中の遊覧船めぐりが終わると
お土産タイム!
1Fのお土産屋さんに始まり、京都のnagomi ちゃん
ご用達のお店に。
その後、デザートを頂いた後で、元宿場町の中を
散策。
お土産屋さんを覗いて見ると、いろんな木製の籠
等を売っているお店に惹かれて、店内へ。
そこは、なんと旧逸見勘兵衛家でした。

④店内

90


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/8

~展示場~


85


ISO800・絞り値3.5・シャッター速度1/45



82


ISO800・絞り値3.5・シャッター速度1/10



81


ISO800・絞り値3.5・シャッター速度1/45



80


ISO800・絞り値3.5・シャッター速度1/45



73


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/15



87


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/90

旧逸見勘兵衛家:ここは、伊藤竹之助翁(伊藤忠商事2代目社長)の生家で、この宿場町を代表する町家の一つということで、主家、土蔵、庭が、平成7年1月に、町指定の文化財となりました。その後、平成7~9年の3カ年をかけて、吉田桂二先生の設計により修理が行われ、新しく快適な住居のあり様を提示すべくモデルハウスとして、またゲストハウスとして生まれ変わりました。
土日祝祭日に一般公開されており、拝観料100円で中に入れます。
内玄関を入ると、屋根裏までの大きな吹き抜けが作られています。
天井がとても低いのが印象的でした。

TVやPCが置いてあったり、ブータンの曼荼羅が飾ってあったりして、現代的なところもありユニークな建物でした。
各自思い思いに、お気に入りのアングルを設定しながら
しばし撮影タイムに♪

帰りラッシュにぶつからないように、早めに帰宅しようと
言われていたのですが、拝観が終わり道の駅でもお土産を
購入すると、予定より1時間も遅くなっていたのです
まだまだ名残惜しかったのですが、それ以上お引止めることも出来ず、オフ会はお開きとなりました。
京都のnagomi ちゃん、wakabaちゃん、楽しい一時をありがと~
次回は京都で、お会いしましょうね




お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は9月下旬に空輸待ちとなっておりましたが 先日来より、『事情により譲渡交渉一時停止中』となっております。
詳しくはWISH様のリュウタについてのご報告ですをお読みください。もなちゃんは10月中に空輸予定です。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします


お
先日から、コメント投稿時に禁止ワードのエラーが出るとの
ご指摘を何名かのかたから頂いております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません
また、何回も記事を短くしてくださっては、投稿しなおして下さり本当にありがとうございます。
FC2さんに問い合わせたところ、どんな言葉が禁止ワードとして撥ねられているか教えて欲しいということでした。
顔文字の中で、撥ねられるものもあるようです。
今後もし、皆さんがコメントを投稿してくださるときに禁止ワードのエラーが出た場合は大変お手数で申し訳ないのですが、その内容をコピー&ペーストして、左サイドにあるメールフォームから送っていただけませんでしょうか?
勝手なお願いとは存じますが、どうかよろしくお願い致します


コメント

  1. wakaba | URL | -

    らっこちゃん ありがとう♪
    アスパラとベーコンのパン。
    おいしそうに焼けてます。
    ロゼッタって どんなパンなんでしょう?
    パン焼くの 上手ですよねぇ~
    新しいオーブン!大活躍!!

  2. らっこ→wakabaちゃん | URL | UXr/yv2Y

    wakabaちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    いえいえ、こちらこそありがと~
    v(≧∀≦)v

    ロゼッタは、丸い型を使うのですが、パン生地を伸ばして、ベーコンとアスパラを巻き巻きしたら、7分割にして切り口をうえに向けて型に並べて焼いたものなの~
    焼き上がりが、ロゼッタ(薔薇)のようになるのよ~
    外はカリカリなかは、ふんわりというのが特徴です♪

    褒めてくれてありがとね~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

  3. マロン♪ | URL | H9dxNOmo

    おっす!

    遅くなっちゃったけど、
    初オフ会がとても楽しいものになってよかったね~!
    nagomiちゃんや らっこちゃんってどんな方なのかな?
    早く京都オフ会が実現するといいな。
    その時は是非、お誘いくださいね。

    お互い、無理せず楽しくブログを続けていこうね。
    なんて、今日こそブログを更新できるといいなって考えてます。
    これからもよろしくね~!!

  4. マロン♪ | URL | H9dxNOmo

    また、はねられちゃったから、2つにわけたの。
    とてもおいしそうなパンだね。
    絶対、宙海ちゃん喜ぶよ!
    らっこちゃん、いつもながらに優しいな。
    そんならっこちゃんが
    『めっちゃスキやねん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!』
    あはっ、これもいい顔文字でしょう?!
    (これで、コメント入るかな?)

  5. yayo | URL | -

    あれ・・だめだ。はねかえされちゃうなぁ?

    アスパラ・ベーコンのパンにクッキー・・
    あぁ・・おなかがぐぅ~だよ!
    すごく美味しそうだよ~~♪
    いつも素敵なプレゼントを用意するらっこちゃん、優しいなぁ。

    オフ会のところも、とても和モダンな感じで素敵なところだったんだね!
    これは時を経つのも忘れちゃうよね☆

  6. sima | URL | -

    アスパラとベーコンのパン、美味しそう。
    一回だけロゼッタ作ったんだけど、
    型の高さが足りなくて、生地が外に
    垂れちゃって。。
    オバケパンになりました。。(泣)

  7. らっこ→マロン♪ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    マロン♪ちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

    2回に分けて貰ってごめんね~m(--)m
    今問い合わせしてるので、もうしばらく待ってねf^^;

    京都でオフ会の時は、必ずお声かけますからお会いしようね♪

    宙海ちゃんも、とっても喜んでくれて嬉しいかったよ~v(≧∀≦)v

    そうそう、これ、気に入ってるの
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

  8. らっこ→yayoちゃん | URL | UXr/yv2Y

    yayoちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

    お手数おかけしてごめんねぇ~m(--)m

    宙海ちゃんにも喜んで貰えて嬉しかったよ~
    v(≧∀≦)v

    うんうん、和モダンなところね♪
    お店のおばちゃんに、写真旅行ですか?なんて、聞かれちゃったf^^;

  9. らっこ→simaちゃん | URL | UXr/yv2Y

    simaちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

    パン褒めてくれてありがと~v(≧∀≦)v

    ロゼッタ難しいよね~
    私も真ん中が膨らまなかったんだ~
    それに型もちいさかったよ~

    それでも宙海ちゃん、喜んでくれたので
    嬉しかったわ~(//∇//)

    simaちゃんもまたリベンジ頑張ってね!

  10. 黒糖 | URL | lMBqkpAs

    らっこちゃん、ロゼッタちゃん、すっごく美味しそうですよ♪
    白ごまクッキーも香ばしそうでいいですね(^^)v
    旧逸見勘兵衛家は広そうですね、こういうところって見逃しそうな場所が凝った作りでわくわくします♪
    素敵な思い出ができて本当によかったね♪
    次回の京都、輪が広がりそうで楽しみね。わくわく

  11. yuki | URL | SFo5/nok

    らっこ  兄ちゃんです

    凄いね!こんなに美味しそうなパンが出来るんだ!
    売れるよ!買うよ!
    「お姉さん・それを3個お願いしま~す」

    10万ヒット?一日に何件アクセスがあるのかなぁ~?

    nagomiさんやwakabaさんのブログもオフ会の話で持ちきりですね。
    よっぽど楽しかったんですね。

    参加したかった!

  12. 宙海 | URL | 9PB4HJUs

    こんちゃ!らっこちゃん♪
    色々とありがとうね。
    今、記事アップしました。
    TB何度送ってもエラーばっかりで
    駄目でした(T.T)

    お店、素敵な所だね。
    私もいつか行ってみたいな~!
    その時は案内してね(^^)

  13. らっこ→黒糖ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    黒糖ちゃん、こんばんは~(*^▽^*)
    パンとクッキー褒めてくれてありがと~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

    そうなんですよ~
    平日は、中は拝観できないから
    よけいそうなのかもだけど、
    見逃してしまいそうですよね~(//∇//)

    はい、とても楽しい思い出ができました~

    京都も楽しみにしてま~すv(≧∀≦)v

  14. らっこ→yuki兄ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    yuki兄ちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    いつも、パン褒めてくれてありがと~
    v(≧∀≦)v

    私がお店出したら、お兄ちゃんは常連さんに
    成って貰えそうだね(//∇//)

    10万ヒット凄いよね~
    わたしもまずは5万ヒットを目標にしてるんだ~
    でも、記事書く前から、カウンター設置してあるから実際の訪問数は割り引かなくちゃだけどねf^^;

    オフ会、是非是非開催お願いしま~す!!

  15. らっこ→宙海ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    宙海ちゃん、こんばんは~(*^▽^*)
    昨日はお電話ありがと~v(≧∀≦)v

    私も入れ違いで、そちらに行って来たところだよ~
    プレゼント、ステキに紹介してくれて
    嬉しいわ~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

    TBエラー出てごめんね~m(--)m
    今確認そたら大丈夫だったので、またよろしく
    お願いします♪

    うんうん、いつかこちらにも遊びに来てね~
    (b^ー゜)!!


  16. マロン | URL | GYnFN4Ng

    こんばんは^^
    昨日は温かなコメントをありがとうございました

    とても嬉しくて、感激でした・・

    お友達、10万ヒットとは素晴らしいですね@@;
    おめでとうございます。
    私のブログなど、あと何年かかることやら・・^^;(笑)

    建物写真、とてもいいですね~♪
    とても、センスのある写真ですね^^v

  17. ぱすてる | URL | 7tx7L6DI

    らっこちゃんちの方は素敵な所が沢山あって
    本当に良いなぁ~
    宿場町の風情が感じられます。
    オフ会も出来てホント良かったね(^-^)☆

  18. うらちゃん | URL | -

    この場をお借りして「宇海ちゃん、10万ヒットおめでとうございます♪」
    10万ってすごいことですよね~

    らっこちゃ~~~ん、いつも優しいこころ遣いの贈物、すばらしいね~
    らっこちゃんは何でも上手だよネ!
    おはぎ、おいしかったなぁ~(まだ言ってる・笑)

    オフ会の話は聞けば聞くほど羨ましくなりますよ~
    3人の楽しさがよーく伝わってきます♪

  19. 京都のnagomi | URL | mQop/nM.

    こんにちは、京都のnagomiです。

    白胡麻のクッキーはとっても美味しかったですよ
    ここだけの話
    私はイチジクほど嫌いな果物はないのです
    でも、不思議なことにあのパンは美味しくいただいちゃいました
    イチジクに対する考えが180度変わっちゃいました
    ありがとうございます

  20. らっこ→マロンちゃん | URL | UXr/yv2Y

    マロンちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    いえいえ、どういたしまして(//∇//)

    そうなの~
    ブログを始めてまだ1年半くらいなんだけど
    凄いよね~

    よくお電話でお話するのだけど、とっても可愛い
    お声で明るくて元気な方よ~♪
    「至福」の方でも仲良くして貰ってるの~v(≧∀≦)v

    暗いところのこういった写真は、全く初めて
    なのよ~f^^;
    でも褒めてくれて嬉しいわ~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

  21. らっこ→ぱすてるちゃん | URL | UXr/yv2Y

    ぱすてるちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    写真も褒めてくれてありがと~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

    そうなの~
    お陰さまで、美味しいものを頂いて
    おしゃべりしてとっても楽しい時間を
    過ごすことが出来ましたよ~vv

    ぱすてるちゃんにも、いつかお会いしたなぁ~(//∇//)

  22. らっこ→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    宙海ちゃんに、お祝いの言葉をありがとね~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
    そうなの~
    役1年半でこの数字は凄いよね~(//∇//)

    いや~ん、そんなに褒めて貰うと天まで
    昇ってっちゃうわ~(^m^)

    うふふ~
    次回は是非うらちゃんもご一緒しましょうね
    (b^ー゜)!!

  23. らっこ→ナゴミちゃん | URL | UXr/yv2Y

    ナゴミちゃん、こんばんは~
    おぉ、そうだったのですか?
    そうとは知らずに、失礼しました~m(--)m
    でもドライフルーツなので、食べやすかったのでは
    ないかなと思うんですよ~f^^;
    気に入って貰えて何よりです~

    我が家も、利助の卵は毎日頂いておりますよ~
    ごまラー油は、クセになりそうです(^m^)
    こちらこそありがとうございました♪

  24. みぐ | URL | -

    らっこちゃん、こんにちは~(*^▽^*)

    アスパラとベーコンのロゼッタパン、カッコイイ!!
    こんな素敵なプレゼントパン、焼けたらいいなぁ~!

    クッキーのラッピングも素敵!!
    らっこちゃんは本当にラッピング上手だなぁって、いつも感動するよ~(*^▽^*)

  25. junco* | URL | -

    宙海ちゃんのところでたくさん素敵なプレゼントみてきたよ~*
    どれもこれもらっこちゃんの優しいセレクトだね*
    手作りパンとクッキーも素敵~!
    よいなぁ
    ティータイムにいただきたいわ

    お写真たくさん撮ってきたんだね!
    素敵なところだぁ

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. あや | URL | -

    らっこさん、こんばんは☆
    アスパラとベーコンのパン、すっごくおいしそ~ですね♪
    らっこさん、お店開けますよ(^_-)-☆

    近くにらっこさんが住んでいたら、パンとかお菓子とか、お料理とか教えてもらえるのにな~(なんて(*^。^*))

    そうそう♪私もやっと、「ウルトラまん」買いました(^^♪うれしくて、ブログに載せちゃいました!ふふっ♪

  28. らっこ→みぐちゃん | URL | OW1fo1c2

    みぐちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    ロゼッタパン気に入ってくれてありがと~v(≧∀≦)v
    クッキーのラッピングも褒めてくれて嬉しいわ~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

    ラッピングはワンパターンならないよう、
    もっといろいろ勉強してみたいなぁ~
    と思ってるんだよ~(^m^)

  29. らっこ→junco*ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    junco*ちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    宙海ちゃんへのプレゼント、褒めてくれてありがとね~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

    良かったら、お持ち帰りしてね♪

    そうなの~
    こういうところは初めて撮ったので、
    バシバシ撮ってきちゃったよ~f^^;
    しっかり明るさの加工処理してます(^m^)
    気に入って貰えてなによりですv(≧∀≦)v

  30. らっこ→鍵コメちゃん | URL | UXr/yv2Y

    鍵コメちゃん(22:11)、
    何度もありがと~

    了解です。
    また次回、試してみてね♪

  31. らっこ→あやさん | URL | UXr/yv2Y

    あやさん、こんばんは~(*^▽^*)

    パン、褒めてくれてありがと~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
    うふふ~お店開けるかな?

    そうだね~
    ご近所さんだったら、教えるなんておこがましい
    からいつでも一緒に作れるんだけどね~(^m^)

    おぉ、「うるとらマン」ゲットなのね~vv
    後ほど遊びに行きますね~v(≧∀≦)v

  32. Dorothy | URL | -

    パンおいしそう・・
    いいな~、友達になって近所に住みたいな・・・
    オフ会羨ましいよ・・・
    URLアドレス次回から気にしないで良いよ。

  33. fanifani | URL | -

    宙海さんの所でもみたよ~。
    ロゼッタパンって切り口もかわいいのね!
    本当にお花みたいだし。
    旧逸見亭、すごく雰囲気のあるお宅だね~。
    ライトとかもすごく素敵だし。
    こういうところが近くにあるってうらやましいな。

  34. 鹿の子 | URL | -

    へぇ~~♪
    こうゆう古民家風の建物って大好きですぅ~♪

    手作りなのかなぁ~??
    籠もメチャ良い感じぃ~~~♪

  35. らっこ→Dorothy姉さん | URL | UXr/yv2Y

    Dorothy姉さん、こんばんは~(*^▽^*)

    パン気に入ってくださってありがと~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
    ほんと、ご近所さんだったらきっと
    毎日行き来してるかもですねぇ~(^m^)

    あとでよくみたらちゃんと午後4時半って書いてあったのに、朝のかな?な~んておとぼけちゃってイヤになっちゃうな~
    f^^;

    それから、URLの件了解しました!
    もうしばらく、様子みることにしますネ♪

  36. NATURAL | URL | -

    オフ会充実された時間を過ごされたようですね
    日本間さすが伊藤忠の元社長さんのお家ですね
    個性が出ています
    アスパラとベーコンの組み合わせ美味しそう
    さくさくしたパンなのかな?

  37. らっこ→ファニファニちゃん | URL | UXr/yv2Y

    ファニファニちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    ロゼッタパン気に入ってくれてありがと~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

    この建物の中は初めて入ったのよ~
    写真もこういうライトアップされたのを
    撮るのは初めてでした~(^m^)

    この宿場町もゆっくり歩いてみると
    結構な距離でいろいろ見所もあるようです♪

    今日久々にポチの写真を撮ったので、明日アップしますねv(≧∀≦)v

  38. らっこ→鹿の子ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    鹿の子ちゃん、こんばんは~(*^▽^*)
    お二人のお陰で今回は、今まで知らなかった
    わが町の良さを知ることが出来てよかったわ~
    v(≧∀≦)v

    こういう建物って、落ち着けて良いよね?

    この籠は、この宿場町に住む方々が裏山で小枝を拾ってきて
    作っておられるのですよ~
    アップしませんでしたが、さんしょの木のすりこぎとか
    ちょっと変わったものも置いてあったのよ~
    (お店のものは買わず終いでしたが・・・)

  39. らっこ→NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

    はい、お陰さまで時間も忘れて
    しまうほど楽しかったよ~v(≧∀≦)v

    私も地元に住んでいながら、ここが伊藤忠の2代目社長さんの
    お家だとは知りませんでした~f^^;
    これも、お二人のおかげですね~

    アスパラ&ベーコンのパンは宙海ちゃんの
    感想を聞いたところによると外はかりかりで
    なかはふっくらだったとのことです。
    スイーツは味見ができるのだけど、こういうパンは型に入れて焼きあがったものをそのままプレゼントするので味見ができないのよ~f^^;
    「出たとこ勝負で、お口に合わなかったら
    ごめんなさいね」って、宙海ちゃんにもお話しました。

  40. おまつ | URL | -

    おっはよ~(^^)
    オフ会、大盛上がりで良かったね♪
    本当に楽しい時間はあっという間だよね!!
    オフ会ランチが美味しそうだこと!
    私も参加したかったわ~(笑)

    アスパラとベーコンのパンもボリューム満点でいいねっ♪
    今度まねっこさせてね(^^)v

  41. らっこ→おまっちゃん | URL | UXr/yv2Y

    おまっちゃん、おはよ~(*^▽^*)

    お陰さまで、とっても楽しいオフ会
    になりましたよ~v(≧∀≦)v

    おまっちゃんも、よかったら
    遊びにいらしてね♪
    東京でオフ会の時はお誘いするわね~

    アスパラの~気に入ってくれてありがと~
    ☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
    どうぞどうぞ~
    機会があったら、是非試してみてね(^-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



