--年--月--日 --:--


10/10・11の晩ご飯&「管理人の輪を広げようバトン」♪

2006年10月11日 21:49

①10/10の晩ご飯

66


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/60

メニュー

*レンジ蒸しナスとツナのマヨポン和え

*ロール白菜のコンソメスープ

*ひじき入りベーコンときゅうりのバター炒め(きゅうり・ひじき・ベーコン)

*かにしゅうまい(チルド)


②10/11の晩ご飯

73


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/45

メニュー

*豚ロースと根菜のとろりん煮:水溶き片栗粉でとろみをつけて

*ささみとキャベツの蒸し焼き親子サラダ:温かいままで

*きゅうりとなすのゆかり胡麻和え:塩もみで

*水菜のおかか炒め:刻み海苔を天盛にして

*えびとえだまめの生湯葉包み(冷凍)


今日は新作メニューを3つ作ってみました。
根菜は冷凍の物を使ったので、時間短縮に
なりました~
どれも好評でほっとしましたよ♪


↓参加しています。



「管理人の輪を広げようバトン」は続きからどうぞ~
最後にポチが皆様をお見送りいたしますので、よろしかったら、ご覧になって下さい。



PASTEL COLOPS SETのぱすてるちゃんから「管理人の輪を広げようバトン」
が回ってきました。
ぱすてるちゃんは、「京都&神楽坂 美味彩花」と「PASTEL COLOPS SET」の2つのブログの管理人をしておられます。
「京都~」では、現在住まわれている京都や出身地である神楽坂のグルメ&雑貨等の情報を主に紹介されており、「PASTEL~」ではコスメ記事を中心に紹介されておられます。

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ →ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→らっこ


1.貴方のHNを教えて下さい・・・らっこです。
(らっこというのは、はむちゃん(夫)が私に付けたニックネームで、それをブログ開設の時のHNにしました。
詳しい理由は、こちらの「ハンドルバトン」をご覧になってね


2.貴方のサイト名を教えてください・・・主ブログ「今日の晩ご飯」
(趣味のブログは「らっこの至福の時間(とき)」です)


3.いつからこのサイトを始めましたか? ・・・2005年5月31日です。
(趣味の方は2005年10月6日から始めたばかりです)


4.管理人歴はどれくらいですか?・・・今月で、1年5ヶ月です。(趣味の方はなんとか1年です)


5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください・・・
毎日の晩ご飯のメニューを中心にHBで作るパンや手作りスイーツについて写真やレシピで紹介しています。また今年にから始めた陶芸講座やデジカメの練習&たまに愛犬ポチを紹介しています。
(趣味のブログは、自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です)


6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

バトンを回すとなると負担に思われる方もおられると思うので私が心の師匠と勝手に呼ばせていただいている管理人様を紹介したいと思います。
もちろんスルーしてくださって構いません。
もし、受け取って頂けるようでしたら
どうか宜しくお願いします
また、今回ご紹介できなかった方も、面白いなと
思われたかたは、ここにおいて置きますのでどうぞ
ご自由にお持ち帰り下さい。
尚、今回紹介できなかった方につきましては私の方で、後日第2弾~をさせていただくかもしれませんので、そのときは
またよろしくお願いします


chocolat’s気まぐれDiaryのショコラさん・・・私の手作りスイーツの師匠です。

くいしんぼうのご飯日記のくいしんぼうさん・・・私の手作りパンの師匠です。

ゆちのお料理実験室のゆちさん・・・
私のお料理の師匠です。(お料理の師匠は他にもた~くさんいらっしゃるのですが、私も実験大好きなのでゆちさんをご紹介させていただきますね)

はなちゃんのくらし」のはなちゃん
・・・私のHPの師匠です。まだ未完成なのでこっそりとアップしましたが実はHPも開設しました。
完成した暁にはリンクにも加えたいと思っています。

【匠のデジタル工房・玄人専科】の匠先生・・・デジカメの先生です。いつも丁寧にご指導&激励(たま~に叱咤?)をしてくださいます。


趣味のブログでは、
★ゲームぷらす雑記★のみやこさん・・・ブログを開設する前からゲームの攻略情報等でお世話になっています。乙女ゲーム(女性向け)や声優さんのお話に興味のある方は、是非一度ご訪問なさってみてください。





③湖半で見つけたとんぼ

49


ISO200・絞り値9.5・シャッター速度1/250

昨日、先日訪れた湖の反対側まで出かけてみました。
夏日のように暑く少し動いただけで汗が出る日でしたね~
背景を少し暈して撮ってみました。
湖に張り出している山の輪郭が微かにお分かりになりますでしょうか?

④今日のポチ

5


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/10

今日は、雨が降ったり止んだりの肌寒いお天気でした。
涼しくなって外よりも家の中に居ることが多くなったポチ。
皆様を玄関までお見送りいたします

最後までお付き合いいただきありがとうございました


お
80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は9月下旬に空輸待ちとなっておりましたが 先日来より、『事情により譲渡交渉一時停止中』となっております。
詳しくはWISH様のリュウタについてのご報告ですをお読みください。もなちゃんは10月中に空輸予定です。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします


お
今月から、更新のペースを少しのんびりさせて頂いております。
できれば1日おき位で更新したいと思っています。
勝手とは存じますが、どうかよろしくお願い致します



