--年--月--日 --:--


10/14の晩ご飯&ミニミニオフ会♪

2006年10月15日 23:59

10/14の晩ご飯&マロンちゃんへのお土産
※周りの小さい画像にアウスオンすると中央の大きい画像にかわります
1
2
3
4
5
10/14の晩ご飯&マロンちゃんへのお土産
下1下2下3下4



今日は、うつろひ
すろうらいふメモリー
)のマロンちゃんとミニミニオフ会をしました。
10/14の晩ご飯とマロンちゃんへのおみやげの画像をマウスオンアルバムにしてみました。

10/14の晩ご飯のメニュー
*レンコン入りもちもち豆腐ステーキ(冷凍)
*ジャンボ餃子(冷凍)
*鯖のみぞれ煮(冷凍)
*ナスときゅうりの梅ごましお和え

休日の超手抜き料理です。 今日(10/15)は私がでかけたのではむパパさんが 栗ご飯を作ってくださいました。 先日と同じなので、画像はこちらをご覧下さいね

マロンちゃんへのお土産
*黒ごま&さつまいものロゼッタパン(とろけるチーズのっけ)
*栗入り水羊羹風ゼリー(自家製)
*ハロウィンのオーナメント・マロンティー・ティーシュガー・Mのイニシャル付きコースター
*マロン入りカスタードケーキ(生協で購入)

今回はマロンちゃんの個展のお祝いも兼ねてのお土産なので、手作りのお菓子とパンをと思ってました。 HNのとおりマロンと餡子がお好きとのことで、栗入り~ はすぐに決まりました。いろいろ悩んだ結果、季節柄さつまいものパンに決定。
急いでラッピングしたので、お手紙も添えずに失礼しちゃいました。ごめんね
オフ会のきっかけは、マロンちゃんの写真【煌めきの時】が金沢のカフェに10/3~11/5まで展示されることになったからです。
展示風景は こちらからどうぞ。

昨日、ご主人とその展示場へ行かれたので、帰る途中にわざわざ立ち寄ってくださったのです。
本当は金沢まで出かけて作品を拝見したかった
のですが・・・残念!
私の地元であるT市で待ち合わせをして、3人でランチを頂きました。
写真を撮り忘れましたが、食事処サガミへご案内し、私とマロンちゃんは寿司定食・マロンちゃんのご主人はざる蕎麦定食を注文し、新鮮なお寿司を堪能しました。
その後、近くの土産店でお土産を買い求め、約2時間半の短い時間でしたが、とても楽しい一時を過ごすことができました。

マロンちゃんとは、Earlgreyのマロン♪ちゃんがさださんのファンのブログのお友達がいらっしゃると教えてくださったのが、ご縁なのです。
私がさださんのファンであるという記事をご覧になって。
マロン♪ちゃんのブログのリンクからすぐブログタイトルでマロンちゃんであることがわかりました! それはさださんのアルバムのタイトルだったから・・・

もっともっと、いろいろお話がしたかったのですが、朝からずっと観光を兼ねて移動してこられ、また私も家まで45分車を運転して帰らなくてはいけないという事情もあり、名残惜しかったのですが、早めに解散となりました。 来年は是非マロンちゃんとさださんのコンサートにご一緒しましょうとお約束をしました。

マロンちゃん、今日はありがと~
また、私たち二人のオフ会にお付き合いいただいた、マロンちゃんのご主人さま、ありがとうございます。運転お疲れ様でした。

マロンちゃんからもステキなお土産を頂きました! そのご紹介は後日させていただきますね

↓参加しています。



お知らせは続きからどうぞ
お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は9月下旬に空輸待ちとなっておりましたが 先日来より、『事情により譲渡交渉一時停止中』となっております。 詳しくはWISH様のリュウタについてのご報告ですをお読みください。もなちゃんは10月中に空輸予定です。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします お 今月から、更新のペースを少しのんびりさせて頂いております。 できれば1日おき位で更新したいと思っています。 土日もお休みすることが多くなるかもです。 勝手とは存じますが、どうかよろしくお願い致します 明日からお仕事の方は、1週間頑張ってくださいね



