--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOMEちゃんレシピのかぼちゃパン&晴れの日の湖・水鳥編♪

2006年10月19日 23:39

①YOMEちゃんレシピのかぼちゃパン:いろんな成形で
20


今日は、もうすぐハロウィーンということで、イベント好きな私は(キリスト教の信者ではありませんが)YOMEちゃんのところで一目ぼれしたかぼちゃパンの練習をすることに。
以下作業の手順を大まかに紹介します。


②かぼちゃ餡を作り8個にまるめておく
3



③HBで作った生地を8分割してベンチタイム15分とる。
6



④楕円に伸ばした生地の上にかぼちゃ餡を乗せ切込みを入れる
15



⑤二次発酵後皮で作ったパーツを付けて焼成する。
18



⑥焼成直後
26



焼きすぎたのと、膨らみすぎて切込みが分からなくなっています。
YOMEちゃんのかぼちゃパンとは、別物になってしまいました。
もう少し自分なりに、改善が必要ですね。
次回、リベンジします!





⑦10/18の晩ご飯:冷凍庫を整理しよう♪
7


*メニュー*
*トンカツ・えびとキャベツのカツ・カニクリームコロッケ
*ちくわの素揚げ・肉入りちくわの磯辺揚げ・天ぷら
*具沢山海の幸入り根菜の味噌汁:冷凍の豚汁の素(さといも・にんじん・れんこん・ごぼう・しいたけ)に蟹の胴体
(フリージング)とちくわ(素揚げの残り)生うにの冷凍品
を加えてちょっと贅沢なお味噌汁に!

冷凍庫の中を整理するために冷凍食品で揚げ物のオンパレードになってしまいました。


↓参加しています。




晴れの日の湖・水鳥編は続きからどうぞ






27




5




4



先日ご紹介した湖に今朝用事で出かけた帰りに寄ってみました。
先日は生憎のお天気でしたが、今日はお天気がよかったので
湖畔の遊歩道を少し歩きながら写真を撮ってみました。
最近撮りたいものが見つからないという、壁にぶつかっていたのですが、匠先生の今日の記事を拝見し、自分に欠落していた部分が見えてきました。
匠先生、本当にありがとうございました。

今日は初心に返って?小技を使わずに画像をアップしました。

皆様、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は9月下旬に空輸待ちとなっておりましたが 先日来より、『事情により譲渡交渉一時停止中』となっております。 詳しくはWISH様のリュウタについてのご報告ですをお読みください。もなちゃんは10月中に空輸予定です。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします

お 今月から、更新のペースを少しのんびりさせて頂いております。
できれば1日おき位で更新したいと思っています。
土日もお休みすることが多くなるかもです。
コメントのお返事は遅くなっても必ず翌日にはさせていただきますので、どうかご了承くださいね
また、更新をお休みの日は、皆さんのところへゆっくりと
遊びに行かせていただきます
勝手とは存じますが、どうかよろしくお願い致します



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。