--年--月--日 --:--


ビックリピーマンde肉詰め♪

2006年07月04日 23:47

今日、スーパーに行くと、ビックリピーマンという大きなピーマンが1個38円で特設売り場に置いてあったので、迷わず購入しました
くいしんぼうさんのところで、横にスライスして肉詰めを作ってらしたので、私も参考にさせて頂き、アレンジしてみました
私は、ヘタ部分を逆さまにして具を詰めたのでオープンスタイルに

1

ビックリピーマンの肉詰め:ビックリピーマン・3色パプリカ・えのき・コンソメキューブ

作り方

*合挽きミンチ・えのき(冷蔵庫に残っていたので使いました。なくても可)はFPで攪拌しラップをかけてレンジで4分くらい加熱しておく。
*ピーマンに加熱したミンチを詰め、再びピーマンが柔らかくなるまで、3~4分(余り加熱すると変色するので注意)加熱する。
*フライパンに、コンソメキューブ1個を溶かしながら沸騰させ火を止めて水溶き片栗粉を加えかき混ぜながら再び加熱してあんを作る。
*皿に肉詰めピーマンを置き、餡をかけて3色パプリカを刻んでトッピングして出来上がり
食べてみて分かったのですが、やはりヘタの部分は切って帽子(蓋)みたいにしたほうが食べ易いかもです
1


ささみとキャベツのスパイシー蒸し焼き

ささみとキャベツは食べ易い大きさにしておき、ささみをフライパンで両面焼いたらキャベツを入れ、ミックスペッパーをふり蓋をして蒸し焼きにして出来上がり

1


大根ステーキバターテンメンジャンソースかけ:大根・テンメンジャン・バター(マーガリン)・みりん

作り方
*大根は下ゆでしてからコンソメスープで竹串が刺さるくらいまで煮る。
水分をふき取り両面に小麦粉をつけてフライパンで焼く・
*テンメンジャン・バター(マーガリン)・煮きったみりんでソースを作り、器にもった大根ステーキにかける。自家栽培のロケットサラダを飾りに添えて出来上がり。(あくまでも飾りなので、食べませんでした)
*テンメンジャンは、八丁味噌の替わりに使ったので、お味噌で大丈夫だと思います。

1


ショルダーベーコンの紫蘇巻き:ショルダーベーコン・紫蘇

作り方

*ショルダーベーコンの紫蘇巻き:ベーコンを半分に切ってキッチンペーパーで挟んで、レンジで1分半加熱し紫蘇で巻き、芯を葉に刺して出来上がり
1


冷凍物のもう1品:ミニ鯖のみぞれ煮

どれも美味しいと大好評でした

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッとよろしくお願いします
人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ



