--年--月--日 --:--


11/27・28・29の晩ご飯♪

2006年11月30日 22:30

①11/27の晩ご飯

1


**メニュー**

*豚バラと切干大根の生姜醤油炒め
*じゃがべーのミモザ風サラダ
*鶏団子のアジアンスープ
*きゅうりの梅ゴマ塩和え


②豚バラと切干大根の生姜醤油炒め

1


ゆちちゃんレシピを参考に、アレンジしました。


③じゃがべーのミモザ風サラダ

1


じゃがいも拍子切り、ベーコンは5mm幅に切りそれぞれ
レンジで加熱し、スクランブルエッグを散らせて飾り
ミックスペッペーで味を整えて出来上がり。
ケチャップやお好きなソースでどうぞ。


④鶏団子のアジアンスープ

1


スープにナンプラー・しょうが汁・中華スープの素
を使ってあります。
白菜は1/2(1個でもOKです。)
鶏の挽肉はレンジで色が変わるくらい加熱し
塊のまま少しずつ鍋に落としていきます。
沸騰したら、弱火にして煮込んで出来上がり


⑤きゅうりの梅ゴマ塩和え

1


YOMEちゃんレシピの我が家の定番の即席漬です。


⑥11/28お給料日の晩ご飯

1


毎月恒例の鉄板ワンプレートです♪

**メニュー**

*鶏胸肉とジャガイモのスパイシーグリル焼き
*豚コマの簡単バーグ(デミソースで)
*車麩のピカタ
*きのこいっぱいのクリームショートパスタ
*大根と貝柱のスープ

**鶏胸肉と~は、鶏胸肉を食べやすい大きさに切り
オーブンのグリル皿に並べてミックスペッパーを
振り加熱する。あらかた火が通ったらくし切りにした
ジュガイモを隙間に乗せてミックスペッパーを振り
鶏肉に焼き色が付くまで
焼いて出来上がり。
**ショートパスタは、パスタの素に
4種のきのことアスパラを加えて
茹であがったショートパスタに絡めて
出来上がり。

**大根の~は大根を3mmくらいのいちょう切りにし、
耐熱容器に入れ、貝柱の缶詰を汁ごと入れて
味を見ながら水を加えてごま油を大3加えて
レンジで加熱して出来上がり。


⑦11/29の晩ご飯

1


**メニュー**

*大きい海の幸山の幸茶碗蒸し
*豚コマとわかめと玉ねぎのスパイシー炒め
*もちもちレンコンまんじゅうとごぼうのお味噌汁
*えのきのベーコン巻きのバター炒め
*揚げナスときゅうりの梅ゴマ塩和え


⑧大きい海の幸山の幸茶碗蒸し

2


シーフードミックスと4種のきのこ
とアスパラ・ツナを入れてレンジで作りました。


⑨豚コマとわかめと玉ねぎのスパイシー炒め

2



⑩もちもちレンコンまんじゅうとごぼうのお味噌汁
2


レンコン入りきんぴらの素を
使用し、だし汁が沸騰したらもちもち~を
入れて8分ほど弱火で加熱し、再び強火にして
沸騰させたら火を消し、味噌を溶かし入れ
再度火をつけて弱火で加熱して出来上がり。


⑪えのきのベーコン巻きのバター炒め

2



⑫揚げナスときゅうりの梅ゴマ塩和え

3


冷凍の揚げナスをレンジで過熱して冷まし、
きゅうりを加え梅ごま塩と和えて出来上がり。



34人気blogランキングへ34


嬉しいお知らせは続きからどうぞ



ブログの大好きなお友達「和のサロン」のメンバーで、今回もレシピをお借りしてるYOMEちゃんのレシピ本がこの度、12/7に出版されることになりました~
YOMEちゃん、おめでと~
ちょっと遅くなりましたが、こちらでも紹介させてくださいね♪
尚、12/7には発売記念を祝して、「YOMEちゃんの真似っこ」を「和のサロン」で企画しております。


購入は↓からできますので、まだの方は
こちらからどうぞ


YOMEカフェレシピ YOMEカフェレシピ
大井 純子 (2006/12/05)
宝島社
この商品の詳細を見る



