--年--月--日 --:--


12/20・21の晩ご飯♪

2006年12月22日 22:37

①12/20の晩ご飯♪
1

**メニュー**
*ベーコンと切干大根のバター醤油炒め煮
*れんこんとカラフル野菜のカレーソース浸し
*揚げ肉団子のカレーソース浸し
*白身魚のフライ&なすのえびミンチはさみ揚げ


②ベーコンと切干大根のバター醤油炒め煮
3



③れんこんとカラフル野菜のカレー煮浸し
4

YOMEちゃんレシピの野菜いっぱいカレー煮浸しをアレンジしたもの。
*材料*
レンコン・ピーマン・2色パプリカ
作り方はYOMEちゃんレシピに準じています。
これが、絶品で大好評でした~

ここで作った煮びたし用のソースを使って
もう一品!


④揚げワンタンの皮入り肉団子のカレーソース煮浸し
2

ゆちちゃんのワンタンボールから
ヒントを得て作りました♪
*材料*
挽肉(今回は牛)・粉末おから・卵1個・
塩コショウ・ワンタンの皮
*作り方*
①ワンタンの皮以外の材料を
②フードプロセッサ-で、粘り気が出るまで攪拌する。
③ワンタン(餃子の皮)を7mmの短冊きりにしたものを
まぶせて団子にしカラッと揚げる。
④カレーソースに浸して出来上がり。
お好みで香辛料を混ぜても良いですし、
粉おからをまぜることによって、
お肉の量を減らせるのが
嬉しいですね(^_-)-☆


⑤12/20の晩ご飯のおすすめの1品
5

ツナと大根の梅ごま塩チン
YOMEちゃんの「大根のごま塩チン」をアレンジしてみました。
*材料*
大根5cm・ツナ1缶・梅ゴマ塩(ごま塩でも可)
水適量

*作り方*
①大根は、厚さ3mmくらいの半月切りにして、
水にさらしておく。
②耐熱容器に、①を入れツナ缶を
加える。
③②に梅ごま塩をたっぷりかけ、
水をひたひたに被るくらい加えて
ラップをして大根がしんなり
するまで加熱して出来あがり!
ツナから甘味が出るので
塩加減を調整すれば、
超簡単なスピード料理でおすすめです♪


34人気blogランキングへ34


宙海ちゃんのサンタ便は、らっこの美・味しいものいかが?
にてアップしています。
こちらもご覧になってね(^_-)-☆



