--年--月--日 --:--


12/22&クリスマスディナー&ケーキ♪

2006年12月26日 19:31

①12/22の晩ご飯♪
1

**メニュー**
*きんぴら
*じゃがベーキッシュ
*和風ミートローフ
*水餃子のスープ


②きんぴら
2

*ささがきごぼう&人参と合いびき肉を
炒めて調味料で味付け。
仕上げに七味とうがらしをかけて出来上がり♪

③じゃがベーキッシュ
1

うらちゃんレシピをお借りしてアレンジしました。
ほうれん草の代わりに、じゃがいもとベーコンを
入れ、青みにドライパセリを加えました。
チーズをたっぷり入れたので、はちょっと
苦手のようでした・・・
私とはむパパさんは例によって美味しいね~
といいながらパクパク頂きました~
邪道かもですが、ケチャップをつけて食べると
さらに美味しかったですよ~♪
レシピハリンク先をご覧になってね!

④カット面はこんな感じ♪
3

近づきすぎて、ピンボケしちゃいました~


⑤和風ミートローフ♪
1

オーブントースターで20分で作れます。
レシピは味の素のレシピ大百科
参考にしました。
いりごまが切らしていたので、
すりごまをふりかけました~

23日はちゃんぽん鍋で、画像はなしです。
クリスマスイヴのディナー&ケーキは続きからどうぞ~


⑥クリスマスイヴディナー
1

**メニュー**
*パエリア(生協のキット)
*ローストチキン
*パスタ(鮭とほうれん草のクリームソース・カニのトマトクリームソース)
*鶏のから揚げ&カキフライ
*じゃがベーのリースサラダ

⑦ローストチキン(冷凍)
4

市販のものをレンジで加熱して、ホイルで
飾りつけして出来上がり。

⑧パスタ:鮭とほうれん草のスリームソース・カニのトマトクリームソース
3

去年はジェノベソースでしたが、鮭とほうれん草のクリームソースも
とっても美味しかったです♪


⑨鶏のから揚げ&カキフライ
2

鶏からは自家製、カキフライは冷凍ものを
揚げました♪


⑩ジャガベーのリースサラダ
1

前回よりもグリーンを増やし、ベーコンも加えてリースの形に♪
ちょっと豪華になったかな?


⑪自家製イチゴのデコレーションケーキ
1

結局練習できずに、ぶっつけ本番になってしまました。
スポンジを焼き、半分にスライスしたら切り口に
グランマニエを塗り、ホイップクリームを塗ります。
フルーツ缶の具を外側から中心に向かって並べ、
ホイップを塗ります。
上段を重ねて、イチゴを並べホイップで
縁取りをして、ブルーベリーも乗せます。
側面は生クリームを7分立てて塗り
冷蔵庫で寝かせたあと、飾り付けを
して出来上がり♪


⑫カットするとこんな感じ
5

包丁で切らなかったので、切り口が凸凹です。
でも、お味はと~~っても美味しかったので
大好評でした!



