--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶芸講座第4日&塩焼きそば♪

2006年07月06日 23:54

今日は、陶芸講座の日。
先週成形した小鉢2この高台を削る作業をしました。
陶芸4
完成してサインをした小鉢と今日使った道具
竹串・・・高台を掘る位置を決める円を描くのに使います。
先の削る部分が細いかんな・・・器の外側を削るのに使います。
先の削る部分が太いかんな・・・は底の部分の内側を削のに使います。
削り終わったら、サインをして提出します。
今日も私の班(同じテーブルに座っている方たち)のかたがたは、いち早く作業が終わってしまいました。というのも、目の前に先生がおられるので、すぐに見てもらえるということもあるからかもしれません
来週は、紐作りで3コ小皿を成形します。
成形の道具について興味のあるかたはコチラをご覧になってくださいね
どんなものができますか、お楽しみに

毎週金曜日がカレーの日になっていたのですが、陶芸から帰ってくると(4時まで)遅くなるので今週から木曜日をカレーの日にさせて貰いました。

が、焼きそばの賞味期限が切れるのがあったので、今日はホットプレートで焼きそばにしました
1

海鮮塩焼きそば:シーフードミックス・ベーコン・塩焼きそば3玉
はむちゃんは、これだけでは足りないのでレトルトカレーでご飯を食べました

この塩焼きそばはシマダヤさんのなのですが、とっても美味しかったです。
はむちゃんは、これならあと3玉はイケルと言っていましたよ~

お祝い

今日のポチ:キッチンでスイーツの下準備をしていると、臭いをかぎつけて?やってきたところをパチリ

何を作ったかは、明日のお楽しみで~す

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッとよろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。