--年--月--日 --:--


12/26・27の晩ご飯♪

2006年12月28日 21:26

①12/26の晩ご飯

12/26

**メニュー**
*フライドチキンドラム
*じゃがいものコンソメ煮
*オープンオムレツ
*白菜とベーコンのミソス-プ
②フライドチキンドラム(冷凍)

フライドチキンドラム

クリスマスが終わってもメインは、チキンです(^m^)
冷凍物をフライヤーで揚げました。
レタスと一緒にレモン汁をかけてどうぞ~


③じゃがいものコンソメ煮

じゃがいものコンソメ煮

耐熱容器にじゃがいも・たまねぎ・水300cc・
コンソメキューブを入れてレンジで加熱して出来上がり♪


④オープンオムレツ

オープンオムレツ

卵にささみフレークの缶詰・ミックスベジタブルを加え
フライパンで蒸し焼きにして出来上がり♪
ベーキングパウダーを入れてふっくら仕上げました。
しっかり焼きたい場合は、途中でひっくり返します。
このとき、蓋を利用してさかさまに取り出した後
滑らすようにして、フライパンに戻すと
崩れません~~☆-( ^-゚)v


⑤白菜とベーコンのミソス-プ

白菜とベーコンのミソス-プ

またもやYOMEちゃんレシピのアレンジです!
白菜のゴマ味噌チンを白菜の量を増やして、ベーコンとねりごまを加えてスープにしました。仕上げに炒りごまもふってあります。


⑥12/27のワンプレート

12/27

**メニュー**
*ソースカツ(冷凍)
*いも・たこ・なんきんの豆腐揚げ(冷凍)
*春雨と挽肉の甘辛炒め煮
*わかめときゅうりの香り和え

⑦春雨と挽肉の甘辛炒め煮

1

材料:春雨150g・挽肉200g・4種のきのこ・
酒・みりん・醤油・おろししょうが・パルスイート

作り方:春雨は戻し食べやすい長さに切っておく。
フライパンにごま油をひき、挽肉をさっと炒めたら
4種のきのこ・春雨を加えて炒め、調味料で味付けを
して出来上がり♪


⑧わかめときゅうりの香り和え
1

材料:乾燥わかめ・きゅうり・うめごま・ゆかり・(梅)ごま塩
作り方は、わかめを戻し食べやすい大きさに切り、
輪切りしたきゅうりを加え、香味のものを
和えて出来上がり♪
さっぱりした口当たりで、大好評でした~
塩蔵わかめなら、ごまやゆかりだけで
十分ではないかと思います。
うめごまは、先日宙海ちゃんからいただいた
ものを早速使わせていただきました~
とっても美味しかったよ~
宙海ちゃん、ありがとね~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

⑨今日のポチ

1

一昨日急に元気がなくなったポチ・・・
病院に連れて行こうと車に乗せたとたん、
興奮して落ち着かないポチ。
病院につくなり元気になり、病院のまわりを
うろうろ~
待ち時間も院内でうろうろ~
診察台からも降りたがりましたが、
ヘルニアの気があるかもとのことで、
注射をし、薬を貰って帰って来ました。
丁度去年の今頃も、具合が悪くなったので
またかな?と心配したのにぃ~~~。
でも、もうお年なので冬の間は温かくして
しばらく様子をみることにします。

別ヴァージョンは→1




