--年--月--日 --:--


1/15・16の晩ご飯♪

2007年01月17日 16:06

①1/15の晩ご飯♪

1



②鶏からサラダ
1

レタスの上にらっこオリジナル鶏のから揚げとかにカマを乗せコーンを散らしてサラダのように仕上げました。


③しいたけポテト

1


材料:しいたけ9枚・じゃがいも中1個・トロケルチーズ・
マヨネーズ・塩コショウ
*作り方*
①じゃがいもをレンジで加熱してマッシャーしてものと
しいたけの軸を刻んだものとを混ぜ塩コショウしマヨネーズで和える。
②しいたけに小麦粉を振り、①を乗せとろけるチ-ズ
を乗せてオーブントースターでこんがり焼いて
出来上がり。


④茹で白菜のマヨ和え

1


材料:白菜小7枚・白だし(和風ダシ)・マヨネーズ・
粒マスタード・塩コショウ・梅ゴマ・かつおぶし
*作り方*
①白菜をザク切りにし茎から時間差でゆで水気を
しぼったものに白だしを加えて、粗熱がとれるまでおく。
②①をしぼり、塩コショウ・マヨ・マスタードで
和えて梅ごまをふり、鰹節を天盛にして出来上がり。



50000HIT記念プレゼント企画実施中


⑤1/16の晩ご飯♪

1



⑥もやしと挽肉の炒め物:焼肉のタレで
1

材料:もやし1袋・しいたけ・挽肉400g・
焼肉のたれ


⑦お好み焼き風厚焼き玉子

1


材料:玉子4個・キャベツ・紅しょうが・青海苔・
粉おから・ウスターソース・お好み焼きソース


⑧サイコロ豆腐のシーフードあんかけ:中華風味

1


材料:冷凍サイコロ豆腐・シーフードミックス・
中華味の素・水溶き片栗粉



