--年--月--日 --:--


1/17の晩ご飯♪

2007年01月19日 18:08

①根菜としいたけのバター醤油炒め(まめころちゃんのレシピをお借りして)
1


材料:しいたけ・さつまいも・レンコン・けんちん汁の具
(さといも・ごぼう・人参・大根・こんにゃく)
みりん・マーガリン・ナンプラー
まめころちゃんは、メープルシロップを
つかっていましたが、ちゃんが
お料理に使うのは好まないのでみりんを替わりに
使ってみました。

②大根のベーコン巻き焼き

1


大根を拍子切りにしてレンジで透明になるくらい
加熱し、荒熱が取れたら3本くらいずつ
ベーコンで巻いて、片栗粉をまぶして
グリルで焼いて出来上がり。


③大盛りジャンボ餃子(冷凍)

1


④わかめとツナノサラダ

1


かわめを戻し、食べやすい大きさに刻み
ツナとあわせてドレッシングで和え、トマトを
トッピングし、ゆで卵をスライスして
飾りつけて出来上がり。


50000HIT記念プレゼント企画実施中




