--年--月--日 --:--


2/5・6の晩ご飯♪

2007年02月06日 22:47

①2/5の晩ご飯♪

1


**メニュー**
*ひき肉とマッシュポテトの重ねチーズ焼き・たまごのっけ
*ひじきとベーコンのバター醤油炒め・枝豆を散らして
*マカロニのナポリタン
*焼き茄子とツナのポン酢和え

②ひき肉とマッシュポテトの重ねチーズ焼き・たまごのっけ

1


材料:合い挽き肉・粉おから(量ましのためなくても可)
玉子3個(人数分)・じゃがいも3個・豆乳・塩コショウ・
とろけるチーズ
*作り方*
1.挽肉に粉おからを加え、パラパラになるまで
炒める。
2.じゃがいもはレンジで加熱しマッシュし
豆乳で伸ばしておく。
3.耐熱容器に1と2を交互に入れ
とろけるチーズを乗せ、玉子を割り入れて
オーブンで250度で、玉子に火が通るまで
加熱して出来上がり

見た目は???ですが、揚げないコロッケ
のようで、お味はグーでした(^_-)-☆


③ひじきとベーコンのバター醤油炒め・枝豆を散らして

1


ベーコンを細切りにし、カリカリになるまで
炒めたら、戻したひじきを加え、バターを
入れてさっと炒めます。
最後に剥き枝豆をちらして出来上がり。
今回は冷凍の剥き枝豆を使いました。



④マカロニのナポリタン

1


サラダ用のマカロニを茹で、ナポリタンのパスタソース
をかけただけの簡単料理です。

焼きナスと~は、画像なしです。


⑤2/6の晩ご飯♪
1


**メニュー**
*生春巻き
*焼き豚とキャベツの蒸し焼き
*ツバスのお刺身


⑥生春巻き

1


材料:ライスペーパー・レタス・かいわれ・ベーコン・
春雨・えび・焼肉のタレ(コチジャン)
*作り方*
1.ライスペーパーに霧吹きで水をかけ、
えびを除く材料を乗せて1回巻く。
2.両端を折込み、えびをおいて巻き込んで
出来上がり。

タレをどうするか、迷った結果焼肉のタレの
コチジャン入りがあったので、それをつけてみました。
ちょっぴりピリ辛でしたが、
とっても美味しゅうございましたよ~☆-( ^-゚)v


⑦焼き豚とキャベツの蒸し焼き

1


焼き豚を細切りにし、炒めたらざく切りした
キャベツを加え蓋をして蒸し焼きにして
出来上がり。
キャベツの甘みが焼き豚とマッチして
これも激ウマ!
ご飯にのっけて食べるのがお薦めです~
(^_-)-☆




