--年--月--日 --:--


2/7の晩ご飯♪

2007年02月08日 20:12

①2/7の晩ご飯♪

1


**メニュー**
*あさりとキャベツの酒蒸し焼き
*ベーコンと白菜の卵とじ・ノンオイルで
*大根とえりんぎのオイスターソース炒め
*たたききゅうりの梅ごま塩和え
②あさりとキャベツの酒蒸し焼き

1


材料:キャベツ1/4(ちょっと多め)・あさり1パック・
酒大さじ1・塩コショウ
作り方
*キャベツをざく切りにし、塩コショウし
フライパンでさっと炒める。
*あさりを加え酒を振りかけて
蓋をして中火で蒸し焼きにする。
*キャベツがしんなりし、
あさりが口をあければ出来上がり。

キャベツがあま~~くて、
とっても美味しいですよ~☆-( ^-゚)v


③ベーコンと白菜の卵とじ・ノンオイルで

1


材料:白菜4枚・ショルダーベーコン8枚・
・玉子3個・塩コショウ
作り方
*鍋に油を引かずに、1cm角に切った
ベーコンを炒める。
*千切りにした白菜を入れ
白菜がしんなりするまで炒める。
(シャキシャキ感を残したい場合は
炒め過ぎない)
*溶き玉子を加え蓋をして、火を切り
余熱で半熟になったら出来上がり。

とろとろ玉子と絡めて食べるのが
ポイント♪
とっても美味しいので
お薦めで~す(^_-)-☆


④大根とえりんぎのオイシターソース炒め

1


材料:大根5~6cm・えりんぎ3本・ツナ1缶(ハムでも可)オイスターソース・ミックスペッパー
作り方
*大根は拍子切りにし、えりんぎも縦に8つ切り
にする。
*大根をごま油で炒め、透き通ったら
えりんぎ・ツナを加える。
*全体に火が通ったら、オイスターソース
小さじ2を加え、ミックスペッパ-で
味を調えて出来上がり♪

ご飯に乗せて食べると、
とっても美味しいので
ごはんが進むくんですよ~



