--年--月--日 --:--


2日分の晩ご飯の紹介(7/7・7/8)♪

2006年07月08日 22:04

今日は、昨日の晩ご飯(7/7)と今日の晩ご飯の2日分をまとめて紹介します。
ちょっと長くなりますが、宜しかったら最後までお付き合いくださいませ

昨日は七夕で素麺を晩ご飯に頂いている風景をお友達のところで
お見かけしました
我が家はと言いますと、一昨日に引き続きまたもや早い帰るコールにバタバタと用意をしてしまったので、簡単料理になってしまいました

5

3

4

1

1

じゃがいものマヨネーズ焼き:じゃがいも・ベーコン・3色パプリカ
いわしの紫蘇巻きフライ&ミンチカツ(冷凍)
ごぼう天
キュウリと若芽の酢の物

じゃがいもの~はじゃがいもをレンジで加熱してから、ベーコンと交互に入れていき、パプリカを加えて最後にマヨネーズを斜め格子にかけたら、オーブントースターで焦げ目がつく程度に加熱して出来上がりです

1


そして、今日の晩ご飯は実兄からお中元に届いた焼肉用のお肉で焼肉パーティーで~す
お肉だけでは、ケンカになると?いけないので、ソース焼きそばもプレートを替えて作りました
スーパー2件回ったのですが、残念ながら塩焼き蕎麦は置いてありませんでした。(塩焼きそばは生協で購入)
やはり、近畿地方ではソースのほうが主流なのでしょうか?

毎年実兄のところからは、我が家ではめったにお目にかかれない上質のお肉を
贈って貰ってます
兄嫁のお母さんがお肉屋さんと幼馴染とのことなのですが、それにしても高価なものなので、感謝して頂戴しております。

1

8

1

1

1

1


今日はちょっと贅沢にお茶碗に白いご飯をよそい、焼肉を乗せてミニ焼肉丼にしてみました
焼きそばも添付のソースのみで、あっさり仕上げました
ご飯を混ぜてそばめしにすると良いと宙海ちゃんに教わったにも拘わらず、すっかり忘れてしまいました
例の如く、お肉も焼きそばも完食でございます
年に1度の贅沢をさせて貰い、実兄に感謝
お兄ちゃん、お義姉さんありがと~

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッとよろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ



