fc2ブログ

引越し第1目の晩ご飯は天ぷら♪

2006年06月25日 23:27

39


今日は、斜め向かいの方(裏山撮影の時に写っているお庭のある家)から自家菜園のいんげんを頂いたので、その半分を使って天ぷらにしました!

1
いんげん・ピーマン・3色パプリカ・桜海老とコーンのかき揚げ・れんこんのから揚げ

36


1
頂いたいんげん
さすが採れ立てのいんげんはみずみずしくてとっても美味しいかったです!
残りは湯掻いて、明日胡麻和えにする予定です♪

38


1
これだけ揚げました!

40


1
かれいの煮付け(冷凍)

41


1
洋風セット:ウインナー・
フライドポテト・スクランブルエッグ

42


1
3色塩:アンデスの紅塩・抹茶塩・地中海の塩

天つゆも作ったのですが、せっかくの採れ立てのいんげんなのでお塩でも頂いてみました
フライドポテトにつけたりして美味しく頂きました

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッとよろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

1

お

このたび「Zuppinaブログランク応援団」解散に伴いまして 会員の皆様で新たに親睦を図るための会「笑・輪・和の地球倶楽部」が開設されることになりました
とても素敵なお仲間で一杯です

もし、今このページを御覧になり、この会の会員になってくださる方がいらっしゃれば、団長のスロー・クイックでおもしろ生活のyukiさん、副団長でページを提供してくださっているnagomiのおいし~いテーブルの京都のnagomiさん、もしくはらっこにご連絡下さい
お友達の輪が広がりますよ~

詳しくは コチラのコメント欄を御覧下さい~
 楽しいですよ~