--年--月--日 --:--


今年いろいろ試していること②(登り窯で焼成♪)

2010年09月04日 22:22




今年は、以前旧ブログでご紹介したとおり、
いろんな試みをしています。
今回は、越前の土で素焼きした作品を、
釉薬をかけずに登り窯で焼成してみました。


蚊取り線香立て2種と、花瓶です。



コメント

  1. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    いろんな形でS・ショーを見ました

    ショーの中で、個々のオブジェも見させて頂き
    一番僕が気に入ったのは縦長の花瓶です。
    ガラスでなく陶器に一輪挿しなんて風情が
    ありますよね。

  2. 鹿の子 | URL | Lg2V2dlI

    おぉ~~~まさに・・・

    日本の夏!!  って感じで良いですね

    焼き物も蚊取り線香も 風情がありますね

  3. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    こういう趣味、素直に憧れまーす
    すごいなぁ

    蚊取り線香立て、縦でも横でも使えるんですね。
    そういえば何年も蚊取り線香使ってないなぁ~
    キンチョーの花火がバチバチするCMも見なくなりましたね。

  4. NATURAL | URL | Zgalk012

    昨日偶然備前焼の展覧会を見てきました
    備前の色に近い焼き方なのですね
    蚊取り線香を立てる器を探しているのですが中々良いものが見つかりません
    素敵な器が出来ましたね

  5. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへお返事です~

    KEN-SAN、おはようです~

    1番コメ、ありがとうございます~

    花瓶、気に入ってくださり、
    ありがとうございます~
    野花が似合うかもですね♪

  6. 楽子→鹿の子ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    鹿の子ちゃんへ、お返事です~

    鹿の子ちゃん、おはよ~

    うふふ~
    日本の夏!
    うんうん、そうだよね~
    気に入って貰えて嬉しいです♪

  7. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、おはようございます~

    そうなんです~
    縦横自在に~~
    花器にも使えるマルチな器です(笑)
    あっ、懐かしのCMですね~~

  8. 楽子→ NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃんへ、お返事です~

    NATURALちゃん、おはよ~

    おぉ~
    備前焼ですか~
    焼き締めだと、赤土なので
    似たような風合いになるのかもですね~
    器、お探しですか?v-10

  9. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    風情のある器が出来上がりましたネ!
    思わず手にとりたくなりました。

    我家では夏の間は、ずっと玄関先に蚊取り線香をつけています。
    このようなステキな蚊取り線香立てだったら
    玄関のアクセントになるのになぁ。

  10. Key | URL | /3WEEAIQ

    楽子ちゃん、こんにちは~♪

    陶芸作品、いろいろと試しているんだね!
    花器も蚊取り線香立ても、
    落ち着いた風合いなのに涼しげな雰囲気だね~。
    花器も青にも黒にも見えるような色合いで素敵だわん(^o^)

  11. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    良いですね

    素朴な作品に作者の温かいもの感じます。境涯なんだろうね!

  12. 楽子→ うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    ありがとうございます♪
    おぉ~
    うらちゃん家もそうなんですか~
    我が家は台所に1つ置いています~
    玄関にも、オブジェみたくなって、
    よいかもですね~v-218

  13. 楽子→ keyちゃん | URL | UXr/yv2Y

    keyちゃんへ、お返事です~

    keyちゃん、こんばんは~

    早速お越しくださり、ありがとう~

    そうなのよ~
    今年は、いろいろ実験?しています~
    光の当たり方によっても、
    色が変わってみえますね~
    実際と写真の色は、若干違うかもですが、
    赤茶のような感じです~


  14. 楽子→ ジョージさん | URL | UXr/yv2Y

    ジョージさんへ、お返事です~

    ジョージさん、こんばんは~

    すてきなコメントを、ありがとう~

    今年は、大きいものにも、
    挑戦しています~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/224-2bfa30bb
この記事へのトラックバック



