--年--月--日 --:--


りりぃとの散歩途中で見つけた♪

2010年09月21日 21:20

*キツネノマゴ

小さくて可愛い野の花


先日、りりぃと二人でドライブ&散歩に出かけました。
途中道路脇に、可愛い花を見つけたので( -_[◎]oパチリ


花の名前は、陽だまりさんに教えて頂きました~
陽だまりさん、いつもありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


キツネノマゴはこちらから→詳しい画像をどうぞ~

**追記**

《キツネノマゴの由来》
枝の先にある花の穂は“狐の尾”に似るが、ごく小さい。
“孫”に相当するサイズから、
狐の孫と呼ぶともいうとのこと。(陽だまりさんより)


*寝起きのりりぃ

どんより~~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日もお越し下さいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

夏の疲れは、涼しくなってから出てきますので、
どうか皆様お体ご自愛くださいませm(*._.)mペコリッ


コメント

  1. ひよどり | URL | OLHiJ7es

    いい名前

    狐の孫とは考えた名前ですね。
    そう言えばそうとも思えるし、狸の孫でも違和感はありません。
    絶対に譲れないこと。それは「孫」ですね。甘えん坊の孫です。

  2. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    キツネノマゴというのですか、印象的な花ですね。
    狐の耳が垂れてるような形だからでしょうか。

    「ミニチュアダックスノマゴ」でもいけそうな気が(笑)

  3. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    「キツネノマゴ」の名前の由来は、定かではないと
    書いてありましたね。
    とても夢のある名前だと思います。

    りりぃちゃんは、お昼寝の途中で起こされたのかナ(笑)

    ↓左右の確認をする様子がかわいいなぁ♪
    道路を渡る時の、お約束ですよね~^^

    メールをどうもありがとうございました。
    どうぞよろしくお願いします。

  4. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    いいですね!

    狐の孫ってネーミングがgooです!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. NATURAL | URL | RTqhH.no

    まだまだ暑い大阪です
    可愛いお花に出会えましたね
    ブログをしていると色んな人から学ぶことがありますね

  7. KA-SAN | URL | mQop/nM.

    はい

    すっかり疲れています。

    私は、休みの朝だけは、
    寝起きがいいです。
    りりぃちゃんは、どうかな?

  8. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    花もりりぃちゃんも・・

    こんにちは。「キツネノマゴ」名前も姿も
    いいですね。
    寝起き顔のりりぃちゃん、まだ赤ちゃん顔が
    凄くかわいいですね。

  9. 楽子→ ひよどりさん | URL | UXr/yv2Y

    ひよどりさんへお返事です~

    ひよどりさん、こんにちは~

    こちらにもコメント、
    ありがとうございます~
    名前の由来について、追記しました~
    お孫さんは、本当に可愛くて
    らっしゃるのですね♪

  10. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんちゃ~

    名前の由来については、追記しました~

    おっ、座布団5枚ですね~
    そういわれてみると、
    りりの顔(両耳が垂れてる)にそっくり?(笑)


  11. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんちゃ~

    名前の由来、リンク先まで
    飛んでくれてありがと
    追記もしました~

    いつもありがと  by  りりぃ

    こちらこそ、よろしくです~

  12. 楽子→ ジョージさん | URL | UXr/yv2Y

    ジョージさんへ、お返事です~

    ジョージさん、こんちゃ~

    あの、私が付けたわけではないので~
    念のため(爆)

    気に入って貰えてなによりです~

  13. 楽子→鍵コメHさま | URL | UXr/yv2Y

    鍵コメHさまへ、お返事です~

    鍵コメHさま、こんにちは~

    ご丁寧にありがとうございます♪
    ヒメは多いですが、
    マゴは珍しいかもですね~

  14. 楽子→ NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃんへ、お返事です~

    NATURALちゃん、こんちゃ~

    今日は、少し涼しくなりましたね♪
    陽だまり博士には、
    いつもお世話になっています~



  15. 楽子→KAーSAN | URL | UXr/yv2Y

    KAーSANへお返事です~

    KAーSAN、こんちゃ~

    夏の疲れは今からでてきますからね~
    お大事に・・・
    りりぃは、寝ぼけてても、
    おやつを見せるとシャンとします(汗)

  16. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへお返事です~

    KEN-SAN、こんちゃ~

    このお花、気に入って貰えてよかったです~

    いつもありがと  by  りりぃ

  17. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    可愛いりりぃちゃんだね

    きつねの孫?
    このネーミングも可愛いね~
    お花の名前を知ると、お花も二倍楽しめそうですv-221

    りりぃちゃんの表情、うまく撮ってるなぁ、、、

    テンプレートの写真も楽子ちゃん作ですか?

    お花の写真、やっぱり、綺麗だな~って見とれましたよ

  18. 楽子→ まさちゃん | URL | UXr/yv2Y

    まさちゃんへ、お返事です~

    まさちゃん、こんちゃ~

    真夜中の訪問&コメント、ありがと~
    出かける準備で遅くなったのかな?

    テンプレートの写真は、
    元からの写真ですよ~

    今日は、気をつけてお出かけくださいね~
    お天気もまあまあですよ~ん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/229-8a3974b7
この記事へのトラックバック



