--年--月--日 --:--


「里山カフェ&クラフトギャラリー ここいろ」deデート

2010年10月02日 21:38



*スライドショー下の、
「superpoke!PETS」の
右上の×をクリックすると、
キャプションまで見ることが出来ます



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先日、空き家を改修し、須恵野焼やタペストリーといった
手作り作品の展示スペースを備えたカフェがオープンしました!
丁度オープンの日に、須恵野焼きの陶芸体験で作った作品が
焼きあがったという連絡を受けたので、連れて行って頂きました。

カフェと併設して農村民泊を体験する
宿泊施設の準備も進められており、
竃で古米を炊いたり、石窯でピザを焼いたり、
陶芸教室で陶芸体験もできるようになるとのこと。
都会の方も、そうでない方も(笑)、
宿泊体験または、カフェに是非お越しくださいませ~

カフェの営業は火―金曜日の午前10時―午後4時。
問い合わせはここいろ=☎0770(62)2233


この日、仲良しのブロガーまさちゃんが、
ご実家に帰られる途中に、近くまで来られるというので、
待ち合わせ場所からも近かったため、
再び「ここいろ」へ・・・
詳しくは、まさちゃんがステキにアップしてくださっているので、
是非、ご覧になってくださいね(^_-)-☆

まさちゃん、美味しくも楽しい時間をありがとう~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

次回も、「ここいろ」でお会いしましょうね♪


コメント

  1. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    カフェ「ここいろ」~素敵なところですね

    カフェもここまで個性的なものは珍しいです。
    確かに近ければ行ってみたくなりますね。
    「街のテラス」ばかりではつまらないです。
    「甘えんぼ」ちゃん、いつも可愛い可愛いです。

  2. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    素晴らしい施設ですねぇ
    こういうの好きなんです。
    泊まれるようになったら家族旅行候補かなぁ~

    陶芸経験ゼロなんで、それも興味あり(^m^)

  3. NATURAL | URL | RTqhH.no

    素敵な場所ですね
    今月下旬そちらを通過してから金沢に入ろうかな?
    久しぶりに楽子さんのパワーもらいに行こうかな

  4. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    ふふふ、いいとこだったね

    楽子ちゃん、写ってる、写ってる~
    ここいろ、素敵なお店でしたv-238

    たまたま、オープンの日だったなんて、ついてたな・・・

    今度行ったら、ケーキ食べますね

    あんなのどかな風景の中に、こんな素敵なお店が出来るなんてね
    『ここいろ』ってお店の名前も素敵だわ~

    楽子ちゃんの写真、やっぱ視点がちがうなぁ、、、って勉強させてもらいましたよ
    また、このお店で会いましょう!

  5. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    わぁ~ ステキ、ステキ、ステキ~~~!!!
    宿泊施設も準備中とか?
    ぜひ、利用したいですっ!

    陶芸は絶対にチャレンジしたいと思っています。
    (でも私はものすごく大雑把なところがあるので
    無理かなぁ・笑)

    りりぃちゃんの甘え顔は、乙女度ばっちりですね~

  6. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    須恵野焼

    陶芸の雰囲気が満載のアルバムだね!
    素焼って素朴でいいですね!

  7. シナモン | URL | CKyOUH4I

    いいね~

    体験ができて 美味しい物が食べられて お泊りまでできちゃうなんて
    いいですね~
    最高ですね~

    行きましょう いつか  アハ

    秋本番になってきましたね
    写真や陶芸 それにあれこれ 楽しい忙しさですね



  8. dove-2 | URL | tHX44QXM

    素敵なところですね。

    落ち着いた空間と時間を楽しめそうな施設ですね。
    ケーキも美味しそう~っ!

    りりぃちゃん…甘えん坊さん顔…たまりません…。
    あぁ…いつになったらワンコを飼えるようになるかなぁ…。

  9. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへお返事です~

    KEN-SAN、こんばんは~
    1番コメ、ありがとうございます♪

    テーブルや、カウンターは、
    古いものをリサイクルして、
    使っているとのこと。
    KEN-SANも、
    機会があったら、お出かけください~

    いつもありがとです  by りりぃ


  10. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんばんは~

    気に入って頂けて、嬉しいです~
    ほんの一部分ですが、
    ウッドデッキや、オープンテラス、
    個室、和室もあるんですよ~

    宿泊体験は、土・日・月になるとのこと。
    ちょっと長いお休みが取れたときに、
    お越しくださいね~
    初めての方でも、問題ナ~~ッシング!
    ですから~~(^_-)-☆


    ↓こちらも、お奨めです~

    http://kumagawa-juku.com/index02b5.html

  11. 楽子→ NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃんへ、お返事です~

    NATURALちゃん、こんばんは~

    おぉ~
    金沢へですか?
    日にちが決まったら、
    教えてください~
    ただ、土・日・月(宿泊体験のため)はお休みなので、
    悪しからず~

    ↓宿泊体験なら、こちらもお奨め~

    http://kumagawa-juku.com/index02b5.html

  12. 楽子→ まさちゃん | URL | UXr/yv2Y

    まさちゃんへ、お返事です~

    まさちゃん、こんばんは~

    えっ?
    これは、私が撮った写真だから、
    私は写ってないよ~~(爆)

    ほんとね~
    オープン初日で、しかもその週は、
    その日しか開いてなかったんだから、
    凄いことだよ~

    コンパクトで撮ったら、
    ブレブレでね(汗)
    まさちゃんの写真は、
    きっちり撮れてたよ~
    流石だ~
    また、次回もね(^_-)-☆

  13. 楽子→ | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃん、こんばんは~

    は~い!
    人数は限られると思うのだけど、
    農家体験、陶芸体験、
    お好きな体験ができますよ~
    是非、お越しくださいね♪
    このほか、熊川宿でも、
    宿泊体験が出来ます。
    こちらは、越前焼きの陶芸体験、
    蔓を使っての創作体験ができますよ~
    どちらもお奨め(笑)
    大雑把といえば、代表格の私がやってるだもん、
    うらちゃんなら絶対大丈夫よ(^_-)-☆

    http://kumagawa-juku.com/index02b5.html

  14. 楽子→ ジョージさん | URL | UXr/yv2Y

    ジョージさんへ、お返事です~

    ジョージさん、こんばんは~

    須恵野焼きは、とても素朴な焼き物です~
    私も、復興のお手伝いが出来ればと・・・

    きっと、ジョージさんご夫妻も、
    気に入って頂けるカフェだと思いますよ~

  15. 楽子→ シナモン姉さま | URL | UXr/yv2Y

    シナモン姉さまへ、お返事です~

    シナモン姉さま、こんばんは~

    は~い!
    SENBEI氏とご一緒に、
    是非いらしてくださいね~

    ↓こちらも、お奨めです♪
    http://kumagawa-juku.com/index02b5.html

    仰るとおり、それにあれにで、
    アップアップしてます~~(爆)

  16. 楽子→ dove-2 さん | URL | UXr/yv2Y

    dove-2 さんへ、お返事です~

    doveさん、こんばんは~
    このケーキね、レモンが利いていて、
    全然お豆腐臭くないのです~
    レアチーズみたいなケーキで、
    とっても美味しいですよ~
    機会があったら、是非おでかけくださいね♪

    doveしゃん、いつもありがと  byりりぃ

  17. ほっくんパパ | URL | ESajzT4o

    母様のブログで拝見した店ですね?! 素敵だなぁ~。都会な方な僕、機会があったら
    是非行ってみたいです。
    ケーキ、めっちゃ美味そうですね。使われてる器もおっされ~。

  18. 楽子→ パパりん | URL | UXr/yv2Y

    パパりんへ、お返事です~

    パパりん、こんばんは~

    えっ?
    都会的?・・・・シーン(爆)
    冗談はさておき、
    機会があったら是非どうぞ~
    来年は、こちらでオフ会にしますか~~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/232-95e0d1f5
この記事へのトラックバック



