--年--月--日 --:--


ナビなし、地図なし、度胸あり!!楽子の大冒険①

2010年10月16日 20:04

*おにゅう峠(小浜市側)

PA137033.jpg


先日、 コスモス畑を撮ろうと、
ナビなしのマイカーで、
地図も持たずに出かけました。
ところが、あるはずのコスモス畑が、
青空駐車場に!!


このまま帰るのも癪なので、
行ける所まで行ってみることに・・・

楽子の大冒険①は続きからどうぞ~

小浜市内から、鵜の瀬を過ぎ、
さらに奥へ。


*上根来集落のダム

PA137021.jpg

途中車を停めるスペースがあったので、
( -_[◎]oパチリ


*おにゅう峠(滋賀県朽木側)

PA137039.jpg

此処まできてしまったのでおにゅう峠を越えて、
滋賀県側に降りることに・・・


*途中来た道を仰ぎ見る

PA137046.jpg


山腹のゴツゴツした肌が、
なんとも言えません。


*峠を越えて一番最初の集落小入谷付近

PA137053.jpg


道なりに進むと左手に、茅葺屋根の家屋が・・・
朽木學道舎の看板が出ていました。


*朽木學道舎

PA137062.jpg


學道舎の方にお断りをして、
写真を撮らせていただきました~

②へ続く!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*しみじみ~

R6018609.jpg


パパの車ね、明日廃車にするんやって!
あたいの定位置もこれで最後やわ~  by りりぃ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日もお越し下さいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆様にとってすてきな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





コメント

  1. ひよどり | URL | OLHiJ7es

    みんな素晴らしい

    みんな素晴らしいですが、特に芒がいいですね。
    淋しさの中に優しさも見え隠れしています。
    禅堂のせいでしょうか。

  2. ハンマー音頭 | URL | Y7k3vtLI

    楽子さん、こんばんわ

    ごつごつの岩肌に注目してしまいました。
    あれは切通しでしょうか?

    コンクリートを吹き付けていないので、
    それだけでも十分に安定して硬い壁なのかも
    しれませんね。

    白い綿をだした紅花襤褸菊の背景のボケぐあい
    がとても良いですね。秋の風情を感じました。

  3. 臥竜 | URL | PFd7ax6U

    大冒険の旅 写真見ながら楽しんでまよ~~。
    日本の田舎の風情は良いね。藁葺き屋根は母の実家にありました。今ではめっきり少なくなったと聞いてます。 良い旅を、、、、道に迷わないようにね(笑)

  4. NATURAL | URL | V6OxiXBA

    遠距離のドライブに慣れてしまって
    ナビなしの行動は自信がありません
    でも 我が家のナビ10年前のものだから
    使えない道もあったり 海の中を走ったり それを見るのも面白かったりします
    高揚し始めていますね
    ナビを当てにしないドライブも面白そうですね

  5. 鹿の子 | URL | Lg2V2dlI

    ナビ無しでは、私も自信ないなぁ~~~
    っ~~か~~ 動けましぇ~~ん(涙)

    自然たぁ~~っぷりのドライブ良いですね
    写真から秋を感じます

  6. ほっくんパパ | URL | ESajzT4o

    意地で突き進んで撮った写真だけあって、迫力が楽子さん。
    沢山の自然に出会え、突き進んだ甲斐がありましたね。

    僕はカーナビないと帰ってこれないですよ。
    その前に、車が無いかっ!! あはっ。

  7. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    私の車もナビなしでーす。
    私は度胸もないので(運転に関しては、ものすごぉく小心者だから)
    一人での遠出は無理なのが、悲し~い!

    峠の画像が、幻想的で好きだなぁ。
    仙人が出てきそうなところですね。

    りりぃちゃんのおてて、ふっくらして可愛いわぁ。
    パパさんは新車を購入ですか?

  8. シナモン | URL | CKyOUH4I

    デンジャラス

    このときが 例のデンジャラスなできごとだったのね
    よくぞ ご無事で  うぐぅ・・
    そのおかげで ステキな写真が撮れました
    めでたしめでたし

    私はナビをセットして 違う道ばかり通るんですが
    何か?

  9. reomama | URL | -

    峠の写真、すばらしいですね
    そのまま来年のカレンダーにしたいです♪
    ワンコラのトレーニングですが
    蘭丸のように、いろいろ、基本的なことを試してダメだった子の場合ですよ
    まず、「吠えろ」と命令し、ドアフォンを「ピンポ~ン」と鳴らし、2~3回吠えたとこで
    止めて、ほめる。たぶん、ほめるのを止めると、また吠えると思うので、その時、しっかりしかる・・・
    これを、何度も、何度もやると、ピンポ~ンに慣れてきて、あんまり無駄吠えしなくなるという事です
    ・・・・これ、できると思う?

  10. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    恐くない

    ナビ無し地図無しって勇気あるよね!
    美人が一人旅危険だよ!
    しかし いいところだね!
    写真みてるとhotな気分に!

    ところで 楽子さんの顔知らないチャンチャンv-239

  11. 楽子→ ひよどりさん | URL | UXr/yv2Y

    ひよどりさんへお返事です~

    ひよどりさん、こんばんは~

    芒、気に入って頂けて嬉しいです♪
    こちらの禅堂は都会から修行に
    こられているようでしたよ~
    自給自足の生活をされているとのことです~

  12. 楽子→ ハンマー音頭兄さん | URL | UXr/yv2Y

    ハンマー音頭兄さんへ、お返事です~

    ハンマー音頭兄さん、こんばんは~

    ようこそお越しくださいまして、
    ありがとうございます~

    切通しではなく、普通の未舗装道路です~
    トンネルには、なっていないのですよ~
    右側の山腹を入れながらの構図です♪

    紅花襤褸菊の背景のボケに、
    一票嬉しいです~

  13. 楽子→ 臥竜さん | URL | UXr/yv2Y

    臥竜さんへ、お返事です~

    *臥竜さん、こんばんは~

    別館へようこそ~
    お立ち寄り頂き、
    ありがとうございます~
    この辺には、日本の原風景が、
    たくさん残っているようですよ~

    また、機会がありましたら、
    他の場所も行って見ますね♪

  14. 楽子→ NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃんへ、お返事です~

    NATURALちゃん、こんばんは~

    バンバン遠距離を走る NATURALちゃん、
    羨ましいですよ~
    ナビがあっても、きっと違う道を走ると
    思いますので・・・私(汗)

    この辺りは、紅葉も綺麗だと思います♪

  15. 楽子→鹿の子ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    鹿の子ちゃんへ、お返事です~

    *鹿の子ちゃん、こんばんは~

    あはは~
    私は、大都会は多分もう、
    運転できないと思うわ~
    恵比寿の日の丸自動車で、
    免許とったのは、キセキかも(爆)
    秋を感じてくれてありがと~

  16. 楽子→ パパりん | URL | UXr/yv2Y

    パパりんへ、お返事です~

    パパりん、こんばんは~

    そう~?迫力ある?ありがと~
    大都会では、車いらないもの~~
    って、松〇って大都会だっけ?(笑)

  17. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    おぉ~
    お仲間ですね(*^o^)乂(^-^*)
    私もね、パパには知らないところは行かないように、
    きつくいわれてるんだけどねぇ~あはは~(爆)
    度胸はあっても、技量なしデス(汗)

    パパは来年中古のバンタイプを購入予定です~
    それまでは、通勤に使ってる軽と、
    私のタントちゃんの2台で回します~

  18. 楽子→ シナモン姉さま | URL | UXr/yv2Y

    シナモン姉さまへ、お返事です~

    シナモン姉さま、こんばんは~

    あい~~
    ありがとうございます~
    うるうる(泪)

    かなり動揺してて、
    設定がおかしくて
    使える写真が少ないのですが(汗)
    ②へつづかなかったりして(爆)

    あっ、多分私も右に同じです~~
    実際ナビや地図を見ても、
    よくわかんないのです~~

  19. 楽子→ reomamaさん | URL | UXr/yv2Y

    reomamaさんへ、お返事です~

    reomamaさん、こんばんは~

    早速、教えてくださり、
    ありがとうございます~

    まず、「吼えろ」と命令しても、
    吼えるかどうかが、問題です(泪)

    それと、お隣に車が止まっただけで、
    吼えるのですから、
    どうしたもんでしょう?(汗)

  20. 楽子→ ジョージさん | URL | UXr/yv2Y

    ジョージさんへ、お返事です~

    ジョージさん、こんばんは~

    美人でなかったら、
    大丈夫なのかなぁ~~(笑)

    最近クマが出てるので、
    そっちの方が怖いよね~

  21. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    キレイだよ、とっても・・・

    楽子ちゃん、こんなとこ一人で運転して行ったん?

    まさちゃんも、こないだ石観音さんにお参りして、楽子ちゃんが教えてくれた、もう少し上まで上って行きたかったけど、クマさん注意の張り紙見てやめといたわ~

    文化祭が近いんだね
    ステキな作品、アップしてくれるの待ってるわ

    頑張ってね、楽子ちゃんv-238

  22. 楽子→ まさちゃん | URL | UXr/yv2Y

    まさちゃんへ、お返事です~

    まさちゃん、こんばんは~

    そうやよ~~
    一人で!!(笑)

    コスモスを撮りに行くはずが、
    エライ遠回りの冒険に(汗)

    そうそう、クマね!
    隣りの集落で目撃情報があって、
    今は小学校も先生がついて、
    下校してるよ~
    山にはいかないようにとか、
    クマ対策のお達しも出てるよ~~

    落ち着いたら、また復活しますね~
    ありがと~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/236-6eef5c7d
この記事へのトラックバック



