--年--月--日 --:--


湖西~湖北の紅葉の旅①

2010年12月04日 12:01

①朽木興聖寺(旧秀隣寺)

油絵タッチ!


11月23日、地元のフォトクラブの撮影旅行に参加。
お天気が良ければ、琵琶湖湖北~湖東の紅葉を撮りに行く予定
だったのですが、案の定朝から小雨が~~
お楽のせい?(泪)

皆で話し合った結果、京都植物園に変更することとなり、
朽木街道をまっしぐら~~
と思いきや、運転手さんを勝ってでてくださったメンバーが
途中興聖寺さんの紅葉を見かけて立ち寄ることに~~


以下、続きからどうぞ~
②久々のオリンパスでの撮影

東屋に紅葉


小雨が降っているので、
持ち出した2機のうち、
オリンパスを使用~
ニューカメラX4と使い方が違うので、
設定に戸惑います(汗)


③久々のマクロです~

ちょっと寄りすぎ~(汗)

マクロの撮り方もイマイチ(泪)
ここで、雨が上がったのでまたまた行く先変更。
最初の目的地である湖北へ行くことになり、
来た道を逆戻り~


④湖西~湖北の途中の渓谷

覗き見の構図


雨も上がったので、ニューカメラの登場!
18-55mmレンズをつけての撮影です~


⑤5人5様

シニアカメラマン5人衆

高木浜マキノサニービーチにて。
冬鴎を撮影するために停車。


⑥こっちゃこい~~

そうれっ!

予め用意されてたのですよ~
流石ですね!!


⑦キタ~~

パンみっけ~~


この日は、全く鴎の姿が見えず、
鳶ばかりやってきたのですが、
粘り強くエサを 投げ込みました!
もちろん、私もお手伝いしましたよ~

その甲斐あってようやく鴎達も(泪)

湖西~湖北の紅葉の旅②へ続く~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*おニューの洋服です

サンタガール♪


リボンをクリスマス仕様にしてもらったので、
クリスマス仕様のお洋服を新調しました!
が、憂鬱顔で家の前にヘタリこんでしましました(泪)

しばらく洋服を着せてなかったので、
慣れないのかもですね・・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*12月3日の写真俳句

楽子の写真俳句


      **お知らせ**


本日より、写真俳句を1日遅れでこちらの記事の最後に貼り付けます。

月曜日の写俳→火曜日の記事、水曜日の写俳→木曜日の記事、
金曜日の写俳→土曜日の記事となります。

写真俳句ブログ以外のブロガーさまは、
こちらにて写俳の感想もいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ



今日もお越しくださいまして
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

良い週末をお過ごしくださいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



コメント

  1. ひっち | URL | IpT9aHSo

    こんにちは。
    りりぃちゃんの写真、アイコンになった写真かな?暖かそうなお洋服ですね、
    クリスマス仕様のおリボンの写真も次回お願いしま~す。
    素晴らしい紅葉,②の写真、四阿の白壁に良く映えていますね。

  2. 楽子→ ひっちさん | URL | UXr/yv2Y

    ひっちさんへ、お返事です~

    ひっちさん、こんにちは~
    1番コメント、
    ありがとうございます~

    ②に1票嬉しいです~
    暗い場所での撮影だったので、
    ピントも甘いのですが(汗)

    大正解!
    りりぃの写真は、ツイッターや
    mixiのアイコンに使っています~

    リボンのアップ、次回載せますね~

  3. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    鮮やかで見事な紅葉ですネ!
    雨模様なので、落ちた葉っぱもしっとりと
    風情がありますね~

    りりぃちゃんは、新しいお洋服を着たのに
    歩きにくかったのかな?
    訴えるようなおめめが、かわい~い♪

  4. NATURAL | URL | RTqhH.no

    見事な紅葉ですね
    今日は植物園近くの場所まで出かけておりました
    今が最高の時期かも知れません
    りりぃちゃん 新しいお洋服なのですね

  5. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    カメラ、見事に使い分けですね。
    マキノの桟橋、撮り覚えあるなぁ~
    その昔は白鷺も撮りに行ったかなぁ~

    撮影会だけあって即座の撮影ポイント変更できるのはいいですね。

    湖東、私、撮ってきましたがガサゴソ真っ盛りでした(笑)

    お写真、楽しみにしてまーす

  6. ルプママ(ひらり) | URL | -

    すっごくきれい!!
    東屋が好きだなぁ~♪

  7. reomama | URL | ZoUlbopI

    りりぃちゃん、ご機嫌が悪かったかなあ
    でもお洋服は、とっても良く似合ってますね
    その上の鳥の写真素敵ですね
    本当に樂子さんは、写真を撮るのが
    お上手です♪

  8. Niko | URL | .gUhmmJ6

    こんにちは!
    楽子ちゃんは湖北~湖西を廻られたのですね。
    私達は湖東でした(笑)
    5人5様、それぞれのポーズが面白いですね。

    >ガサゴソの 音も楽しや 落ち葉道  楽子ちゃん
    楽しい一句ですね!
    上手いわ~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
    りりぃちゃん、とっても似合っていますよ~♪

  9. ちやこ | URL | -

    楽子さん!
    これでコメント届きましたかしら。
    何時見てもこの紅葉ひと葉は綺麗でね。
    テストです。

  10. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    共感ありがとうございます~
    雨の紅葉もまた趣があって、
    好きなんですよ~
    (雨女の負け惜しみ?爆)

    りりぃは、どうも服の着せ始めは、
    ブルーになるみたい(泪)


  11. 楽子→ NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃんへ、お返事です~

    NATURALちゃん、こんばんは~

    おぉ~
    京都植物園の近くまでですか~~
    私はまだ行った事がないので、
    シーズンオフに行ってみたいと思います~

    はい!
    明日がりりぃの誕生日なので、
    前倒しで新調しました!


  12. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんばんは~

    お褒め頂き、ありがとうございます~

    >マキノの桟橋・・・
    あぁ、やっぱり!!
    ここは、絵になるんですね~
    えっ、白鷺もですか!!
    _〆(。。) メモメモ

    そうなんですよ~
    ツアーと違ってかなりの融通が利きます(笑)

    とっぷんさんの湖東の紅葉、
    楽しみにしています~~

  13. 楽子→ルプママさん | URL | UXr/yv2Y

    ルプママさんへ、お返事です~

    ママさん、こんばんは~

    こちらにもコメント、
    ありがとうございます~

    ②に一票嬉しいです~
    よかったら、また覗いてくださいね~


  14. 楽子→reomamaさん | URL | UXr/yv2Y

    reomamaさんへ、お返事です~

    reomamaさん、こんばんは~

    りりぃは、どうも服の着始めが、
    ブルーになるみたいなんですよ~

    ⑦に一票ありがとうございます~
    もう、バシャバシャ撮りました(笑)
    マグレの一枚かもです(爆)

  15. 楽子→Nikoちゃん | URL | UXr/yv2Y

    Nikoちゃんへ、お返事です~

    *Nikoちゃん、こんばんは~

    そうなんですよ~
    湖北から湖東まで行く予定だったのですが、
    雨のため、急遽変更です!
    でも、京都まで行かなくてよかったかも~
    変更の変更で湖西から湖北へ!

    おっ、某T師匠のGですね~(笑)
    Nikoちゃんの湖東の紅葉も楽しみにしています~

    ⑤に一票ありがとうございます~
    それぞれ思い思いのポーズを
    しておられるので、つい( -_[◎]oパチリ(笑)

    写俳にも拍手頂き嬉しいです~
    これから、こちらにも写俳を貼り付けますので、
    よかったら見てくださいね~

    Nikoしゃん、ありがと  by りりぃ


  16. 楽子→ちやこさん | URL | UXr/yv2Y

    ちやこさんへ、お返事です~

    ちやこさん、こんばんは~

    こちらにもコメント、
    ありがとうございます~
    d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

    テスト投稿、バッチリです~
    お手数おかけいたしました~
    これからもどうぞよろしく
    お願い致しますm(*._.)mペコリッ

  17. 楽子さーん、精力的ですね。

    楽子さんがお住まいの若狭や湖北地方は自然が
    いっぱいありそうで、とても羨ましいです。

    1枚目の加工は、なかなか印象的ですね。あれは
    なに調というのですか?

  18. yuki-G | URL | SFo5/nok

    いいねぇ~!

    楽子ちゃん

    特に12月3日の写真俳句が気に入りました!
    今日は大雪だとか・・・?
    東京地方も少し冬らしくなってきましたよ。
    私はまさに師走で、忙しく駆け回っています。
    楽子ちゃんもパワフルに駆け回っていますね。
    フォトクラブも楽しそう・・・!

  19. 楽子→ ハンマー音頭兄さん | URL | UXr/yv2Y

    ハンマー音頭兄さんへ、お返事です~

    ハンマー音頭兄さ~ん、こんばんは~

    お陰様でこちらは自然には
    恵まれております~~(笑)

    ①の加工ですがフォトショップエレメンツにて、
    粗いパステル画調です~
    気に入って頂けて嬉しいです~

  20. 楽子→yuki-G | URL | UXr/yv2Y

    yuki-Gへ、お返事です~

    yuki-G、こんばんは~

    12月3日の写俳に一票ありがとうございます~
    今日は、大雪(たいせつ)ですね~
    こちらは大雪ならぬ、
    強風のため大荒れでした(汗)

    yuki-Gも、お元気そうでなによりです~
    私は、ちょっと疲れが出てきております(爆)

    フォトクラブもシニアのおじさまが、
    主体です~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/249-11c8c0c6
この記事へのトラックバック



