--年--月--日 --:--


ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険①

2010年12月09日 23:27

*美山かやぶきの里にて

美山かやぶきの里


*絵を描いておられる女性の方には、
断ってから写真を撮らせて頂きました~



先月、お天気が良い日思い立って、
渓谷の紅葉を撮りに行こうと
一人で車に乗ってGO!!

例によってナビなし!だけれど、
勘を頼りに国道162号線をひたすらまっすぐ走る。

たぶんこの道を真っ直ぐ往けば、
美山の方にいけるはず~と・・・

途中、美山観光協会に寄って、
地図を受け取り腹ごしらえをして、
かやぶきの里へ~~


ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険②へ続く?


↓続きから、楽子の写真俳句&お知らせです
*HAPPY BIRTHDAY TO りりぃ♪


楽子作のパン&市販のケーキ


*パパからのプレゼント(ひよこベッド)


パパからのプレゼント


**お知らせ**


年明けに、シドニーの遊子(ドロシー)さんが
一時帰国されますので、
新春関東、関西オフ会が1月22日、
1月29、30日に行われます。

詳細は、関東→湘次さんたんとさん
関西→ルプママさんのブログの記事をご覧下さいませ~

写真俳句ブログ以外のブロガーさん、
関東・関西にお住まいでご都合のつく方は、
どなたでも大歓迎です~

皆様、奮ってご参加くださいますよう、
よろしくお願い致します。
尚、関西オフ会の参加申し込み締め切りは、
ハーフ吟行以外のプランにつき、1月20日までに
御願いいたします。
また、ご都合で参加できない方は、
ルプママさん、湘次さんのブログにて、
応援コメントを受け付けていますので、
合わせてよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


コメント

  1. NATURAL | URL | RTqhH.no

    鯖街道の通過点ですね
    ずっと前にその場所で泊った事がありました
    今もあの民宿あるのかな?
    ハーブで有名なお店もありますね
    長い間行っていないな

  2. ちやこ | URL | -

    楽子さん!
    お早うございます。
    美山の集落を書いていられるのは楽子さんじゃなかったのですね。
    昨日のテレビで美山の民宿泊まり放送していました。
    放水銃の年に二回とか、来年東京の友達連れて旅したいと今思っています。

  3. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    子供の頃にした遊び、
    「右折しかしてはいけない自転車ツアー」なんてのを思い出しました(笑)
    秋の美山情景、楽しみにしてますね。

    おっと、りりぃちゃん
    お誕生日おめでとさんです。

  4. ほっくんパパ | URL | ESajzT4o

    おはようでございます。

    ちょっちご無沙汰してしまいましたので、まとめ読みさせていただきました~。
    で楽子さん、カメラ何台持ってるんです?!

    ひたすら真っ直ぐ突っ走ったですか? まるでヌーの様だわっ。v-411
    美山かやぶきの里、絵や写真に残しておきたい位綺麗な所ですね。

  5. 楽子→ NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃんへ、お返事です~

    NATURALちゃん、こんばんは~

    1番コメ、ありがと~

    今も、茅葺の民宿あるみたい~
    天然酵母のパン屋さんがありましたよ~

  6. 楽子→ちやこさん | URL | UXr/yv2Y

    ちやこさんへ、お返事です~

    ちやこさん、こんばんは~

    うふふ~
    私は、絵は描けないのですよ~
    この日は、大阪から絵画サークルの方々が、
    団体さんで来られていました!

    来年、放水銃の年の年に当たるですか!?
    私も観にいこうかしら?(笑)

  7. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんばんは~

    あはは~
    とっぷんさんにも、
    そんなご幼少時代が!!(笑)

    途中、観光協会によるときに、
    ちょこっと曲がりましたが(汗)

    とっぷんしゃん、ありがとです  by りりぃ


  8. 楽子→ パパりん | URL | UXr/yv2Y

    パパりんへ、お返事です~

    パパりん、こんばんは~

    お待ちしていましたよ~ん(笑)
    一眼レフは2台ですよ~~
    後、コンパクトが1台(^_-)-☆

    ヌー!?
    なんと、懐かしい響き!!(爆)

    美山から後、1回はお付き合いくださいね~


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/252-c17fda51
この記事へのトラックバック



