--年--月--日 --:--


ビッグニュース舞い込む!!

2010年12月11日 22:22

①コウノトリが町にやって来た!

闊歩してをり


クリスマスまで、まだ日にちがありますが、

サンタならぬコウノトリがわが町に初めてやって来たのです!

友人から、〇〇にコウノトリが居るから、
写真撮りにおいで~と電話があり、
急いでX4と望遠レンズを持って、
車に飛び乗りました~


②櫓田に佇むコウノトリ

見返り美鳥?


この田んぼは、道路から少し低くなっているので、
他の田んぼに比べて、かなり雨水が溜まり易くなっています。
第一発見者と観られる、この田んぼの隣りの田んぼの所有者の
おばちゃんから目撃情報を聞くことが出来ました!
朝の8時半ごろから、ずっと居るとのこと。

③真剣 な眼差し

逃がさへんでぇ~

とにかく、餌が豊富なので休むまもなく、
食べ通しのコウノトリ・・・
どこから来てどこへ行くのかまでは、
わかりませんが無事お仲間さんと、
合流できますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


続きから、楽子の写真俳句をどうぞ~


*山光水色(さんこうすいしょく)

山光水色

京都府南丹市美山町にて。11月27日撮影。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


1つ下の記事に、新春東西オフ会のお知らせがありますので、
ご覧になってくださいませ~



今日もお越しくださいまして
ありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

どうか良い週末をおすごしくださいね~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



コメント

  1. ひっち | URL | IpT9aHSo

    3枚ともいい角度から撮られましたね。
    くちばしの鋭さ、目の感じもばっちりとらえられた写真ですね。
    3枚目の写真、いい瞬間です。

  2. 楽子→ ひっちさん | URL | UXr/yv2Y

    ひっちさんへ、お返事です~

    ひっちさん、こんばんは~

    1番コメ、拍手ありがとうございます~

    丁寧に観てくださり、嬉しいです~

    お尻や、頭が見切れたりして、
    なかなか思うように撮れませんでしたが、
    ③は私も気に入った1枚です~
    d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

  3. こんばんわ

    楽しい出来事で、見事な写真で、友人力があるのが
    よく分かって、いろいろな意味で、デカシタ記事に
    なりましたね。

    俳句の方も進境著しいのでは。

  4. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    うわぁ~すごい!

    へ~!楽子ちゃんの町にこうのとりがやってきたの?

    ちゃんと、楽子ちゃんに知らせてくれるところが、またいいね
    じっくり、ゆっくり撮れてよかったね、楽子ちゃん

    ハンマー音頭さんのデカシタ記事の表現、面白いね
    楽子ちゃん、こうのとりさんのデカシタ記事、楽しませてもらったよ
    ありがとうv-238

  5. NATURAL | URL | 4CQANtIg

    こうのとりがやってきたのですか~
    絶滅危惧種ですよね?
    カメラにおさめる事が出来て良かったですね
    生で見ると迫力あったでしょうね

  6. 遊子 | URL | 5x75PFv2

    わ~!

    わ~!(コウノ)トリ肌が立っちゃった~!

    こうはしてられない、体力作りをしてと・・・ってまだその段階です。

    軽くて優れもののX4がちょっぴり羨ましい・・・・
    いやいや、これは腕、やっぱり体力作り・・・笑

    メール遅れてますが後ほど。

  7. とし坊 | URL | ch2f7abI

    素晴らしい!!!

    こんにちは!

    うわ~~~、素晴らしい出会いですね。
    このコウノトリは豊岡からやってきたのでしょうか!!??
    一度、豊岡へ行きたいとは思っているんですが、~~~~
    カメラの先輩の藤井克己さんがコウノトリに嵌って写真集まで
    出されました。
    時間があれば下記をご覧下さい。
        ↓
    http://masazumi27.exblog.jp/14778317/

  8. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    コウノトリを激写するチャンスに恵まれて
    良かったですネ!
    ②の立ち姿は、すっごく迫力がありますね~
    貴重な一枚だと思います。
    うふふ、食べる時の真剣な様子は
    私達と同じねぇ(笑)

    ↓りりぃちゃんのベットですが、かわい~い♪
    うららのベットも、擦り切れてきたので
    探してみようかなぁ。

    オフ会は時期的に(受験のため)残念ですが
    無理そうです。

  9. あかね | URL | a8vfL3MM

    こんばんは♪
    貴重な体験をされましたね~
    お友達の電話で駆けつけるフットワークの良さと
    カメラの腕の賜でしょうv-218
    美味しい餌のおかげで撮影もバッチリ、
    文字通りシアワセを運んでくれましたね~

  10. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    うわぁ~!
    凄いじゃないですか!!
    表情&ピントもバッチリですね!!!

    「山光水色」、じわじわ~と感動しました。

  11. ちやこ | URL | -

    楽子さん!
    きれるような冬の水、水鏡のように綺麗ですね。
    自然の景色は何時見ても癒されます。
    楽しみに見せて頂いています。

  12. ちやこ | URL | -

    楽子さん1
    コウノトリが来たのですか?
    すごいこんな激写初めてで観劇です。

  13. ヤマキ | URL | pSJ6Fihk

    凄い

    段々環境が整ってきたのかなぁ?
    初めてコウノトリの身近な写真見ました!
    ありがとう御座います。

  14. ほっくんパパ | URL | D3dqpvLw

    凄いじゃないですか~。
    コウノトリを撮影出来る人なんて、そうそういないですからね~。
    楽子さんが良い写真を撮れるのは、腕だけじゃなくてチャンスにも恵まれてるって事ですよ。
    僕と一緒じゃないですかぁ~!!

    あっ、今チョット引いたでしょ?!v-403

  15. シナモン | URL | CKyOUH4I

    こうのとりって赤ちゃん運んでくる鳥だよね
    まさちゃんとこに来て 帰り道で迷ったとか?
    楽子ちゃんに写真撮ってもらって 
    なんとなく モデル立ちしてるようですね

    足缶いっぱいつけてるから 登録済みのコウノトリなんだ
    まだ今日もいるのかな~

  16. 楽子→ ハンマー音頭兄さん | URL | UXr/yv2Y

    ハンマー音頭兄さんへ、お返事です~

    ハンマー音頭兄さん、こんばんは~

    デカシタとは、ありがとうございます~

    友人、カメラ&レンズに
    助けられました~

    欲を言えば、飛び立つところも
    撮りたかったのですが~~

    俳句も精進あるのみですね(^_-)-☆

  17. 楽子→ まさちゃん | URL | UXr/yv2Y

    まさちゃんへ、お返事です~

    まさちゃん、こんばんは~

    そうなんだよ~
    私が写真撮ってるの知ってるからね~
    持つべきものは、友達だよね~

    ハンマー音頭兄さんの、コメントも
    詠んでくださってありがとね~

  18. 楽子→ NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃんへ、お返事です~

    NATURALちゃん、こんばんは~

    そう、絶滅危惧種なのよね~
    豊岡で、人工孵化させた鳥から、
    訓練をして野生化に成功したそうなのよ~
    初めて、真近で観て興奮しました~(笑)


  19. 楽子→ 遊子姉さま | URL | UXr/yv2Y

    遊子姉さまへ、お返事です~

    遊子姉さま、こんばんは~

    こちらにも、コメントありがとうございます~

    おぉ~
    ダジャレまで飛び出すとは!!(笑)

    X4と、このダブルレンズキット、
    良い仕事をしてくれていますよ~

    体力づくりは、私もしかり~~


  20. 楽子→ とし坊さん | URL | UXr/yv2Y

    とし坊さんへ、お返事です~

    とし坊さん、こんばんは~

    そうなんです~
    豊岡から飛んで来て、4月~7月まで
    越前市に居住んだ「えっちゃん」メス1歳の
    ようですよ~
    9日には、敦賀市でもこのえっちゃんが、
    来ていたとのこと。
    きっと安心して餌を食べれる環境を
    覚えていたのでは?ということのようです~

    藤井克己さん情報も、
    ありがとうございます~


  21. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    ②に一票ありがとうございます~
    あはは~
    そのとおり!!(爆)

    お受験が終わったら、
    ゆっくりこちらにお出かけくださいね~


  22. 楽子→あかねさん | URL | UXr/yv2Y

    あかねさんへ、お返事です~

    あかねさん、こんばんは~

    こちらにもコメント、
    ありがとうございます~

    友人とカメラ&レンズのお陰です~(笑)

    仰るとおりですね~(*^m^*)


  23. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんばんは~

    ありがとうございます~
    100枚ほど撮って、
    この3枚です~
    飛び立つところも撮りたかったのですが、
    タイムーバーとなりました(泪)

    「山光水色」も、感動して下さり、
    嬉しいです~~~

  24. 楽子→ちやこさん | URL | UXr/yv2Y

    ちやこさんへ、お返事です~

    ちやこさん×2こんばんは~

    2度もコメント、ありがとうございます~
    まとめてお返事させて頂きますね~

    水鏡に共感ありがとうございます~

    そうなんですよ~
    私も初めてコウノトリを真近で
    観ました~
    感激頂きとても嬉しいです~



  25. 楽子→ ジョージさん | URL | UXr/yv2Y

    ジョージさんへ、お返事です~

    ジョージさん、こんばんは~

    いろいろお忙しい中、
    ありがとうございます~

    こちらは、餌も豊富で、
    安心できる環境のようですね~
    兵庫と福井をいったりきたりしている
    ようですよ~


  26. 楽子→ パパりん | URL | UXr/yv2Y

    パパりんへ、お返事です~

    パパりん、こんばんは~

    お陰様で、ビッグチャンスに
    恵まれましたよ~

    あはは~
    勘がいいですね~(爆)

  27. 楽子→ シナモン姉さま | URL | UXr/yv2Y

    シナモン姉さまへ、お返事です~

    シナモン姉さま、こんばんは~

    なるほど~
    そうかもしれませんね~

    良いモデルさんでしたよ(*^m^*)

    残念ながら、翌日には飛び立ったとのこと。
    豊岡と福井を行ったり来たりしているようです~
    また、飛んでこないかナァ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/253-02cdd075
この記事へのトラックバック



