--年--月--日 --:--


ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険②

2010年12月16日 22:54

①萌えるような冬草

IMG_1992.jpg

国道162号線を通って、京都府との県境近くの南川です。
この川も日本海に流れていますよ(小浜湾へ)


以下、今回は画像が多いので
続きからどうぞ~
②堀越トンネル

IMG_2229.jpg

トンネルを抜けると、そこは京都府だった(笑)


③ちょっと休憩!

IMG_2033.jpg

一人で長時間運転するので、
途中車が停められるスペースがあったので、
小休止!


④ふらっと美山

IMG_2038.jpg

美山観光協会の掲示板が見えたので、
そちらに寄ってみました。
かやぶきの里までの地図を頂く。


⑤ようやく御昼ごはん!

IMG_2050.jpg

食べやすさ、お手ごろ価格で、
助六をチョイス~~(笑)


⑥かやぶきの里へ

IMG_2107.jpg


腹ごしらえも終わり、
次の交差点から、38号線をひたすら真っ直ぐ!
最終目的地の美山かやぶきの里に到着!!


⑦ずら~~り!

IMG_2108.jpg

多分真ん中で立って描いておられる方が、
サークルの代表の方かと・・・


先日の写真俳句のごとく、
ささっと廻って、パパッと100枚ほど、
写真を撮って帰ってきました~


ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険③へ続く!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*名残惜しむ

IMG_2300.jpg

振り返り振り返り見る冬紅葉

~季語:冬紅葉~

12月2日、小浜市にて。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*クリスマス仕様のリボン♪

IMG_2686.jpg

シャンプーセットの時に、
ペットセンターでつけて貰いましたよ~
ごうかでしょ?  by りりぃ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

明日は、また寒さが厳しくなるとのこと。
どうか皆様もお体ご自愛なさってくださいね~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






コメント

  1. ひっち | URL | 26WnaJk.

    こんばんは。
    りりぃちゃんのクリスマスのリボン、
    素敵なおリボンね~落としてこないでくださいね。

    それにしてもお一人でこんな遠くまですごいね~
    お疲れ様でした。

  2. 楽子→ ひっちさん | URL | UXr/yv2Y

    ひっちさんへ、お返事です~

    ひっちさん、こんばんは~

    いつも1番にコメ、
    ありがとうございます~v-10

    ようやくリクエストにお答えできましたv-218
    今日着けて貰ったばかりなんですよ~
    今回は、長く持って欲しいです~v-398

    労いの言葉、嬉しいです~

  3. 陽だまり | URL | HfMzn2gY

    コウノトリ

    楽子さんおはようございます

    びっくりしました、コウノトリ見事にゲットですね。
    このまま増えてこちらにも、遊びにきて欲しいです。
    茅ぶきの家もとっても素敵、まだ残っているところがあるのには
    びっくりです。そちらは雪が積もっているのでしょうね。
    こちらもとても寒いですよ。(^v^)

  4. ちやこ | URL | -

    楽子さん!
    今年は紅葉が遅かったせいでしょうか、長く紅葉を
    楽しめますね。
    一連の美山の紅葉いいですね。茅葺の民家がもりたててくれています。
    案山子は大会ですか?
    飛鳥あたりでもいろいろな案山子が競って大会を開いています。

  5. ちやこ | URL | -

    楽子さん!
    川の中州が草紅葉で萌えるようですね。
    日本海に注ぐのですか。
    この川の行く先を想像していますと、
    楽しく夢が広がります。

  6. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    題名の「楽子の大冒険」、とても気にっています♪
    楽子ちゃんの笑顔と歓声が、聞こえてくるような気がしますよ~

    トンネルと橋の欄干の写真は、構図がお見事ですネ!
    お昼ご飯が少ないような気がするけど。。。
    他にスイーツとか食べましたか?(笑)

    りりぃちゃんのおりぼんは、ゴールドが効いて
    とっても豪華ですね~

  7. 楽子→陽だまりさん | URL | UXr/yv2Y

    陽だまりさんへ、お返事です~

    陽だまりさん、こんばんは~

    こちらにもコメント、ありがとうございます~

    ↓も観てくださり、嬉しいです~

    昨日は初雪が降りましたが、
    午前中には融けてしまいました(汗)

  8. 楽子→ちやこさん | URL | UXr/yv2Y

    ちやこさんへ、お返事です~

    ちやこさん、こんばんは~

    案山子は道の駅の駐車場に、
    あったのですよ~
    私も初めてなのでよくわからないのです~
    すみません(汗)

  9. 楽子→ちやこさん | URL | UXr/yv2Y

    ちやこさんへ、お返事です~

    ちやこさん再度ありがとうございます~

    そう、この草紅葉、
    もっと早く写真が撮れていれば、
    秋の句で使えたのですが(汗)

    はい!
    この川も日本海に流れているのですよ~
    川幅が広くて、河口では消防の防災訓練も
    やっているようです~
    川で溺れた人を救助する訓練等です~


  10. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    あはは~
    視覚・聴覚まで感じ取って頂き、
    ありがとうございます~

    それが、この日はこれだけです~
    お寿司って意外と、お腹が張るのですよ~
    (って、ほんまかな?)
    家に帰ってから、お菓子を食べたかも~(爆)

    この次は、お正月用ですよ~
    その日担当のトリマーさんによって、
    豪華だったり、そうでなかったり(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/255-684e7765
この記事へのトラックバック



