--年--月--日 --:--


ひたすら真っ直ぐに!楽子の大冒険③

2010年12月25日 22:53

①はずせない撮影ポイント♪

IMG_2072.jpg


長らくお付き合い頂いた、
京都府美山のかやぶきの里のご紹介も、
今回が最終回となりました!

ありきたりな構図になってしまいましたが、
ここを素通りはできませんね(汗)



続きからどうぞ~
②ごめんください

IMG_2097.jpg

ギャラリー喫茶彩花前の、縁台です~


③放水銃収納箱

IMG_2136.jpg

春・秋年2回、一斉放水点検が行われるとのこと。
一度見てみたいものです。

④茶の花

IMG_2156.jpg


⑤これは何でしょう?

IMG_2168.jpg


松明上げの名残?それとも雪祭りの雪明かり用?


⑥日本の原風景

IMG_2170.jpg

長閑な風景ですね。
いつまでもこのままの状態で残して貰いたいものです。


⑦あっと驚く!

IMG_2181.jpg

露光間ズームに失敗したので、
加工ソフトでずるしちゃいました(汗)


*おまけ写真

IMG_1147.jpg

加工ナシ!露光間ズーム。
成功といえるかどうかは、
別ですが(汗)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*ホワイトクリスマス?

サンタガール♪

贈物前倒也聖誕祭

(ぷれぜんとまえだおしなりせいたんさい)

~季語:聖誕祭~

りりぃも、私もクリスマスと誕生日の
プレゼントは一緒に前倒しで貰いました♪

今年の楽子家のクリスマスディナーは、
こちら→をご覧になってくださいね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆さんは、どんなクリスマスを
お過ごしでしたでしょうか?


コメント

  1. とし坊 | URL | ch2f7abI

    抽象画

    おはようございます!
    ①のポストは美山の主人公のような表情を浮かべていますね。
    ④青空が清楚な花を引き立てています。青空・光り・・・その
    利用はカメラマンの腕に~~~(笑
    ⑤4つ脚でこんなのに歩かれたら腰抜かしますよ~~~!
    ⑦&「おまけ」は露光間ズームですか。SSの関係で昼間の
    ズームは難しそうですね。⑦は加工ソフト・・・その名は?
    「おまけ」は抽象画家の作品とも思えます。

  2. 楽子→とし坊さん | URL | UXr/yv2Y

    とし坊さんへ、お返事です~

    とし坊さん、こんにちは~

    こちらは、朝また山々や家の屋根に、
    雪が積もりましたよ~

    ①仰るとおりですね~
    昔ながらの丸いポストは、
    魅力的です♪

    ④お褒め頂き、ありがとうございます~
    白い花は難しいので(笑)

    ⑤あはは~確かに~
    これが、突然歩き出したら怖いです~

    ⑦そうなんです~
    昼間は光がありすぎて、
    白とびしてしまってますね(汗)
    ⑥は、風景でも遠景すぎたのかもですね?
    加工ソフトは、フォトインパクトの、
    ズームブラー1を使っています♪

  3. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん

    露光間ズームはなかなか迫力があって興味深いです。
    不思議な空間に引き込まれていきそうだなぁ。

    クリスマスディナーをじっくり拝見しました。
    りりぃちゃんのケーキは、お豆腐を使っているんですね~
    味付けはどうしているのでしょうか?
    リース風のポテサラは、来年まねっこさせてくださいネ!
    (あはは、すでに来年のクリスマスの話をしているぅ)

  4. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    露光間ズームは、Nikoちゃんやとし坊さん、
    パパりんが挑戦されているのに触発されました!

    りりぃの豆腐ケーキは、
    味付けなしです~
    お豆腐、そのままいつも食べるので(汗)
    クリスマスなので、飾りつけだけです~

    リースのポテサラは、
    去年まではリーフを散らしていたのですが、
    今年は、葉物が高いのでパセリのみです~
    お家で、栽培されていたら、
    それを使っても良いですね~
    私も来年こそは、家庭栽培ガンバリマス~

  5. yuki-G | URL | SFo5/nok

    閑静なところ

    楽子ちゃん

    ほっとする画像ばかりですね。
    なんで、このような情景は落ち着くのかなぁ~。

    でも、見ると住むとは大違いで、ご苦労も多いと思います。
    コンビニ、自販機、ケーキ屋、ラーメン屋などは、この景色に似合いませんね。

  6. ちやこ | URL | -

    楽子さん!
    美山の景色も終わりですか。
    赤い丸いポスト最近珍しくなりましたね。
    来年は美山に行こう・・・・
    写真沢山有難う。

  7. ひっち | URL | IpT9aHSo

    こんばんは。
    すっかり冬に空になってしまい真っ青に広がった空が懐かしいです。
    もうここも雪がちらほら、薄化粧になっているのでしょうか。
    きっと赤いポストも冬の景色の中によく映えるでしょうね。

  8. 楽子→yuki-G | URL | UXr/yv2Y

    yuki-Gへ、お返事です~

    yuki-G、こんばんは~
    お返事遅くなってすみませんm(*._.)mペコリッ

    日本の原風景、いいでしょう?
    田舎に住んでいても、ほっとしますよ~

  9. 楽子→ちやこさん | URL | UXr/yv2Y

    ちやこさんへ、お返事です~

    ちやこさん、こんばんは~

    そうなんですよ~
    この丸いポスト、今では珍しくなりましたね~
    来年は是非お出かけくださいね~
    私も、次回は雪景色になるとよいのですが・・・


  10. 楽子→ひっちさん | URL | -

    ひっちさんへ、お返事です~

    ひっちさん、こんばんは~

    新春オフ会では、ご一緒できないとのこと。
    とても残念です~
    また、次の機会お会いしましょうね~

  11. シナモン | URL | CKyOUH4I

    茶の花って 今頃でしたっけ?
    この実で笛を作って吹きました
    わたしは へたっぴで 音がスースーもれてましたけど

    写真楽しいね~
    楽子ちゃんみたいに上手ではないけれど
    わたしも楽しんでますよー

  12. 楽子→シナモン姉さま | URL | UXr/yv2Y

    シナモン姉さまへ、お返事です~

    そうなんですよ~
    茶の花は12月に入ってから、
    良く見かけますね~
    冬の季語にもなっているのですよ~

    は~い!
    同じX4、大いに楽しみましょう
    (*^o^)乂(^-^*)イェ~イ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/259-80c8d3f4
この記事へのトラックバック



