--年--月--日 --:--


湖西~湖北の紅葉の旅④

2010年12月28日 22:25

①皆で行けば、怖くない?!

PB237432.jpg

今年の重大ニュースにもなりました。
至る所でこのような看板が出ていたようですね。

長らくお付き合い頂いたこのシリーズも、
今回で最終回とさせて頂きます。

続きからどうぞ~

②鶏足寺参道

PB237560.jpg

幹の絡まり具合と、紅葉&黄葉が見事!


③落ち葉と古木(鶏足寺参道)

PB237570.jpg

水溜りに溜まった落ち葉と古木が、
良い雰囲気♪


④孤蓬庵庭園参道

IMG_1567.jpg

人が歩いていると、絵になりますね~



⑤覗き見!(孤蓬庵庭園)

IMG_1571.jpg

石灯籠を額縁に~


⑥燃えろよ燃えろ!(孤蓬庵庭園駐車場近辺)

IMG_1598.jpg

焚き火だ焚き火だ~(^^)


⑦江・浅井三姉妹!


IMG_1618.jpg

次女のお初は後に常高院となり、
墓所が小浜市の常高寺にあります。



以上、湖西~湖北の紅葉の旅
長い間お付き合い頂き、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*おまけ写真

IMG_1625.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*朝靄の中で

IMG_2709.jpg

そちこちの補修工事や冬ざるる

~季語:冬ざるる~


今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

本年は、あと1回年末のご挨拶にて、
失礼させて頂きます。
どうか皆様が無事故でお正月が迎えられますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


コメント

  1. ひっち | URL | IpT9aHSo

    こんばんは。
    浅井3姉妹、わが街津にもかかわりがあるので、お江の
    キャラクターができています。そしてあちらこちらに幟が立てられていますよ。

    今年は紅葉が本当にきれいでしたね、
    でもうっかりしてるとクマに襲われるので山も怖い年でしたね。

  2. とし坊 | URL | ch2f7abI

    こんばんは
    湖西~湖北の紅葉のも終わりましたか。
    ②、③がとてもも気に入りましたあ。
    紅葉の写真、十分愉しみました。良かったですよよ。

    >そちこちの補修工事や冬ざるる
    早朝の撮影ですか、リアルいですね。

  3. ほっくんパパ | URL | ertgvv/2

    こんばんは~♪

    楽子さんなら、1人でも太刀打ちできそうですけどね。v-410

    紅葉の写真は勿論ですが、俳句が入った最後の写真がス・テ・キ。
    おまけの写真、どうやって撮ったかそっと教えてくださいね。

  4. 陽だまり | URL | HfMzn2gY

    熊さん、怖いですね

    楽子さん こんばんは!!

    紅葉綺麗ですね、熊さんには遭遇しなかったようで良かったです。
    今はもの冬眠しているかな~・・。
    2番が良いですね。
    おせち料理の準備は終わりましたか、忙しくなるようですが
    頑張ってくださいね。

  5. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    紅葉ももう見納めですね。
    今年は長い期間、楽しめたような気がします。

    参道の落ち葉は、切り絵のような美しさですね~

    朝霧の一枚は、とっても幻想的でドラマチック!!

    これからお節の準備でーす。
    レンジで作る、超簡単なお料理ばかりですけどね(笑)

  6. 楽子→ひっちさん | URL | UXr/yv2Y

    ひっちさんへ、お返事です~

    ひっちさん、こんばんは~
    1番コメ、ありがとうございます~

    ひっちさんのところは、
    お江縁の地なんですね~
    来年はお父様と当地にも
    お出かけくださいね~

    今年は、熊には参りました(汗)


  7. 楽子→とし坊さん | URL | UXr/yv2Y

    とし坊さんへ、お返事です~

    とし坊さん、こんばんは~

    ②③、ありがとうございます~
    最後までお付き合い頂き、
    嬉しいです~

    主人を送り出してから、( -_[◎]oパチリです!
    平日はそれほど交通量も多くないのですよ~(汗)


  8. 楽子→パパりん | URL | UXr/yv2Y

    パパりんへ、お返事です~

    *パパりん、こんばんは~

    何をおっしゃいますやら~
    意外とビビリなんです(爆)

    写俳に一票ありがとう~
    メールにて、お送りしましたよ~


  9. 楽子→陽だまりさん | URL | UXr/yv2Y

    陽だまりさんへ、お返事です~

    陽だまりさん、こんばんは~

    ②に一票ありがとうございます~
    おせちは、明日準備します~
    午前中は、その他の買出しがあるので、
    明日もバタバタです~~(汗)


  10. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    特に私は、年末までひっぱっちゃいまいした(汗)

    ③に一票ありがとう~

    私は、明日です~
    今年は、さらに手抜きになります(爆)

  11. NATURAL | URL | RTqhH.no

    大晦日になってしまいました
    何かとバタバタと過ごしてしまった一年です
    雪が積もっているのですね
    今日の大阪は冷たい強風が吹いております
    来年も何とぞよろしくお願いします
    良いお年をお迎えくださいね

  12. Niko | URL | .gUhmmJ6

    こちらも雪がぱらつきました。
    外は冷たい突風が吹き荒れています。
    焚き火に手をかざしたくなります!

    この1年、本当に楽しいお付き合いをしてくださり
    ありがとうございました。
    来年はお忙しいことと思いますが
    日を見つけて、また是非、ご一緒しましょう!
    よいお年をお迎えくださいね!

  13. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    神戸も雪です

    楽子さん、こんにちは。そちらは積もっているように
    伝えていますが、神戸も積もらないまでも雪の越年です。
    炎の写真が綺麗ですね。トンネルのライトも。
    炎は情念を感じて好きなんです。
    1年お世話になりました。来年もよろしく!!
    ご家族にもよろしく!!特にりりぃちゃんに!
    >雪が降るりりぃも吼えて明日を呼び

  14. 楽子→ NATURALちゃん | URL | UXr/yv2Y

    NATURALちゃんへ、お返事です~

    NATURALちゃん、こんばんは~

    こちらは、朝から大分積もりましたよ~
    こちらこそ、来年もよろしくです~

    良いお年を~

  15. 楽子→ Nikoちゃん | URL | UXr/yv2Y

    Nikoちゃんへ、お返事です~

    Nikoちゃん、こんばんは~

    おぉ~
    そちらも雪が降ってきたのですね~
    こちらは、70cmくらい積もりましたよ~

    こちらこそ、今年はとても楽しいお付き合いを、
    ありがとうございました~
    来年も時間の許す限り、
    ご一緒したいと思います~

    良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆




  16. 楽子→ KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、お返事です~

    KEN-SAN、こんばんは~

    神戸も雪ですか!
    こちらは、かなリ積もりましたよ~

    りりぃは、早速雪にダイブしました!
    来年もどうぞよろしくお願い致します~

  17. reomama | URL | -

    お迎えに行った後の車のワイパーの雪
    そんな風に見たことなかったけど
    さすが楽子さんです
    平成の清少納言のようです!!
    今年も、いろんな事に気づかせてくれて
    ありがとう
    新年もよろしくお願いします

  18. 楽子→reomamaさん | URL | UXr/yv2Y

    reomamaさんへ、お返事です~

    reomamaさん、お返事遅くなってすみません!

    改めまして、
    明けましておめでとうございます~
    ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

    今年もよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ

    いつも温かいコメ、
    ありがとうございます~

    蘭ちゃん、今年もりりぃと仲良くしてくださいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/260-fdfc1c59
この記事へのトラックバック



