--年--月--日 --:--


毎年恒例の・・・

2011年01月08日 09:14

①ティアラのような雪



今年も、年明け直ぐの夜中に家族で
福知山の元伊勢さんまで元朝詣でに!
いつもと少し違うのは大晦日の日中から降り積もった雪が!!


②雪国のジャングル?

IMG_3065.jpg

雪の重みで竹の枝が道路を覆い貸していました!
前を走る乗用車が右左に滑っていたのが怖わ~~(汗)


③ママ、あの光はなに?

IMG_3068.jpg

りりぃの視線の先には・・・


④Uの文字が!!(爆)

IMG_3074.jpg

うさぎ年だけに、U?
ガンチョ~ンな出来事でした(>▽<。)
お粗末さまでした~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


~楽子の写真俳句~

*誕生日

IMG_3016.jpg

父妣に感謝の思ひ七日かな

(ちちははにかんしゃのおもいなのかかな)

~季語:七日~


**お知らせ&お詫び**

いつも訪問&コメントありがとうございます。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年は、地域の大役を受けますので、
本館の更新も不定期とさせて頂いています。
こちらも、連動して不定期となります。
また、皆さんのブログへの訪問&コメントも、
ゆっくりペースになるかと思いますが、
よろしくお願い致します。



コメント

  1. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    目下一番ですね

    楽子さん、こんにちは。地域の大役は大変そうですね。
    どうかマイペースで更新も。
    暮れの雪情報を見てて、楽子さん一家の移動は大変だろうと
    思ってました。この時期でなくても雪の東名の経験ありです。

    娘らが遠くで笑んでる七日かな
    1句にしておきます。3日は次女の誕生日でした。

  2. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    書き忘れ

    写真のライト、凄くミステリァスでいい感じですね。
    おそるおそる見てるりりぃちゃんも。

  3. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    あけまして、おめでとう!

    楽子ちゃん、遅くなりましたが、おけましておめでとうございます

    いつも、年越しに初詣に出かけるのが、恒例の行事なんだね
    そうか、今年は、町内の大役が、当たるんだったっけ、、、
    ごくろうさまです・・・

    Uの光、なんだろう?
    これアップしながら、ニヤニヤ笑ってる楽子ちゃんのお顔が目に浮かびましたよ
    楽子ちゃん、今年もボチボチ、仲良くお願い致しま~すv-238

  4. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    天気予報を見るたびに、楽子ちゃんち付近の
    積雪を心配しています。
    車を使われることが多いので、気をつけてくださいね。

    そうだっ!今年は地域の大役を仰せ付かったんでしたね!
    無理せずマイペースで更新なさってください。
    私も今週末から1ヶ月間、妹ちゃんの受験が続きます。
    更新はしても、かるーい内容かも(笑)

  5. ほっくんパパ | URL | ESajzT4o

    普段から忙しくしているのに、更に地域の大役まで?!
    今年もじっとしてられない年になるんですね?!
    そんな時でも、写真は撮り続けるであろう楽子さん。
    時間がある時に、アップよろしくお願いしますね。

  6. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、まとめてお返事です~

    KEN-SAN×2、こんばんは~

    お気遣いありがとうございます~
    この日は、特に大変でしたよ~
    でも、初茜が撮れたのは、
    ラッキーでした♪
    りりぃは、雪の中もへっちゃらです!
    着替えを持ってでないと(汗))

  7. 楽子→まさちゃん | URL | UXr/yv2Y

    まさちゃんへ、お返事です~


    まさちゃん、こんばんは~
    改めまして、
    明けましておめでとう~
    車の中から手持ちなので、
    揺れ+ブレで面白い写真が、
    撮れましたよ~
    こちらこそ、ぼちぼちですが、
    よろしく~(^_-)-☆


  8. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    お気遣いありがとうございます~
    うらちゃんとこも、
    受験生抱えて大変ですね・・・
    ゆるゆる、かーるかる?で行きましょう(笑)

  9. 楽子→パパりん | URL | UXr/yv2Y

    パパりんへ、お返事です~

    パパりん、こんばんは~

    そうなのよ~
    地域の役は、順番で廻ってくるの。

    流石、よくわかってらっしゃるわね!
    出かけるときは、忘れずに~~
    ( -_[◎]oパチリ
    パパりんも、時間があるとき
    覗いてみてね~
    署名しましたよ(^_-)-☆

  10. yuki-G | URL | SFo5/nok

    おぉ~雪だぁ~!

    楽子ちゃん

    本物の雪ですね。
    久しくこんな状況を見ていません。
    一応はスタッドレスを履いていますが、東京じゃ必要ありませんよ。

    こんな雪世界の中で、一杯も美味いだろうなぁ~。

    今年もよろしくお願いします!

  11. 楽子→yuki-G | URL | UXr/yv2Y

    yuki-Gへ、お返事です~

    そうなんですよ~
    大晦日から、ずっと降り積もっています~

    今夜も、しんしんと雪が降っていますよ~

    露天風呂で、雪見でイッパイ・・・
    なんていかがですか?

    こちらこそ、今年もよろしく
    御願いいたします。

  12. とし坊 | URL | ch2f7abI

    あやや~~~!

    ↑コメ欄閉じておられますか?取りあえず・・・ここで!

    お早うございます!
    車で福知山温泉へ~~~羨ましい優雅さです。
    温泉もさることながら
    >①里山の裾には霞が掛かるお正月の朝
    がいい絵になっていますね。厳しい寒さでしょうが
    見る者にとっては心が和みます。

  13. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    お正月にご家族で温泉。(プラスおいしいお食事も!)
    憧れの過ごし方だなぁ♪

    りりぃちゃんはじーじの腕の中が、とてもお気にいりのようですね~
    パパさんが焼きもちを焼いちゃうかな?

  14. dove-2 | URL | tHX44QXM

    雪…。

    りりぃちゃん…温かそうなセーターですね…。
    よく似合ってますよ~。

    この辺りではまだ年末にチラついただけで本格的な雪にはなっていません。
    明日あたり降るかも知れないといわれていますが…センター試験中なので勘弁して欲しいものです…。

  15. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~
    松の内、過ぎまくりですが (^^;
    明けましておめでとうございます。

    あんど、こちらも過ぎまくりですが
    お誕生日おめでとうございます。

    1枚目の写真、個人的にヒジョーにツボです。
    こんな雪景色撮りたいなぁ~
    今日は冷えますね。
    大阪でも雪予報だったんですが、ただ寒いだけ。

    遅くなりましたが今年もよろしくです。

  16. さと | URL | o.trGIrQ

    こんばんは

    らっこちゃん、こんばんは。
    とっても遅くなったわ。元気にしています。
    ちょっと近くなったよ~あそびに来てね。

  17. 楽子→とし坊さん | URL | UXr/yv2Y

    とし坊さんへ、お返事です~

    とし坊さん、こんばんは~

    コメ欄とじにもかかわらず、
    ありがとうございます~

    ①に一票嬉しいです~
    年末年始、こんなに移動したのも、
    はじめてかもですよ~(汗)

  18. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    パパが気に入った車が手に入ったので、
    気を良くして?(笑)
    お陰様でゆったりとお正月を
    過ごさせて頂きました~

    車に乗っているときは、
    じーじに抱っこか、
    新しい位置が決まってからは、
    パパの腕に顎を乗せています(爆)

  19. 楽子→doveさん | URL | UXr/yv2Y

    doveさんへ、お返事です~

    doveさん、こんばんは~
    ありがとです  by りりぃ
    雪の中に入ると、直ぐ濡れるので、
    昨日行われた区のバザーで、
    子供服をゲットしてきましたよ~

    doveさんのツインズちゃん、
    受験生でした・・・大変ですね!
    頑張ってくださいませ~

    こちらは、久々の豪雪に閉口しています(汗)


  20. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんばんは~
    お待ちしておりましたよ~~(笑)

    改めまして、
    明けましておめでとうございます~
    お誕生日のお祝いまで嬉しいです♪

    ①気に入って頂けたようで、なによりです~

    こちらこそ、今年もよろしくです~~


  21. 楽子→さとちゃん | URL | UXr/yv2Y

    さとちゃんへ、お返事です~

    さとちゃん、こんばんは~

    そうそう、年賀状住所変わってたね!
    また、遊びに行かせて貰うね~
    よろしく~

  22. Niko | URL | .gUhmmJ6

    今晩は!
    お久しぶりです!
    &遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    そうそう、お誕生日はご両親に感謝する日ですね。
    年を追うごとにその思いが強くなっています。
    この1年も楽子ちゃんにとって素晴らしい年となりますように・・

    こっちは昨冬も今冬も雪はぱらついても積もらないんですよ。
    積もったら積もったで大変ですが年に1度ぐらいは積もってほしいですv-276

  23. 楽子→ Nikoちゃん | URL | UXr/yv2Y

    Nikoちゃんへ、お返事です~

    Nikoちゃん、こんちゃ~
    お返事遅くなってごめんなさいm(*._.)mペコリッ

    お祝いコメント、ありがとうございます~

    こちらは、ずっと雪が降り積もっていますよ~
    道路に出るまでが、大変なんです・・・

    生活に困らない程度なら歓迎なんですが(汗)
    そちらもうっすら雪化粧くらいなら、
    積もると良いですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/263-b3035e3d
この記事へのトラックバック



