--年--月--日 --:--


今年初めてのマキノ

2011年01月25日 17:27

*マキノピックランド



先週末、今年初めて今津の峠を越えてマキノへ、
家族でドライブに・・・
パパの新車(中古ですが)でも、
初めてのマキノとなりました。

お天気がイマイチだったのと、
人が多かったためりりぃは、
もひとつ気に入らなかった様子でした(汗)

今回も、まだ本調子ではないので1枚のみで失礼します。


*************************************


*雪掻き(1月24日の写俳)

IMG_3315.jpg

頼もしき義父の腕や今朝の雪

(たのもしきちちのかいなやけさのゆき)

~連日の雪掻きに感謝して  楽子拝 ~ 

~季語:雪~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

どうか皆様もお風邪などひかれませんように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


コメント

  1. シナモン | URL | CKyOUH4I

    お疲れ様です お父様

    お父様とは 雪かき仲間ですわ 私
    後から 腕が痛くなります よくモミモミしといてください

    でもいい写真だね チェックのシャツも可愛いしね

    楽子さんも ゆっくり休んで 早く風邪治して下さいね
    手洗い うがいですよ 楽子さん

  2. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    やはり雪かきが必要な地域なんですね。
    今年の大雪、お疲れ様でございます。

    マキノの写真、きまってます!!

    週末はまたしても寒波みたいで
    お体お気をつけくださいませ~

  3. とし坊 | URL | ch2f7abI

    怖い空!!!

    お早うございます!
    風邪、完全に回復されていると思っていましたが~~~
    あちこちから風邪の話しが飛び込んできます。
    やっぱり安静第1ではないでしょうか!!!(気をつけて!)

    マキノの空へ伸びている裸木はメタセコイヤでしょうかね。
    杉とよく似て素直な感じです。でも空の様子が怖い~~~(笑

    義父さん、頑健そうな方です。頼もしい!!!

  4. ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    大変だよね雪

    でもいい写真です。義父に感謝!

  5. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    マキノ町のころ

    マキノの写真、木立ちや
    バンガロー風の建物が綺麗ですね。
    町村合併でマキノ町は消えたと聞きました。
    琵琶湖畔を走って一族で湖に行った夏、
    たぶん15年は経つと思います。
    風邪、ぶり返さないように無理しないで
    くださいよ。

  6. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    大丈夫かぁ~

    楽子ちゃん、風邪ひいてたんだね、可愛そうに、、、
    先日、京都に電車で行ったとき、福井県の雪多くて、ビックリ!
    電車に揺られながら、「楽子ちゃんちは、雪大丈夫かなぁ、、、」って、思ってました

    お写真見ると、やっぱり、すごいね~
    お父様も、大変だわ、ごくろうさまです

    マキノの写真、つららの写真もステキです
    風邪、完全に治りますように・・・

  7. 楽子→皆様へ | URL | UXr/yv2Y

    皆様へお返事です~

    皆様へお返事です~

    いつも訪問&コメント、
    ありがとうございます~
    d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

    お返事大変遅くなって申し訳ありません。

    ☆シナモン姉さま
    ☆とっぷんさん
    ☆とし坊さん
    ☆ジョージさん
    ☆KEN-SAN
    ☆まさちゃん

    お陰様で私の風邪は大分良くなりましたが、
    主人・義父と相次ぎ風邪に・・・(汗)
    義父は、それでもじっとしていられないようで、
    気分転換も兼ねて今日は雪掻きをしてくれていました。

    マキノピックランドの風景は、
    四季折々楽しめるので、
    大好きな風景の1つです。

    皆様にも気に入って頂けて嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/266-34c19441
この記事へのトラックバック



