--年--月--日 --:--


楽子にお任せ!湖北~湖西~若狭ミステリーツアー♪エピソード①

2011年02月03日 17:23

1、天気予報は見ていたけれど・・・

IMG_3586.jpg

2日目、一夜明けて
まさか、こんなに積もるとは!!


2、マイカーが埋もれています(画像提供Sさん)

2011_01310105.jpg

愕然とする楽子・・・( ̄∇ ̄;)が~~ん!


3、皆でせっせと雪掻きして

IMG_4095.jpg

ようやく脱出!!


4、ばんざ~~い!

IMG_4096.jpg

思わず皆で万歳をしちゃいましたよ~(爆)

漸く余呉湖を2時間遅れで出発したものの、
情報を得ようと木之本駅に立ち寄ると、
北陸線・琵琶湖線は、長浜から先不通。
国道8号線・161号線敦賀方面渋滞!!
私、どうやって帰れば良いの?
もう1泊しなくちゃ?
などと、不安が横切りましたが、
主人・お昼のご飯を予約していた
季節旅館の女将さんの情報、湖西線は動いているので、
若狭方面は大丈夫!!との大確信を信じて、
161・303号線を通って、小浜に出ることにしました!!


5、途中のマキノサニービーチでは青空も!

IMG_4131.jpg

予定より1時間遅れで、御昼ご飯に♪


6、お疲れ様でした~

IMG_4148.jpg

私は、キリンフリーで、お二人はひれ酒で
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )かんぱ~い!
お料理は、後日ご紹介しますね♪


7、すっかり日も暮れて

IMG_4269.jpg


無事お二人を近江今津駅までお送りし
ミステリーツアーは幕を閉じました。
まだまだ、続く・・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*あたちのことわすれてましぇんか?

IMG_4276.jpg


久々のりりぃです!
キャリーバッグの中で、
借りてきた猫状態?(汗)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日もお越し下さいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


昨日からお天気も良く、
暖かい日が続いていますね~
皆様にとって良い一日をお過ごしくださいませ~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



コメント

  1. ひっち | URL | IpT9aHSo

    こんばんは。
    何度見てもこの雪はすごいです。
    大雪警報の中でのツアー、無事完遂できて、しかもあんなすばらしい寒茜の写真も撮れて、
    これもミステリーですね。
    ホントお疲れ様でした。

  2. 楽子→ひっちさん | URL | UXr/yv2Y

    ひっちさんへ、お返事です~

    ひっちさん、こんばんは~

    1番コメント、ありがとうございます~
    今回本当に、ミステリーツアーとなりました(爆)

    晴れたり、雪が降ったりでしたが、
    1日目ラストに寒茜を捉える事ができた時は、
    感激も一入でした~

    お陰様で終りよければ全て良し!
    のミステリーツアーとなりました~

  3. 臥竜 | URL | PFd7ax6U

    この雪の量、半端じゃないね、掘り出しに苦労した事と思います。あああ、男性1人居たんだね!
    本当にミステリーツアーになった様で、でも帰りが無事で良かったよ。此方もシカゴで車が立ち往生。車に何時間も閉じ込められた人もいますので、、雪は怖いよね、、、普通は「行きは良い良い、、」と言うんだけどね。 2弾目の報告待ってるよ~~~。

  4. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    TV情報で・・

    楽子さん、おはようございます。TVで普段の年より積雪が
    多いとは聞いていました。2月に入って4日目ですが
    このころはこちらでも寒風ヒューヒューでした。
    >無事に終われば全て楽しいのツァーのようでしたね。
    りりぃちゃん、「ママはたのしい旅ばかりのようでちね。
    あたちの雪遊びはどうなってるのでしゅか?」。

  5. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    凄い積雪だったんですね。
    嵐を呼ぶ女あらため吹雪を呼ぶ女?

    あっ、言い過ぎですね。失礼しました。

    ↑野鳥センターの夕景、凄すぎ~

    昨日は雪があれば美山の雪灯籠を計画してたんですが
    屋根に雪なしとの情報で中止。
    タイミングが難しいですねぇ。

  6. るいこ | URL | -

    楽子ちゃん元気?
    すごい雪だね。
    大変!
    でも、冬のお写真も良いねぇ。
    って雪国の方のご苦労は大変なんだろうね。
    頑張ってね。

  7. 楽子→臥竜さん | URL | UXr/yv2Y

    臥竜さんへ、お返事です~

    臥竜さん、こんばんは~

    仰るとおりです~
    余呉湖の雪は、水分がなくさらさらでした。
    といっても、ほとんど湘次さんが
    掘り出してくださったのです~~(汗)

    そうそう、こちらでもこの雪で目的地に着くまで
    3日間も立ち往生された運転手さんが
    おられましたよ~

    そちらも、凄い寒波で大きな事故も
    あったようですね~
    お見舞い申しあげます・・・

    エピソード②は、
    いましばらくお待ちを~~

  8. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、お返事です~

    KEN-SAN、こんばんは~

    そうなんです~
    この頃は、大寒波がやって来てたのですよ~
    夕陽を撮る時も風が冷たくて、
    手が悴みそうでした(汗)

    戻ってからは、ずっとりりぃの雪遊びの
    お相手をしていますよ~


  9. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんばんは~

    あはは~
    そのとおり!
    吹雪を呼ぶ女!
    別名雪女楽子?(爆)

    夕景、設定も構図も
    イマイチ納得がいかないのですが、
    気に入って頂けて嬉しいです~
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    美山も、今日が最終ですね~
    雪がないとちょっと寂しいですもの~
    また、お互い来年に期待いたしましょう!!

  10. 楽子→るいちゃん | URL | UXr/yv2Y

    るいちゃんへ、お返事です~

    るいちゃん、こんばんは~

    1月半ばからずっと風邪を引いてたの。
    お陰様で大分よくなりましたよ~

    今年は、5年ぶりの大雪でね。
    雪掻きの毎日(じーじがですが)。
    ここ数日は、お天気も良く暖かい日が
    続いてます~
    生活に支障のないくらいの雪が、
    一番だね~

    長女ちゃんの彼氏のご実家、
    大丈夫ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/269-57da6acd
この記事へのトラックバック



