--年--月--日 --:--


楽子にお任せ!湖北~湖西~若狭ミステリーツアー♪エピソード②

2011年02月05日 21:55

1、朝礼中?

IMG_3452.jpg

待ち合わせ場所の近江今津駅を出て、
まず最初に向かったのが旧今津港。
ここは、去年の夏文協の研修旅行で、
一度訪れていた場所です。


2、船着場にも雪が・・・

IMG_3448.jpg


ここは、最初ご案内の予定場所ではなかったのですが、
お客様の好みそうな場所にご案内するのも、
ドライバー楽子の使命!!(ほんまか?)


3、ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!

IMG_3443.jpg

お陰様で皆様に気に入って頂けたようで、
気を良くして次なる目的地のマキノピクランドへ、
GO!!


4、マクロもどうぞ~

IMG_3454.jpg


マキノピックランドといえば、
先日も、家族で出かけたばかり。
りりぃと二人でドライブしたこともある。
しか~し、気が緩んだのか、お喋りに夢中になってしまい、
161号線からマキノに入る、沢ランプを通り越してしまったのです~~
が~~~ん!!


5、雪原を通って逆戻り~

IMG_3459.jpg

「弘法も木から落ちるから~」←最近はそう言うとのこと。
と、だれやらさんの慰めと、
「あの雪原を撮りながら行こう」
と、だれやらさんの励ましに、
元気づけられました~


6、冬の川(知内川)

IMG_3461.jpg


自分のミスもすっかり忘れ、
皆と一緒に雪景色を撮りまくる楽子なのでした(爆)


7、目的地へ到着

IMG_3477.jpg

そんなこんなで、しょっぱなからミスをしてしまいましたが、
晴れ間も出て、マキノピックランドを心行くまで撮影し、
余呉湖へと向かったのです。
まさか、あれほど雪が積もっているとは、
この時は思いもよらなかったのですが・・・
この続きはまた後日(^_-)-☆

まだまだ続く・・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


コメント

  1. ひっち | URL | IpT9aHSo

    こんばんは。
    何度見てもすごい雪ね~
    こんな雪の中を走ったことがないので
    ただただ感心するばかりです。
    3のホップ、ステップ、ジャンプの写真、すごいシャッターチャンス。
    大歓迎のジャンプですね。

  2. あかね | URL | a8vfL3MM

    真夜中にこんばんは~(笑)
    雪のオフ、こうしてアップされると
    あの時はこうだったのねと改めて結びつきます。
    お天気よくなって本当によかったですね~

    それにしても鴨?のジャンピング、ナイスです!
    躍動感とか水の撥ねる音まで伝わってくるようですよ♪

  3. 臥竜 | URL | PFd7ax6U

    皆で話し込んで出口をミスする事誰にでもありますよね。
    でも美しい雪景色が撮れたみたいでよかったよかった。
    ん???「サルも筆のあやまり」も有りそうだね
    近江の方は殆ど行ったことがありません、一度石山寺へ行ったことがありますが
    あそこは近江?私も方向音痴になちゃった。

  4. 鹿の子 | URL | Lg2V2dlI

    わぁ~お!!

    相変わらず 雪 凄いですね

    寒さに負けず ジャンピング している鳥の躍動感に感動です

    これもまた 自然の驚異なのでしょうね

  5. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    ひたすら写真に・・

    僕にはあまり技術的なことは言えないですが
    海も並んでる鳥(カモメ?)も、飛んでる鳥のも
    川も山も、雪化粧が効いてて凄い構図だと思います。
    感じよく鑑賞できます。
    最後の赤白のカップ風のは、アイスクリームの
    ような愛嬌も・・。大きいものでしょうか?

  6. ひよどり | URL | OLHiJ7es

    素晴らしい雪と湖

    やはり冬は雪がいい。
    私にとっての「冬」は空っ風。
    しかし、あなたにとっての冬は「雪」。
    奥行きが異なりそうで、私は淋しくなります。
    しかし、さればとて、寒い雪国を訪れるのは恐ろしいですね。

  7. 湘次 | URL | r7L9uvcY

    ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!

    ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!
    ・・・素晴らしいシャッターチャンスでしたね。
       私には見せてくれなかったようです。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~
    タイトル見ただけでスターウォーズの曲が流れちゃいます(笑)

    そしてお写真とキャプション、いいっすねぇ。
    1枚目は大きな校長先生の朝礼かな。
    3枚目、琵琶湖記録更新(笑)

    「弘法も・・・」、ウケましたです

  10. 753 | URL | -

    楽子ちゃんの旅行記
    楽しませてもらいます
    姿が目に浮かびます
    雪の中、運転ご苦労様でした
    続きも楽しみにしています

  11. 楽子→ひっちさん | URL | UXr/yv2Y

    ひっちさんへ、お返事です~

    ひっちさん、こんちゃ~

    1番コメント&拍手ありがとうございます~

    3に一票嬉しいです~
    きっと遠来の友を歓迎してくれたのでしょう!

  12. 楽子→あかねさん | URL | UXr/yv2Y

    あかねさんへ、お返事です~

    あかねさん、こんちゃ~

    昨日振り返って2日間のレジュメを
    作ってみました!
    意外と盛りだくさんだったなぁ~と(笑)

    3に一票ありがとうございます♪
    音まで感じ取って頂き嬉しいです~

  13. 楽子→臥竜さん | URL | UXr/yv2Y

    臥竜さんへ、お返事です~

    臥竜さん、こんちゃ~

    そうなんですよ~
    お喋りしてるとつい・・・ネッv(≧∀≦)v

    >「サルも筆のあやまり
    あるある~~(爆)

    石山寺は、大津なので湖南?になるかと

  14. 楽子→鹿の子ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    鹿の子ちゃんへ、お返事です~

    鹿の子ちゃん、こんちゃ~

    この辺も雪は凄いよね~
    道路に雪がないのがあり難かったわ~

    3に一票ありがとう~

  15. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、お返事です~

    KEN-SAN、こんちゃ~

    1.3気に入って頂けて嬉しいです~

    7は、道路工事現場や高速脇に
    良く置いてあるものなんですが・・・
    高さは50cmくらいでしょうかねぇ~

  16. 楽子→ひよどりさん | URL | UXr/yv2Y

    ひよどりさんへ、お返事です~

    ひよどりさん、こんにちは~

    関東地方は、冬は空っ風に青い空ですね!
    そ、そんなこと仰らないで下さいよ~
    こちらまで寂しくなちゃいますから~~(汗)

    雪は降ってしまうと意外と暖かいのですよ~
    是非、お出かけくださいませ~

  17. 楽子→湘次さん | URL | UXr/yv2Y

    湘次さんへ、お返事です~

    湘次さん、こんにちは~

    えっ?
    そうでした?
    てっきりお二人を歓迎していたのだとばかり(笑)

    偶然の産物ですので、
    悪しからず・・・(^_-)-☆

  18. 楽子→鍵コメKさん | URL | UXr/yv2Y

    鍵コメKさんへ、お返事です~

    鍵コメKさま、こんちゃ~

    ご指摘ありがとうございました~

  19. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんちゃ~

    おぉ~
    流石~~
    エピソードに作者意図どおり、
    反応頂きありがとうございます~
    +.*.。゜ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆♪..。*゜+

    1、校長先生~話長すぎます~(爆)
    3、おっ、やりましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    「弘法も・・・」ウケて頂き嬉しいです~
    ご本人にもお伝えしますね(^_-)-☆

  20. 楽子→753ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    753ちゃんへ、お返事です~

    753ちゃん、こんちゃ~

    753ちゃんもTDR楽しんで来られた様で、
    なによりです~
    京都からなら近いので、
    是非お出かけくださいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/270-24e39c82
この記事へのトラックバック



