--年--月--日 --:--


楽子にお任せ!ミステリーツアーエピソード③(マキノピックランド・メタセコイア並木)

2011年02月08日 20:23

1、メタセコイア並木

IMG_3487.jpg


タイトルが長いので少し短くして、
撮影場所を()書きしてみました~

ちょっと遠回りしましたが無事、
マキノピックランドに到着!
メタセコイア並木を、
それぞれ思い思いに撮影!!


2、遊歩道も雪がどっさり~

IMG_3486.jpg

この遊歩道は、普段はサイクリング・散歩が出来ます。
着いてすぐは、まだ晴れ間も見えていました。


3、哀愁漂う後姿!

IMG_3485.jpg

このわんちゃん、く~んく~んって、
飼い主さんを呼んでるんです(泪)
りりぃ~~~(心の中で叫ぶ楽子)


4、段々雲行きが怪しくなってきました。

IMG_3491.jpg

マキノ高原(スキー場)手前まで3箇所に別れて、
メタセコイアの並木があります。
早いとこ、奥まで行かないと~


5、あらっ、あのわんちゃんにも雪が!

IMG_3495.jpg

慌てて車を移動して、さらに奥へ・・・


6、ぎゃ~~本格的に降ってきた~~

IMG_3498.jpg


丁度最後の並木道の中央辺りに車を停めて、
撮影しているといよいよ本降りになってきました~


7、さらば、マキノよ~

IMG_3489.jpg

りりぃのお気に入りの場所(駐車場になっていましたよ)でUターンして、
メタセコイア並木を後にしました~

エピソード④へ続く!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*(今津)~湖北~湖西~若狭ミステリーツアー①(2月7日の写俳)

IMG_3470.jpg


ミステリーじんわり解ける滋賀の雪
          遠回りさえ幸いなるや  楽子


*遠回りした地図

P2067856.jpg

点線部分が遠回りしたコースです(汗)
地図左上の緑の部分がマキノピックランド


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


コメント

  1. 臥竜 | URL | PFd7ax6U

    誰のワンチャンか分かりませんが淋しそうですね。我家のブラックkラボに似た感じですよ。
    随分深い雪で大変ね。地図参考になりました。で、メタセコイアの林、素晴らしいね。こちらにもセコイア国立公園がありますが今や雪が深く行く人はまばらですよ。 遠回りも良かったね。

  2. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    メタセコイヤ並木

    マキノ高原はスキー場なんですね。
    この並木は「生産=仕事」と無縁に見えて
    しまうようで。
    雪は生活上不便でもスキー場や被写体として
    は凄く良いものですよね。

  3. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~
    シュゴー、シュゴー(ダースべーダー風)

    ep3も楽しく拝見しましたよ~
    メタセコ並木、枝しかないかと思ってたんですが葉っぱも残ってるんですね。
    こんな積雪の日に撮ってみたいです。

    わんちゃんの背中、哀愁~
    1枚目は青空なのに瞬時に吹雪き、雪国とはいえミステリアス。

  4. 陽だまり | URL | HfMzn2gY

    大雪

    楽子さん こんばんは!

    大雪の中の行動は情報がしっかりしていないと、動きが大変ですね。
    元気が良すぎます。(^v^)

  5. 楽子→臥竜さん | URL | UXr/yv2Y

    臥竜さんへ、お返事です~

    臥竜さん、こんにちは~

    多分ここでは羊も飼っているので、
    羊追いのわんちゃんかもです~

    臥竜さん家も、ブラックちゃんでしたね♪
    国立公園とは、凄いです~~

  6. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、お返事です~

    KEN-SAN、こんちゃ~

    マキノピックランドは、
    バーベキューや、果実狩りが出来ます。
    グランドゴルフの大会もやっていますね~
    マキノ高原は、温泉もあり、キャンプ場や
    スキー場、といろいろ楽しめるレジヤーランドですね~

    http://www.makinokougen.co.jp/

  7. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんちゃ~

    ダースべーダー風の登場、ありがとうございます(笑)

    メタセイコイア葉っぱ見たいに見えるのは、
    多分球果と雄花ではないかと思います~

    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/metasekoia.html

    お天気が瞬時に変わるのも、
    日本海側の冬の特徴ですね~
    機会があったら、是非お出かけくださいね~

  8. 楽子→陽だまりさん | URL | UXr/yv2Y

    陽だまりさんへ、お返事です~

    陽だまりさん、こんにちは~

    仰るとおりですね~
    大事なお客様を、遭難させえてはいけません(汗)

    ここまでは良く通る道なのですが
    この後は、吹雪の中初めて行く道を~~
    翌日はもっとたいへんなことになったのですよ~
    詳しくはエピソード①を、ご覧になってくださいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/271-bb8c06db
この記事へのトラックバック



