--年--月--日 --:--


もう一つのミステリーツアー①

2011年02月10日 17:07

*初春の日本海サーフィン(美浜町にて2月4日撮影)

IMG_4465.jpg

雪景色が続いたので、小休止です~

31日のスケジュールは当初余呉湖から、
湖西経由で熊川宿を通り小浜に出て、昼食。
その後、三方五湖~美浜の海岸~敦賀と
北上して敦賀駅までお送りする予定でした。
ところが、敦賀が大雪のため、北陸線(琵琶湖線)が不通!
幸い湖西線は平常どおり通っていたので、
小浜まで出て昼食を取り、敦賀に出るのを断念
近江今津までお送りすることに。

後日、ご案内できなかった三方五湖~敦賀まで、
撮影に行ってきたので「もう一つのミステリーツアー」
題しましてご紹介していきたいと思います。


美浜町については→をご覧になってくださいね~
この海岸は、秋から春にかけてどこからともなく、
サーファーがやってきます。
地元の方に伺うと、お天気関係なく波乗りをするそうですよ~
雪が降ってもですって~( ̄∇ ̄;)ひゃ~~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*湖北~湖西~若狭ミステリーツアー②(2月9日の写俳)

IMG_3521.jpg

~1月30日マキノ追坂(おっさか)峠 道の駅にて~

峠にてお待ちしてます花キャベツ

~季語:花キャベツ(葉牡丹)~


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

明日から3連休ですね!
どうか良い休日をお過ごしくださいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


コメント

  1. 臥竜 | URL | PFd7ax6U

    美浜町はサーフィンのメッカですか?寒くてもウエットスーツ着ればok だよね
    やっぱり夏の海のほうが気持ち良いけどね
    今度連れてってね

  2. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    日本海の波・・

    楽子さん、こんばんは。
    日本海の波は荒い分、海岸の岩が綺麗ですよね。
    僕は一度真似て教わっただけですが、あれは
    ウインドサーフィンでした。
    綺麗な波の海岸ですね。

  3. 湘次 | URL | 2Z5jlXfU

    美浜

    おはようございます
     ここは次回のお楽しみとしておきましょう。
     湘南よりいい波がきますね。

  4. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    寒波な三連休、こんな日もサーフィンしてるんですかね。
    私がサーファーならダウンジャケット着用かも(笑)

    ↓メタセコイヤのリンク、ありがとうございました。
    また一つお利口になりました (^^)

  5. 遊子 | URL | 5x75PFv2

    > ここは次回のお楽しみとしておきましょう。
     湘南よりいい波がきますね。(湘次)
    <あっ、次回の予定決まりなのですね。笑
    それにしてもサーファーよく撮れてますね。
    遊子もよく狙うのですが、こんなに綺麗には撮れていません。

  6. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    ミステリーツアーの様子を、楽しく拝見しました。
    おしゃべりに夢中になって、降りるランプを
    通り越すあたりは、楽子ちゃんらしいエピソードですね~
    うふふ、失礼しました(ペコリ)

    今日はこちらも雪が降っています。
    なんせ東京は、1cmの積雪で大変なことになってしまうのですよ~

  7. 楽子→臥竜さん | URL | UXr/yv2Y

    臥竜さんへ、お返事です~

    臥竜さん、こんばんは~

    夏は海水浴場になっています。
    子供の頃、子ども会の行事で来て
    ここで泳ぎました~

  8. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、お返事です~

    KEN-SAN、こんばんは~

    この辺は、海岸線に岩が多くあります。
    夏は海水浴客で賑わいます。
    岩の上から飛び込む人もいますよ~

  9. 楽子→湘次さん | URL | UXr/yv2Y

    湘次さんへ、お返事です~

    湘次さん、こんばんは~

    次回は、小浜から北上コースですね♪
    了解致しました~
    三方五湖、日本海と見所満載ですよ~
    お楽しみに(^_-)-☆

  10. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんばんは~

    あの~
    これは、2月4日のお天気の日に
    撮りに行ったのですよ~

    雪が降っても波乗りしているようですから、
    寒さは大丈夫なのかもですね~
    私も、寒がりだから遠慮したいです(笑)

  11. 楽子→遊子姉さま | URL | UXr/yv2Y

    遊子姉さまへ、お返事です~

    遊子姉さま、こんばんは~

    そのようですよ~
    湘次さんの鶴の一声です(笑)

    キャノンのダブルズームの、
    望遠ズームですが、
    良い仕事をしてくれます~

  12. 楽子→うらちゃん | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です~

    うらちゃん、こんばんは~

    いえいえ、良いのですよ~
    お喋りしてて、通り越すのは、
    普段から良くあることなので(汗)

    昨日は、東京地方も雪で、
    大変でしたね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/272-b7a3d905
この記事へのトラックバック



