--年--月--日 --:--


楽子にお任せ!ミステリーツアーエピソード⑤(余呉湖~木之本)

2011年02月17日 21:43

1、踏み切りのカンカンと鳴る音に引き寄せられて



あっ、電車が来る!!
と、私達も急いで踏み切り近くまで駆け寄ると、
そこにはすでに沢山の人!人!!人!!!・・・


2、どっちから来る?

IMG_3557.jpg

上りか下りか・・・
キョロキョロしながらカメラを構える。

あっと言う間に雪煙を上げて
各駅電車は通り過ぎて行くのでありました~


3、あんなところに~

IMG_3648.jpg

木之本まで南下する途中、
余呉湖駅にも寄ってみました。
駅前の広場の外灯の上に雪だるまが!!


4、太鼓橋の下は~

IMG_3700.jpg

木之本地蔵院の駐車場に車を置き、
町並みを散策することに・・・
すると黄色の大きな注連縄と、
雪に埋もれた太鼓橋がありました。
この方のブログ→をご覧になってくださいね~

後で知ったのですが、ここは余呉湖の羽衣伝説
ゆかりのある木之本の意冨良(おうふら)神社だったのです!!
これも天女のお導きでしょうか~(笑)


5、手水も凍る

IMG_3716.jpg


雪に埋もれた参道の道なき道を行き、
一番奥の田神山観音寺まで辿りつき、
一の明神鳥居をまじまじと振り返って見ましたよ~
この方のブログ→をご覧になってくださいね~


6、何の角?

IMG_3740.jpg

意冨良(おうふら)神社を後に、
集落の中を散策しながら地蔵院へ向かいました。


7、赤い実見つけた~

IMG_3745.jpg

白い雪に赤い実は、目立ちますね~
見つけてくださったのは、
お姉さまですが、何か?(笑)
ピントが甘いですが、
ご勘弁くださいませ(汗)

続く・・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*湖西~湖北ドライブ旅:リターンズ①

IMG_5067.jpg

百合鴎来たよサラダは後回し

~季語:百合鴎~

1つ下の記事もご覧になってくださいね~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日もお越しくださりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


コメント

  1. Niko | URL | .gUhmmJ6

    おはようございます!
    雪の降る中、鉄ちゃんが頑張っていますね~!
    雪煙を上げての写真、後から駆け付けたとは思えないほど
    臨場感たっぷりに撮られていて、見事ですねv-424
    外灯の上に雪だるま、可愛いわ~!
    よく気づきましたね。

    サラダ、爽やかに撮られていて
    マクロ撮影もバッチリじゃないですか!?
    楽子ちゃんの習得の早さ、少し分けてくださいな。

  2. シナモン | URL | CKyOUH4I

    ニカッ♪

    撮鉄ですね~
    中井なんとかさんというプロが撮った鉄道の写真に感動し
    テレビに出演されるときは 必ず見るようにしています
    自分が鉄道を・・・とは思いませんが
    撮影の苦労とか 方法 とっても興味があります

    楽子ちゃんの写真 どれもすてきだけど
    何より サラダが美味しそう!

  3. reomama | URL | ZoUlbopI

    今日の写真は、珍しく、骨太な写真ですね
    楽子さんの新しい一面かな?
    寒かったでしょ
    すごい雪にビックリしました

  4. 鹿の子 | URL | Lg2V2dlI

    撮り鉄

    雪中を走る 電車・・・  躍動感がありますね

    私も 時折 撮り鉄に挑戦しますが  中々難しいぃ~(><;

  5. 楽子→Nikoちゃん | URL | UXr/yv2Y

    Nikoちゃんへ、お返事です~

    Nikoちゃん、こんばんは~

    ①そうなんですよ~
    身を乗り出して、皆さん必死ですね(笑)
    あっ、私もだ(爆)
    ②気に入って頂けて嬉しいです~
    ③そうなんです~
    遠目からなんでもしかしたら、
    雪ではないかもしれませんが、
    可愛いかったので♪

    マクロも褒めていただき、
    ありがとうございます~
    ついつい寄りすぎて、
    前暈けが~~(爆)

  6. 楽子→シナモン姉さま | URL | UXr/yv2Y

    シナモン姉さまへ、お返事です~

    シナモン姉さま、こんばんは~

    私も俄か撮り鉄です~
    撮影の苦労とか 方法 ・・・
    私も興味が大有りですわ~(笑)

    サラダに一票ありがとうございます~

  7. 楽子→reomamaさん | URL | UXr/yv2Y

    reomamaさんへ、お返事です~

    reomamaさん、こんばんは~

    >珍しく、骨太な写真
    えっ、そうなんですか?
    自分では意識していないのですが(汗)

    雪の中を運転したので、
    カメラを覗く気持ちもいつもと、
    違ったのかもですね~(ほんまかな?笑)

    この日は、歴史的な豪雪だったのですよ~~

  8. 楽子→鹿の子ちゃん | URL | UXr/yv2Y

    鹿の子ちゃんへ、お返事です~

    鹿の子ちゃん、こんばんは~

    ②に一票ありがとう~

    私も、電車を見ると・・・
    そう、動きのあるものは特にねぇ~
    お互い頑張りましょう!!(*^o^)乂(^-^*)

  9. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    トータルに見て

    本当に凄い冬の勢いを感じています。
    雪だるまは余裕でしょうか?
    この蘭は見逃していました。

  10. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、お返事です~

    KEN-SAN、こんばんは~

    こちらにもコメント、
    ありがとうございます~

    一番多く降った時期・地域に、
    居たという想い出に残る撮影オフ会でした~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/275-28f7daa3
この記事へのトラックバック



