--年--月--日 --:--


もうひとつのミステリーツアー②

2011年02月19日 22:41

①三方湖岸から梅丈岳を望む(2月3日撮影)

IMG_4354.jpg

若狭と言えば、忘れてはならいのが三方五湖!!
三方湖の湖岸を行くと、そこには・・・

↓続きからどうぞ~
②いつか見た風景~

IMG_4329.jpg

伊良積(現、海山)の舟小屋が~~


③撮影ポイントを探しながら

IMG_4356.jpg

ぐるっと大回りしてみる。


④あっ、鳥の羽!!

IMG_4324.jpg

お決まりの?マクロも試してみる(笑)


⑤おぉ~正面からの絵が~~

IMG_4352.jpg


広角を持って来なかったのがとても悔やまれましたが、
次回のお楽しみにとっておきましょう~


⑥枯れ蓮畑

IMG_4383.jpg

ここも、湖岸に面した場所で夏は、
規模はとても小さいですが蓮の花が楽しめます。


⑦三方五湖ゆうらん船乗り場へ

IMG_4387.jpg

浮き草(菱)の繁殖が異常に多く、船の航行が困難になり、
やむなく6月1日より一時休業をせざるをえなくなったとのこと。
早期の営業再開を願っています~


続く~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*湖北~湖西~若狭ミステリーツアー(2月18日写俳)

IMG_3784.jpg

御神籤も柄杓も凍る地蔵院  楽子

~季語:凍る~



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*知らないおじさんについていったらあかんよ~(2月19日撮影)

IMG_5430.jpg


今日もお越しくださいましてありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

いよいよ2月も最後の週に入ります。
ミステリーツアーも2月一杯でひとまず、
第一部終了とさせて頂きたいと思います。
第二部は、来年の冬またご紹介致しますね~

良い週末をお過ごしくださいませ~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


コメント

  1. とし坊 | URL | ch2f7abI

    波静か、されど・・・

    おはようございます!
    三方五湖は本当に五つの湖があるんですか?
    たしか、波静かで魚釣りを楽しんだ思い出が~~~

    雪が、そう遙かな山並みの冠雪を見ると自然の厳しさを実感させられ
    ますぅ・・・。

    写真、み~んな合格で~す。
    楽しませて頂いていますよ。
    「枯れ畑蓮」・・・絶対よみがえるんだから、今は仮の姿ですね(笑

  2. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    まだ見ぬ三方五湖、忘れてませんとも。
    もうすぐ無料区間が伸びるし、密かに憧れてます (^^)

    鳥の羽、いい被写体見つけましたね。
    枯れ蓮畑、色調共々お気に入り~♪

    リターンズも拝見しました。
    パン投げN様、キマってるぅ~。

  3. dove-2 | URL | tHX44QXM

    ↑ 冬木立の画像が素敵ですね。
    枯れ木が冴え冴えとしていて…。
    こういう光を操った作品…大好きです。

  4. パン投げN | URL | .gUhmmJ6

    今晩は!

    1枚目、壮大な自然が見れるのですね。
    4枚目、雪に羽、素敵な光景ですね。
    今回のお気に入りは6枚目。
    こういうところに目を向ける楽子ちゃん、素敵です!!
    三方五湖は若かりし頃、友達数人で琵琶湖でキャンプして
    三方五湖までドライブした思い出の地です。

    湖北の夕景までアップしました。
    残すは後一回となりました(*^ー^)ノ 

    >とっぷんさんへ
    お褒めいただき、 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
    撮られるとわかっていたら、髪の毛をといたのですが~(笑)
    私も横レス、失礼します。

  5. yuki-G | URL | SFo5/nok

    楽子ちゃん

    うっ~!寒そう。
    これが楽子ちゃんちの方ですか?
    ダメだぁ~。寒そうですねぇ~。

    こちらは5センチの積雪でも大混乱です。
    午後にはすっかり雪も融けているのですが、電車は遅れ気味。
    我が家にはコタツがありませんが、温風機の前から離られません。

    歳を取って、ますます寒がりになったGです。

  6. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    若狭って!

    幻想的な地形だね!もののけ姫いる?あっ楽子姫ってオチです。

    お久しぶり!しばらくぶりの東京です。

  7. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    覚えていますか(笑)

    こんばんは。三方五湖、19日ですか?
    残雪の舟屋は風情がありますね。伊根の舟屋は
    昔訪れましたが・・。
    りりぃちゃん、ちょっと心細い表情してますね。
    22日、昼間はコート不要でした。

  8. 楽子→とし坊さん | URL | UXr/yv2Y

    とし坊さんへ、お返事です~

    とし坊さん、こんばんは~

    はい!5つありますよ~
    繋がっているのもありますが(汗)

    http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/kankou/sitesheeing/mikatagoko/

    写真、合格点頂きありがとうございます~

    暖かくなったらお出かけくださいね~

  9. 楽子→とっぷんさん | URL | UXr/yv2Y

    とっぷんさんへ、お返事です~

    とっぷんさん、こんばんは~

    無料区間(どうなるのでしょう?)
    伸びてもても伸びなくても、
    いらしてくださいませ~(笑)

    リターンズも見ていただき、
    ありがとうございます~
    パン投げN様、カッコイイでしょう~~(^_-)-☆

  10. 楽子→doveさん | URL | UXr/yv2Y

    doveさんへ、お返事です~

    doveさん、こんばんは~

    トップ記事の冬木立、
    気に入って頂きありがとうございます~

    寒い中、頑張って撮った甲斐がありました~(笑)

  11. 楽子→パン投げNちゃん | URL | UXr/yv2Y

    パン投げNちゃんへ、お返事です~

    パン投げNちゃん、こんばんは~

    1、湖の周りの景色、撮っておいてよかったです~
    4、マクロ画像気に入って頂けて嬉しいです~
    6、お気に入りですか~やった~~v(≧∀≦)v
    一度撮ってみたいと思ってたのですよ~~

    おぉ~
    キャンプですか~青春の思い出ですね♪

    後から、おっかけますね~

    *とっぷんさんへのレスも、
    ありがとうございます~

  12. 楽子→yuki-G | URL | UXr/yv2Y

    yuki-Gへ、お返事です~

    yuki-G、こんばんは~

    ここは、湖岸ですが家の方はもっと、
    積雪が多かったのですよ~
    今は、ほとんど解けてしまいましたが・・・

    湖の方は風がキツイので、
    寒さはこちらよりも厳しいようです~
    私も、家にいるときはストーブから
    離れません~

  13. 楽子→ジョージさん | URL | UXr/yv2Y

    ジョージさんへ、お返事です~

    ジョージさん、こんばんは~

    もののけ姫?
    まぁ~
    良い方にとっておきましょう(笑)

    出張から戻られたのですね~
    お疲れ様でした~

  14. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、お返事です~

    KEN-SAN、こんばんは~

    もちろんですよ~
    コメント欄閉じておられる時も、
    覗きに行ってましたよ~

    三方五湖の写真は、2月3日です~
    ①は書いたのですが、②は忘れてましたね(汗)

    りりぃは、知らないおじさんを観て、
    不安げな顔をしています~
    19日、舞鶴Pで撮った写真です~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/276-ab1f9438
この記事へのトラックバック



