--年--月--日 --:--


湖西~湖北ドライブ旅、リターンズ②

2011年02月22日 21:02

1、やっぱり猫も好き♪(旧今津港)

P2117895.jpg


この猫ちゃん、とっても人懐こくて、
Nikoちゃんが、ステキにご紹介されているので、
是非ご覧になってくださいね~→こちらからどうぞ~


2、色とりどり~~v(≧∀≦)v

P2117881.jpg

今回の装備は、キャノンX4に60mmマクロ、
オリンパスE-510に70-300mm望遠ズームを付けて、
スナップ&広角用にGRDを持って行きました。
が、いざ写真を撮ろうとGRDを取り出すと・・・
何かの拍子にGRDの液晶が破裂!!(泪)
しょっぱなから、落ち込んではいられないので、
気を取り直して一眼2台で頑張ることに・・・


3、銜えタバコが様になってますぅ~

P2117906.jpg

このおじさんと少しお話ししましたが、
つい敦賀弁が出てしまいました~
Nikoちゃん、可笑しかったでしょう?(爆)

この後、近くのショピングセンターで
防雪用のシューズを買い①でご紹介したとおりランチを取り、
マキノピックランドへ・・・


4、メタセコイアの雄花

IMG_5199.jpg


この日は、とてもよく晴れていて、
マキノ高原方面に青空が広がっていました!
Nikoちゃんが詳しくアップされています~
こちらをどうぞ~


マキノをささっと撮影して、
雪の余呉湖へ~~~~~っと
次回へ続く・・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*もうひとつのミステリーツアー②(最終回:2月21日写俳)

IMG_4817.jpg

我故郷白砂青松日陰雪(2月4日気比の松原にて)

(ふるさとのはくしゃせいしょうひかげゆき)

~季語:日陰雪~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

先週末、地域の退任に就きいよいよ今月末から、
怒濤の1年が始まります!
3月からは、またまたのんびりペースになりますが、
よろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ



コメント

  1. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    きれいだね~

    楽子ちゃん、Nikoちゃんとお二人でオフ会?

    大御所のお二人、素敵な写真が満載だね~

    気比の松原も、冬の松原、こんなに綺麗なんですね、初めて見たよ

    わざわざ、ショッピングセンターで、シューズまで買って写真撮って来たの?
    楽子ちゃんとNikoちゃんなら、お二人で、写真展しても、見ごたえあるだろうな・・・

    ステキな写真を見せてくれて、ありがとうね、楽子ちゃんv-238

  2. ひっち | URL | IpT9aHSo

    こんばんは。
    見ごたえのある写真ばかりです、凄いですね~
    いろいろなところが雪から解放されて
    何かほっとしますね。
    春は近いです。

  3. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    猫ちゃんのマクロ・・

    おはようございます。昔「アフリカゾウが好き」なんて
    漫画もありましたが、可愛く撮れていますね。
    レンズの事は全くわからないですが・・。
    20歳ころに、我が家の猫ちゃんにストレッチしてあげたら
    凄くご機嫌でした。身体が柔らかいのですが、それでもゴロゴロでしたよ。

  4. とし坊 | URL | ch2f7abI

    トラ!

    こんばんは!
    アップの猫ちゃん、トラに見えました。
    いよいよオープン戦も始まり、トラの様子が気になり出しました!

    >我故郷白砂青松日陰雪
     漢字俳句もいいですが「気比の松原」の絵が最高ですね!

  5. Niko | URL | .gUhmmJ6

    今晩は!

    お伺いが遅くなってごめんなさい!
    2月22日は猫の日だったからピッタリの写真ですね。
    どんとドアップもいいですね。
    ちょろりと出た舌も可愛いわ。
    そしておじさんの働く姿、うまくとらえていますね。
    さすが~

    私ね、お国言葉って大好きです。
    なんかあったかいのよね~!
    だからお2人が津軽弁で話しているのを楽しんで聞いていました。
    今度、お会いした時はずっと津軽弁でどうぞ♪



  6. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    くわえタバコに猫の横顔いいね

    小生の使用するギターは、東海楽器のキャッツ・アイと星野楽器のTAMAです。

    どっちも猫系なんです。猫が大好きな山木ジョージです。

    気分のムラとわがまま自由奔放なとこが可愛いです!

    以上 感想文でした。チャンチャンv-10

  7. 楽子→コメント頂いた皆様へ | URL | UXr/yv2Y

    皆様へ、お返事です~

    いつも訪問、コメント
    ありがとうございます
    d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

    今週から毎日、バタバタしておりますので、
    お返事まとめてさせて頂きますね~

    *まさちゃん
    *ひっちさん
    *KEN-SAN
    *とし坊さん
    *Nikoちゃん
    *ジョ-ジさん

    Nikoちゃんとの二人旅、
    まだまだ続きます~
    (3月に入ってからになりますが)

    今週になってから、急に春が来たような
    暖かい日が続いていますね~

    皆様も、猫やトラがお好きなようで(笑)

    今年こそは、トラ軍団に頑張って貰いたいものです~

    あの~~
    津軽でなくて、敦賀ねぇ~~(汗)
    おじさんは多分、滋賀弁?
    お隣同士なので、言葉も似てます~

    猫繋がりのギター、
    機会があったらゆうつべに、
    アップしてくださいね~

  8. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    いよいよ怒涛の日々の始まりですか?
    楽子ちゃんの明るい笑い声で、役員さん方も
    和気あいあいとお仕事がはかどることでしょね~
    がんばってくださいネ!

    液晶の破裂って。。。
    どのような状態なのかなぁ。

  9. 流星 | URL | g7r.6ZAU

    こんにちは!

    楽子ちゃん、こんちは~~

    すっごく忙しそうですね~~
    数々の名写真、楽しませて頂きました~
    ミステリーツアー、もう一つのミステリーツアーも
    さすがの画像がいっぱい!
    お忙しいなか、写真俳句のほうに、コメントをありがとう!
    楽子ちゃんの写俳投稿、楽しみにしています♪

  10. 楽子→うらちゃんへ | URL | UXr/yv2Y

    うらちゃんへ、お返事です。

    うらちゃん、おはようございます!

    昨日は、大変でしたね!!
    災害のお見舞い、1日も早い復旧をお祈り致します。

    来週いよいよ初総会です(汗)
    がんばります!!

  11. 楽子→流星ちゃんへ | URL | UXr/yv2Y

    流星ちゃんへ、お返事です。

    流星ちゃん、おはようございます~
    こちらにもコメ、ありがとう~

    年度変わりなので、書類の提出やらなんやらで、
    バタバタしています~

    来週の総会に向けての資料作りとか、
    主人にコピー手伝って貰いながら、
    頑張っておりますよ~


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/277-4b6d136e
この記事へのトラックバック



